フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西国際空港よりオランダ アムステルダム経由 パリシャルルドゴール空港からの旅行<br />TGVでモンサンミィシェルへ,そしてパリから再度TGVに乗車してドイツフランクフルト<br />フランクフルトで一泊 鉄道を利用してローデンブルグ・フュッセン・ミューヘンの旅でした。今までは一都市滞在での個人旅行でしたが、今回はフランス TGV とドイツ鉄道を利用しての周遊旅行です。

念願のフランス・ドイツ 鉄道旅行. No1

13いいね!

2014/07/19 - 2014/07/28

12782位(同エリア37127件中)

0

71

ロッキー

ロッキーさん

関西国際空港よりオランダ アムステルダム経由 パリシャルルドゴール空港からの旅行
TGVでモンサンミィシェルへ,そしてパリから再度TGVに乗車してドイツフランクフルト
フランクフルトで一泊 鉄道を利用してローデンブルグ・フュッセン・ミューヘンの旅でした。今までは一都市滞在での個人旅行でしたが、今回はフランス TGV とドイツ鉄道を利用しての周遊旅行です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 関西国際空港ロビーにて出発飛行機を確認してみました。

    関西国際空港ロビーにて出発飛行機を確認してみました。

  • アムステルダム空港にて乗換するのですが、時間まで空港のお店を見学していると、チョコレートのお店を発見しました。

    アムステルダム空港にて乗換するのですが、時間まで空港のお店を見学していると、チョコレートのお店を発見しました。

  • いよいよパリシャルルドゴール空港から鉄道でパリへ向かいます。ガイドブックではパリ市内へは鉄道は危険と書いていましたが,意外と大丈夫でした。でも要心に越したことがないので空港から出発する旅行者らしき人達が乗車した車両に乗り込みました。 パリは今回で4回目で地下鉄には自信があるので嫁さんの反対も押し切っての鉄道移動です。

    いよいよパリシャルルドゴール空港から鉄道でパリへ向かいます。ガイドブックではパリ市内へは鉄道は危険と書いていましたが,意外と大丈夫でした。でも要心に越したことがないので空港から出発する旅行者らしき人達が乗車した車両に乗り込みました。 パリは今回で4回目で地下鉄には自信があるので嫁さんの反対も押し切っての鉄道移動です。

  • なんとか無事にパリに着いたのが夕方7時なのでホテルには8時過ぎだったと思います。嫁さんの第一声、旅行カバン 2階の部屋まで自分で持って上がるの(>人<;)と 安いホテルをインターネットで予約したので怒られました。<br />この部屋に二泊予定です&#8252;?<br />でも駅は近いので私的には問題無し(^ν^)

    なんとか無事にパリに着いたのが夕方7時なのでホテルには8時過ぎだったと思います。嫁さんの第一声、旅行カバン 2階の部屋まで自分で持って上がるの(>人<;)と 安いホテルをインターネットで予約したので怒られました。
    この部屋に二泊予定です‼?
    でも駅は近いので私的には問題無し(^ν^)

  • 翌日ホテルの入口より パリの街並みを見渡すととても素晴らし〜い<br />パリはやっぱりいーなぁ(^O^)/

    翌日ホテルの入口より パリの街並みを見渡すととても素晴らし〜い
    パリはやっぱりいーなぁ(^O^)/

  • 過去3回ヴェルサイユへは観光バスと鉄道での移動を経験済みだったので、地下鉄⑨号線とバス171番を利用してベルサイユ宮殿へ向かいました。車窓からみるパリ近郊の街並みも面白かったです。時間はかかるがパリの生活感を感じるので面白かったですよ。

    過去3回ヴェルサイユへは観光バスと鉄道での移動を経験済みだったので、地下鉄⑨号線とバス171番を利用してベルサイユ宮殿へ向かいました。車窓からみるパリ近郊の街並みも面白かったです。時間はかかるがパリの生活感を感じるので面白かったですよ。

  • 地下鉄⑨号線のpont de Sevres駅にバスターミナスがあり171番でベルサイユ宮殿の前まで行きます。

    地下鉄⑨号線のpont de Sevres駅にバスターミナスがあり171番でベルサイユ宮殿の前まで行きます。

  • ヴェルサイユまでの木立がとても清々しいデーす?<br />木陰が清々しい風が吹き抜けています。

    ヴェルサイユまでの木立がとても清々しいデーす?
    木陰が清々しい風が吹き抜けています。

  • いよいよベルサイユ宮殿です。門がすごくピカピカして豪華さを感じとって頂けますでしょうか&#8252;?

    いよいよベルサイユ宮殿です。門がすごくピカピカして豪華さを感じとって頂けますでしょうか‼?

