2014/07/03 - 2014/07/08
33位(同エリア55件中)
BUKIさん
ラスアルハイマというドバイから一時間程の場所にある砂漠のリゾートに滞在。飛行機はカタール航空ビジネスクラス♪
これで20万円くらいだったので、とってもお得なツアーでした☆
ドーハからホテル到着まで
-
ドーハに到着したのは深夜でしたが明るくなりました。
-
一時間の短いフライト
-
ペルシャ湾を渡る
-
まずはアラビアコーヒーを頂きます。初めて飲んだけどお茶みたいで全然飲めた。
-
すぐに朝食です。三種類から選択できたのでアラビアチックなのにしてみました。スパイスで豆を煮込んだみたいな。
この時期ラマダン期間中でしたが、ビジネスは私たちだけだったので気にせず食べます。 -
シャルジャに到着。ドバイから車で一時間程の場所にある空港です。主にLCCが利用しているらしい。一気にアラブ感が高まりました。
-
洋服屋
-
ランダン中なので空港のマクドも閉まってます。
-
結構人多い
-
日本語のできる現地ガイドに出迎えてもらい、空港の外に出てビックリ・・・
暑い・・・朝なのに43度・・・
ガイドさんによるとラマダン中は観光客でも人前での飲食はNG、ガムもダメとのこと。 -
すぐにお迎えのBMWに乗り込んでホテルへ向かいます。ガイドさんはここでお別れ。一瞬でした。
-
-
車には水も用意されてるけど、ドライバーさんがラマダン中だと申し訳ないので飲まず。
-
ホテルのあるラスアルハイマまで行きます。
-
道がきれいに舗装されているからかBMだからかすべるように走ります。
外の景色はずっとサバンナみたいな感じ。 -
一時間程走ってホテルに到着。
-
一歩外に出るとヤバイ暑さが。湿気は少ないものの電気ストーブのまん前に居るような日本では体験出来ない暑さです。
長い通路を通ってフロントへ -
ホテルのインテリアがとっても素敵で
-
どこを撮っても絵になる感じ
-
雑誌の撮影とかしたら良さそう
-
お昼前でしたがそのまま部屋へ案内できるとの事で、この部屋でしばし待ちます。
-
フロント棟から出て
-
カートで部屋まで送ってもらいます。
-
カートで走ると熱風が・・・
そんなに遠くないけど、この暑さで歩くのは無理。 -
カートで進んで
-
こちらがテントヴィラ
-
とにかく広い。入り口の右手にリビングとベッド。ベット向こうには
-
ダイニングスペース
-
TVもちゃんとあります
-
ミニバーにはエスプレッソマシーンも
-
ここにもペットボトル
-
反対側がバスルーム
-
シャワーの裏にトイレ
-
バスルームには大きなバスタブ
-
ドレッサーに
-
洗面台も二つ
-
これも二つ
-
ポーチの中にアメニティグッズが入ってます。
ちなみにこのポーチは売り物でした。 -
お水も常備
-
外に出るとプールが。
でも出ると死にそう。プールもお湯になってる気が。 -
涼しかったらチェアでのんびりもいいけど。
-
一歩出るだけで命の危険を感じる暑さ。
-
テーブルもあり
-
部屋からの景色も最高
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
BUKIさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44