グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにこの日が来ました!!(^o^)/どうしても1度訪れたかった、トンガンリゾート編です♪(*^^*)行き方も教えて頂き無事につく事が出来ました♪(^o^)/キャメロン2さん情報提供ありがとうございます♪(^o^ゞTaxNaxさん、現地からの質問なのに、わざわざGoogleで調べたり、色々なサイトで調べて頂き本当にありがとうございました♪(*^^*)お陰様で良い旅になりました♪(*^^*)本当4トラベルの皆さんは優しくて、心強い方達ばかりでいつも頼ってしまいますf(^^;みなさん何時もありがとうございます♪(^o^ゞ

1年半ぶりのグアム♪(*´∇`*)5日目♪念願のトンガンリゾート編♪(^o^ゞ

2014/08/08 - 2014/08/14

豆柴ッチ

豆柴ッチさん

レンタカー
その他

5日目ついにこの日が来ました♪(^o^)/昨日はワクワクし過ぎて中々寝つけませんでしたが、元気に起きました♪o(^o^)oさてさて、これからトンガンリゾートに向けて出発です♪(^o^)/まずは、ホテルロードを通ってアウトレット方面に向かいます♪(^o^)/左に見えますのは、タモンサンズプラザです〜♪(^o^)/

ここから、こんな口調が続きます〜f(^^;

右手に見えますのはホリデーリゾートです〜♪(^o^)/

フローレス大司教像を半周します♪(^o^)/あくまでも半周ですよ〜ちょっとでも過ぎると、またタモンエリアに戻っちゃうんで気を付けて下さいね〜f(^^;

フローレス大司教像を半周したら坂を下ります♪(^o^)/

みなさん道なり真っ直ぐですよ〜曲がったりしないで下さいね〜f(^^;

まだまだ真っ直ぐ進んで下さい♪(^o^)/

右手にアウトレットが見えたらそろそろ右折する準備をして下さいね♪(^o^)/

アウトレットが見えたら直ぐに右手にKING’sが見えてきます♪(^o^)/

右手に見えますのはITCビルです♪(^o^)/目印に大きくBANK OF GUAM の文字が見えます♪(^o^)/

右斜め前にBANK OF GUAM が見えたらそこの信号を右折します♪(^o^)/グアムもアメリカ圏なので右折は信号機に関係なく何時でも出来ます♪o(^o^)oただ、他の車の妨げにならない様に安全運転で徐行を忘れずにして下さいね〜f(^^;

左手に見えますのはITCビルです♪(^o^)/ここから暫くは道なりに真っ直ぐです♪(^o^ゞ

左手に見えますのはピザハットです♪(^o^)/

右斜め前に見えますのはアルパンビーチタワーです〜♪(^o^)/まだまだ真っ直ぐですよ〜♪(^o^)/

右手にハガニャ湾を見ながら南下します♪(^o^)/

左斜め前に青い建物BANK OF Hawaii が見えたら右折してぐるっと半周します♪(^o^)/そしたら、信号待ちをして直進して下さい♪(^o^)/本当はBANK OF Hawaii が見える所の信号を左折出来たら良いんですが、出来ないので、我慢して半周して下さいね〜f(^^;

信号待ちを終えて真っ直ぐ進むと左手にアガニャショピングセンターが見えてきます♪(^o^)/左手の茶色いビルは関係ないです〜f(^^;

右手にマクドナルドが見えるまでは真っ直ぐです♪(^o^)/

マクドナルドを過ぎたら道なり真っ直ぐで坂を登ります♪(^o^)/

とにかくひたすら真っ直ぐ一本道です♪(^o^)/ここの信号機の右斜め前の所には地元のスーパーがあります♪(^o^)/

まだまだ真っ直ぐ進んで下さいね♪(^o^)/曲がったりしないでね〜f(^^;

左手に見える青い屋根の付いた建物が両脇に見える所をまだまだ真っ直ぐ進みます♪(^o^)/

左手に茶色い壁の様な塀を見ながら坂を下って登ります♪(^o^)/この茶色い塀の場所は住宅地の様になっていました♪(^o^)/

まだまだ真っ直ぐ進みます♪本当に直進のみなんですよね〜f(^^;

久々に信号機に出会います♪左斜め前に教会が見えますね♪(^o^)/

目の前に信号機が見えますね♪ここが最後の信号機になります♪(^o^)/ここから先には信号機は島を半周するか、工事現場にしかありません♪(^o^)/

ここは道がトの字の様に分かれていますが、曲がったりせずにこれまた直進して下さい♪(^o^)/曲がったら何処に行くか分かりませんよ〜f(^^;

信号機を越えたら坂を下ってまた登ります♪(^o^)/

右手に見えますのは、カントリーオブザパシフィックと言うゴルフ場の看板です♪(^o^)/

ゴルフ場を過ぎると左手に道なり真っ直ぐ進みます♪(^o^)/

真っ直ぐ進むと左手にジェフズパイレーツコーブが見えてきます♪(^o^)/

オレンジの看板が見えますが、裏側は青い看板です♪(^o^)/

真っ直ぐ進むと自分が行った時は工事をしていて、片側通行でした♪(^o^)/(8/12現在)

工事現場を過ぎると右手にMobileが見えて来ます♪そこを過ぎるともうトンガンリゾート入り口は直ぐそこです♪(^o^)/

真っ直ぐな道にちょっとだけ左手に曲がれる道があります♪青い車(自分達のレンタカー)の様に左手に曲がります♪(^o^)/

この黄色い看板が目印です♪(^o^)/看板はそんなに大きくないので見逃さない様にジェフズパイレーツコーブを過ぎたら、左手を注意しながら通って下さいね♪(^o^)/

これは違う角度から撮った看板です♪(^o^)/

これはジェフ側を撮った写真です♪(^o^)/

これはMobileを過ぎて、トンガンリゾート入り口の反対側を撮った写真です♪(^o^)/

ここの鉄柵のゲートを通って入ります♪(^o^)/

遂に中に入りました♪(^o^)/念願のトンガンリゾートです〜♪(///ω///)♪

ゲートを通って左側に車を停めます♪(^o^ゞ

ここは駐車場所の向かいにあった、元は多分テニスコートだった場所です〜♪(^o^)/テニスコートの向こうに通って来た道が見えますね♪(^o^)/

手前のこの屋根がリゾートの入り口です♪奥に見えるのがレセプションやらロッカーやらがある建物です♪(^o^)/

初めの屋根がある所の下にはこの様な灰皿があるので、日陰で一服出来ます♪o(^o^)o

ここがレセプションの入り口です♪ここの扉を開けて右斜め前にカウンターがあるので、ここで利用料金一人$10払います♪(^o^)/そおすると、ロッカーの鍵を渡してくれます♪(^o^ゞロッカーは自分達は1つでした♪けど荷物少なくして水着も履いていったので、全然問題なかったです♪(^o^)/

レセプションでは、この様な注意書を読まされます♪(^o^)/が、飛び込みとかに関しては何も言われなく、従業員の方も楽しそうだね〜♪って優しく見守ってくれていました♪(^w^)

レセプションの入り口の反対側に更衣室の入り口があります♪左手が男性用右手が女性用です♪(^o^ゞ

因みにレセプションの入り口のオレンジ色のバケツには、砂が入っていてここでもタバコが吸えます♪(^o^)/

さて、更衣室に戻ります♪これがロッカーです♪鍵は掛かりますが、ちょっとコツが要ります♪コツさえ掴めば問題なく利用出来ます♪o(^o^)oただ、ちょっとロッカーが古いから力付くで弄ったら開いちゃいそうな感じがしましたね〜f(^^;

これは更衣室内のシャワーです♪外のプールの横にもシャワーはありますので、好きな方で浴びれます♪(^o^)/

洗面台と小する所です♪(^o^)/

個室内も綺麗です♪(^o^)/ただ、外から全部が同じ床続きなので、サンダル等は履いたまま利用した方が良いですよ♪(^o^)/

ここは着替えるところで、ここだけはカーテンが付いています♪(^o^)/

さてさて、いよいよ、ここからリゾートです♪(^o^)/目の前には誰も居ないプールがあります♪(^w^)

• ちょっぴり雲ってはいますが、晴れてくれる事を願います♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・&#39;°☆それにしても誰も居ないプールって素敵過ぎます♪(^w^)貸し切りじゃないですか〜♪(///ω///)♪しかも口コミで想像していたよりも全然広くてビックリしました!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちょっぴり雲ってはいますが、晴れてくれる事を願います♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆それにしても誰も居ないプールって素敵過ぎます♪(^w^)貸し切りじゃないですか〜♪(///ω///)♪しかも口コミで想像していたよりも全然広くてビックリしました!!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえず喉が渇いたんでコーラを買って飲みました♪(^_^)/□☆□\(^_^)コーラなどのソフトドリンクは$2で、ビールは$3です♪(^o^)/ここはオーナーさんの好意で利用料が安いので、絶対に飲み物や食べ物を持ち込んだりしないで下さいね〜f(^^;この値段なら問題ないでしょ?f(^_^;

徐々に晴れて来ました♪(^o^)/

やっぱり満月の影響か引き潮だけど、海が超〜綺麗♪\(^o^)/

ここではビーチバレーが出来るみたいです♪(^o^)/

タモンエリアとは違い海の水が凄く澄んでいて、とても綺麗です♪\(^o^)/

ほらこんな感じ♪\(^o^)/因みにアクアシューズは無料でかしてくれます♪(^o^ゞサイズも子供用〜大人用の27~28までは置いてありましたよ〜♪(^o^)/ちょっぴり古さは感じますが、無料なので文句は言えません〜f(^^;

地元の人が釣りして遊んでました♪(^w^)

何処を見ても絵になる景色に感動しっぱなしです♪( 〃▽〃)

オレンジの足こぎボートは使いませんでしたが、これは1日なん$かで貸してくれるみたいです♪(^o^)/

沖の岩から若者がジャンプしようとしてます♪怪我しない様にね〜f(^^;

空が青いです♪( 〃▽〃)本当気持ちが良い〜♪(///ω///)♪もっと晴れて〜♪o(^o^)o

更衣室の裏手には広い芝生が広がっています♪けど、誰も居ない♪(^w^)

物凄くリゾートにふさわしい天気になって来ました♪(^o^)/

波の音しか聞こえない贅沢な空間です♪\(^o^)/

何度も言っちゃいますが、本当に素敵な場所です♪( 〃▽〃)

ここで、のんびりとカヤックをするのも良いですね♪( 〃▽〃)

レセプション裏手の芝生です〜♪こちらもかなりの広さがありますが、誰も居ません♪(^w^)

ちょっと休憩するにも屋根があってビーチチェアが置いてあるところが、プールサイドに2ヶ所あって、ビーチチェアも10数脚あるので、取り合いになったりはしません♪(^o^)/グアムなのにハワイTシャツでごめんなさい〜f(^^;

お昼の時間になりました♪( 〃▽〃)朝から何も食べてなかったから、お腹がぺこぺこです♪(^w^)今日のランチはBBQランチ食べ放題です♪( 〃▽〃)メニューは焼いたポークチョップとチキンとビーフ、あと焼いたソーセージにミックスベジタブルとレッドライスが食べ放題で$13と格安です♪\(^o^)/ドレッシングはなく、マヨネーズとフィナデニがあります♪\(^o^)/フィナデニ好きとしてはめちゃくちゃ嬉しいばかりです♪( 〃▽〃)ここぞとばかり掛け過ぎちゃいました♪(^w^)勿論お代わりもしましたよ♪(^w^)他にも単品でハンバーガーとカレーライスがあるんですが、絶対にお得なんでBBQランチにしちゃいます♪\(^o^)/お昼御飯は12時から1時半です♪(^o^ゞ1時半を過ぎると観光の途中で御飯だけ食べに来る方達が押し寄せて来ますので御注意下さいね〜f(^^;ただ、御飯食べたら直ぐに帰るんで、騒がしくはならないので大丈夫です♪(^w^)

御飯は屋外で食べると口コミにありましたが、今日は室内の冷房が効いた部屋で食べれました♪(^w^)ラッキ〜♪(///ω///)♪で、エアコンなんですが、2基あるんですが、真ん中にある1つしか稼働してなかったので、暑がりの人はまん中の席をお薦めします♪(^o^ゞ席は早い者勝ちなので、暑がりの人は席取りは必至ですよ〜♪o(^o^)o

ごちそう様でした♪( 〃▽〃)お腹イッパイ♪( 〃▽〃)一人2本コーラも飲んじゃった♪( 〃▽〃)

さてさて、御飯も美味しく頂いてまたちょっと海に♪水が本当に綺麗♪ここ気に入った〜♪(///ω///)♪

何もないけど贅沢な空間です♪o(^o^)o

ここにプールbarがあった痕跡はありましたが、今は使われていませんでした〜f(^^;残念〜f(^^;あったら絶対に飲むんだけどな〜f(^^;

プールではこの大きなタイヤみたいな浮き輪を使って遊んでました♪(^o^)/年甲斐もなく、こんな事ばかりやってました〜f(^^;誰も居ないからアリでしょ?f(^_^;

浮き輪でプカプカ楽しい〜♪(///ω///)♪

珊瑚がイキイキとしていて嬉しいです♪( 〃▽〃)タモンの珊瑚は白化してしまってるのが多いから、こうゆう珊瑚を見るとホッとします♪(*^。^*)

写真には載せてませんが、ここではライフジャケットも無料で利用出来ます♪o(^o^)o口コミにあったシュノーケルは有料レンタルになってましたよ〜f(^^;

このトンガンリゾートは何も無いって言われていますが、何も無いからこそノンビリ出来てリフレッシュ出来るんだと自分達は思いました♪\(^o^)/何もしない、ただぼーっと海を眺めたり、海やプールに浮いてるだけ♪ビーチチェアに横になってお昼寝をするだけ♪そんな何もしない贅沢な時間を過ごしたい方にはもってこいの素敵なリゾートだと思いました♪( 〃▽〃)自分達は本当に何もしないでずっとプールで浮き輪に乗って浮かんで時間ギリギリまで過ごしました♪( 〃▽〃)何十回もグアムに来てて、こんなに素敵な場所があったのを知らなかったなんてと後悔した位です〜(/´△`\)けど、次からグアムに来たら必ず1度は訪れようとみんなで決めました!o(`^´*)何も無いけど、何もしない贅沢な時間を過ごしたい方は是非とも1度訪れてみてはいかがでしょうか?(^_^)/□☆□\(^_^)私個人の意見ですけど参考になればと思います♪(^o^ゞ

帰り際かなり引き潮になっていました〜f(^^;

とりあえず、トンガンリゾート編はここまでです♪つづきは追って書いていきますので、良ければまた読みに来て下さいね♪(^o^ゞ長々と読んで下さりありがとうございました♪m(__)m

つづく。

• 虎キチお岩さん 2015/04/07 21:58:52
    トンガンリゾート、初めて聞きました☆
    こんばんは♪豆柴ッチ様。

グアム大好き!とのこと。
    私もレオパレス株主優待で、グアムのホテル無料券が送られてくる関係で、グアムは定期的に!訪れているんです。

レオパレスはグアムのど真ん中のホテルなんで不便、、レンタカーを借りてグアムじゅううろうろしましたが、ドンガンリゾートは行ったことないわあ。

南部〜東部のグアムは原住民色強く、おもしろいです。

羽田オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
    また、いろんな情報、教えてくださいね♪

とらきち☆

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2015/04/07 22:17:30
    RE: トンガンリゾート、初めて聞きました☆
    虎キチ様、こんばんは♪豆柴ッチです♪もしo^ゞ

この度は掲示板に書き込み下さりありがとうございます♪(^o^ゞ

虎キチさんは、グアムのレオパレスの株主さんなんですね♪(*^^*)
    羨ましい限りです♪(*^^*)レオパレスは確かに山の上に建っている
    ので、夜はちょっと行動しずらいですが、夜11時くらいまでは
    提携のウエスティンまでの往復送迎がありますし、天体望遠鏡で
    綺麗な星空を眺めたり出来るのが良いですよね♪o(^o^)o

自分は今まで色々なホテルにとまりましたが、グアムでは本当は
    ホリデーリゾートが定宿になっていますね~f(^^;こじんまりして
    いますが何故か落ち着くホテルで気に入っています♪(*^^*)

トンガンリゾートは、夏にグアムに行った際に4トラベルで情報
    を得て、どうしても行きたくて初めて行きました♪o(^o^)o
    本当に何もない場所ですが、本当に素敵な昔ながらのグアムが広が
    っていて落ち着きますよ♪(*^^*)もし良ければ次回行かれた際に訪れ
    てみて下さい♪o(^o^)o

虎キチさんも羽田にいらっしゃるとの事♪楽しみにしております♪(*^^*)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪(^o^ゞ

豆柴ッチ♪q(^-^q)