  • 宮殿内の教会もとても素晴らしい〜(^O^)/

    宮殿内の教会もとても素晴らしい〜(^O^)/

  • 朝ホテルを出て2時をすぎてしまい、お腹がペコペコなので、ヴェルサイユ宮殿内のカフェで遅い昼食 コカコーラがなんと日本円で1000円 ♪───O(≧∇≦)O────♪近くしました。レシートを見てビックリ、でもマカロンは美味でした。(((o(*゚▽゚*)o)))<br />フランスのパンは日本人には硬すぎてあごがダルかったです。何時も柔らかいものばかり食べるのはダメですね(?_?;)

    朝ホテルを出て2時をすぎてしまい、お腹がペコペコなので、ヴェルサイユ宮殿内のカフェで遅い昼食 コカコーラがなんと日本円で1000円 ♪───O(≧∇≦)O────♪近くしました。レシートを見てビックリ、でもマカロンは美味でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
    フランスのパンは日本人には硬すぎてあごがダルかったです。何時も柔らかいものばかり食べるのはダメですね(?_?;)

  • 銅像も素晴らしい〜い<br />☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    銅像も素晴らしい〜い
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ベルサイユの庭は広大です。今回は庭園内を見る事は出来ませんでした。本当は見たかったんですが!嫁さん興味ないと却下されちゃいました。(泣)^_^

    ベルサイユの庭は広大です。今回は庭園内を見る事は出来ませんでした。本当は見たかったんですが!嫁さん興味ないと却下されちゃいました。(泣)^_^

  • パリへの帰りはフランス鉄道RERで、さすが鉄道は早い!駅でどの電車に乗ればいいのか大分悩みましたが、どれもパリ行きで最終駅を見て目的の電車に乗り一路パリ市内へ

    パリへの帰りはフランス鉄道RERで、さすが鉄道は早い!駅でどの電車に乗ればいいのか大分悩みましたが、どれもパリ行きで最終駅を見て目的の電車に乗り一路パリ市内へ

  • エッフェル塔を今からエレベーターで上ります。ここまで約40分 早く乗れたほうかもしれませ!<br />ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

    エッフェル塔を今からエレベーターで上ります。ここまで約40分 早く乗れたほうかもしれませ!
    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 花の都パリの見所はやはりエッフェル塔でしょう!でも上ばかり見ているあなた気おつけて足元にはワンちゃんの ◯&#9899;?&#128582;がゴロゴロしてるよ&#8252;?

    花の都パリの見所はやはりエッフェル塔でしょう!でも上ばかり見ているあなた気おつけて足元にはワンちゃんの ◯⚫?🙆がゴロゴロしてるよ‼?

  • エッフェル塔の下にはエッフェル氏の銅像があります。エッフェルさんの子孫が日本人の奥さんをもらっている事知ってます&#8252;?

    エッフェル塔の下にはエッフェル氏の銅像があります。エッフェルさんの子孫が日本人の奥さんをもらっている事知ってます‼?

  • エッフェル塔より凱旋門を望む景色わーい<br />何度見ても素晴らし〜い<br />\(^o^)/

    エッフェル塔より凱旋門を望む景色わーい
    何度見ても素晴らし〜い
    \(^o^)/

  • エッフェル塔の最上階にはエジソンとエッフェル氏の人形があります。<br />蝋人形です。

    エッフェル塔の最上階にはエジソンとエッフェル氏の人形があります。
    蝋人形です。

  • セーヌ川のバトムムシュ船に乗車してディナーをいただきました。<br />船より望むエッフェル塔がライトアップされてとても綺麗です。

    セーヌ川のバトムムシュ船に乗車してディナーをいただきました。
    船より望むエッフェル塔がライトアップされてとても綺麗です。

  • ルーブル美術館の入り口<br />ピラミッドの様になっています。

    ルーブル美術館の入り口
    ピラミッドの様になっています。

  • モナリザを見る皆の目線が真剣です。

    モナリザを見る皆の目線が真剣です。

  • あまりにも人混みのせいでモナリザも横を向いてしまってます。

    あまりにも人混みのせいでモナリザも横を向いてしまってます。

  • セーヌ川沿いのお店、沢山の古書もありました。

    セーヌ川沿いのお店、沢山の古書もありました。

  • モンマルトルの丘。観光客が集まる時間より早く行ったので意外と空いていました。<br />

    モンマルトルの丘。観光客が集まる時間より早く行ったので意外と空いていました。

  • モンマルトルの丘へは行きはケーブルカーで行って、帰りはこの階段をゆっくり下りて行くのが良いと思います。

    モンマルトルの丘へは行きはケーブルカーで行って、帰りはこの階段をゆっくり下りて行くのが良いと思います。

  • モンマルトルの丘を見学して、これからパリのハイライト 凱旋門へ地下鉄で行きました。観光客でいっぱいです。

    モンマルトルの丘を見学して、これからパリのハイライト 凱旋門へ地下鉄で行きました。観光客でいっぱいです。

  • シャンゼリゼ通りです。ブランドの本店が沢山あるので嫁さんの目がギラギラしてきました。<br />o(^_-)O

    シャンゼリゼ通りです。ブランドの本店が沢山あるので嫁さんの目がギラギラしてきました。
    o(^_-)O

  • 凱旋門よりエッフェル塔を見渡す。

    凱旋門よりエッフェル塔を見渡す。

  • 凱旋門の下りの螺旋階段です。

    凱旋門の下りの螺旋階段です。

  • モンサンミシェルに行くまでの空いた時間でシテ島のノートルダム大聖堂まで地下鉄で移動して見学できました。

    モンサンミシェルに行くまでの空いた時間でシテ島のノートルダム大聖堂まで地下鉄で移動して見学できました。

  • ノートルダム大聖堂内よりステンドグラスを見上げる。

    ノートルダム大聖堂内よりステンドグラスを見上げる。

  • ノートルダム大聖堂の外壁には怖そうな獅子が私達を見ている様です。(≧∇≦)

    ノートルダム大聖堂の外壁には怖そうな獅子が私達を見ている様です。(≧∇≦)

  • パリからモンサンミッシェルへTGV鉄道で行く為、パリのモンパルナス駅へ 駅前で

    パリからモンサンミッシェルへTGV鉄道で行く為、パリのモンパルナス駅へ 駅前で

  • モンパルナス駅でTGVと記念写真

    モンパルナス駅でTGVと記念写真

  • レンヌ駅前

    レンヌ駅前

  • ここでモンサンミッシェル迄のバスチケットを購入しました。

    ここでモンサンミッシェル迄のバスチケットを購入しました。

  • いよいよモンサンミッシェルへ向けて出発です。

    いよいよモンサンミッシェルへ向けて出発です。

  • モンサンミッシェルを一望

    モンサンミッシェルを一望

  • モンサンミッシェルの入り口から

    モンサンミッシェルの入り口から

  • モンサンミッシェル名物の巨大オムレツの店<br />ラ-メール-プラール

    モンサンミッシェル名物の巨大オムレツの店
    ラ-メール-プラール

  • 店の外観

    店の外観

  • ホタテのオムレツで〜す。

    ホタテのオムレツで〜す。

  • モンサンミッシェル島の中は細い路地が迷路のように続きます。

    モンサンミッシェル島の中は細い路地が迷路のように続きます。

  • モンサンミッシェルの宿 B&amp;B<br />

    モンサンミッシェルの宿 B&B

  • B&Bの部屋は大変可愛いお洒落な部屋でした。

    B&Bの部屋は大変可愛いお洒落な部屋でした。

  • 周りは大変のどかな風景が開けています。

    周りは大変のどかな風景が開けています。

  • B&B近くの家の庭はどこも広い庭で〜す。

    B&B近くの家の庭はどこも広い庭で〜す。

  • 現在、モンサンミッシェルは通路の工事中で来年には綺麗な専用道路になる予定です。<br />綺麗になった後また行きたい景色です。

    現在、モンサンミッシェルは通路の工事中で来年には綺麗な専用道路になる予定です。
    綺麗になった後また行きたい景色です。

  • 夕焼けのモンサンミッシェルです。

    夕焼けのモンサンミッシェルです。

  • B&Bのオーナーがバス停まで車で送ってくれた途中で有名な風車小屋まで行ってくれました。海から吹き抜ける風を利用して発電しているそうです。

    B&Bのオーナーがバス停まで車で送ってくれた途中で有名な風車小屋まで行ってくれました。海から吹き抜ける風を利用して発電しているそうです。

  • モンサンミッシェルともお別れ又鉄道でParis迄戻り、そして、次の目的地ドイツ\フランクフルトに向けてTGVで移動です。

    モンサンミッシェルともお別れ又鉄道でParis迄戻り、そして、次の目的地ドイツ\フランクフルトに向けてTGVで移動です。

  • フランクフルト駅構内

    フランクフルト駅構内

  • フランクフルトの街並です。

    フランクフルトの街並です。

  • 至る所で改修工事をしています。

    至る所で改修工事をしています。

  • 最後までご覧頂きありがとう御座いました。<br />NO2もご覧下さい。

    最後までご覧頂きありがとう御座いました。
    NO2もご覧下さい。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP