グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る

豆柴ッチ

豆柴ッチさん

ここからは写真が極端に少なくなるので、悪しからず~(^^;

2日目♪今朝は起きて窓を開けると、ヒルトン方面に雲がかかっていて、よく見ると虹が顔を出しているではありませんか〜♪!!(゜ロ゜ノ)ノ2日目の朝から虹が見れるなんて幸先が良い♪\(^-^)/

起きてから、ハガニャにあるデニーズに朝御飯食べに行きました♪(^o^)/相変わらずここは日本人観光客が居なくて良いですね〜♪d=(^o^)=b

メニューと朝御飯♪アメリカンな朝御飯♪旅行気分を盛り上げてくれますね〜♪((o(^∇^)o))

デニーズのこのマグカップ可愛い♪(*´ω`*)今度売ってくれないか交渉してみようっと♪q(^-^q)

ご飯を食べてホテルに戻り、水着に着替えて今日はまずイパオを訪れてみました♪(^o^)/グアム政府観光局だったか何かに、イパオのヤシの木に外来種のカブトムシが寄生してしまって、それを食い止めるために、ビーチ沿いのヤシの木を切ってしまったとありました〜(ToT)行ってみると確かに切られてはいるものの、新しく植樹されていて、これからまた生き生きとしたヤシの木が生えてくれる事を祈っています♪(^人^)切られている写真がなくてごめんなさい〜!(。>д<)

伐採された木は撮り忘れちゃったけど、新しく植樹された木は撮った♪o(^o^)oこの子が元気に育ってくれる事を祈っています♪o(^o^)o

イパオで2時間位遊んだ後に、行った事がない場所を目指して南部に車を走らせました♪(^o^ゞまず見付けた場所が、アサン太平洋戦争国立歴史公園に行きました♪(^o^)/人は誰も居なくて見晴らしの良い素敵な場所でした♪\(^-^)/ただ、ビーチというビーチはなく、しかも、丁度満月の時期だったのでかなり引き潮で泳ぐとかは出来ない場所でした〜f(^^;

こんな綺麗な場所で昔悲惨な事があったとは信じられないです〜(/´△`\)

• 続いてかなり南下して、久々にイナラハン天然プールに寄りました♪(^o^)/ここは何度か訪れていますが、今まで来た中で最も人が多くゴチャゴチャしていました〜!(。&gt;д&lt;)昔は人が誰も居なくて良かったのにな〜!(。&gt;д&lt;)しかも、昔よりも水がかなり濁っていて何も見えなくて、ちょっぴり怖かったです!((((;゜Д゜)))

続いてかなり南下して、久々にイナラハン天然プールに寄りました♪(^o^)/ここは何度か訪れていますが、今まで来た中で最も人が多くゴチャゴチャしていました〜!(。>д<)昔は人が誰も居なくて良かったのにな〜!(。>д<)しかも、昔よりも水がかなり濁っていて何も見えなくて、ちょっぴり怖かったです!((((;゜Д゜)))

イナラハン天然プールに行かれた事がある方はご存知でしょうが、こんな飛び込み台が有ります♪(^o^)/ここからみんな様々な飛び込み方をして楽しんでいます♪\(^-^)/本当は飛び込み禁止って書いてあるんだけどね〜f(^^;今回ここから飛び込んだんだけど、体重が増えたからか、飛び込んだ下にある岩に足がついてビックリしました!!!(゜ロ゜ノ)ノぶつけたとかそんな訳じゃないから良かったですけど、みなさんも飛び込む際は気を付けて下さいね〜(´・ω・`)あくまでも全て自己責任ですからね〜(´・ω・`)

イナラハン天然プールを後にして、ホテルに帰って来ました♪(^o^ゞホテルのプールでまずは体をクールダウンしてから、ホテル前のビーチでじゃぶじゃぶ遊びました♪\(^-^)/ホテルの前のビーチは、かなり人が多くてゴチャゴチャしていましたね〜f(^^;ゴチャゴチャが苦手な方にはお薦めしませんね〜f(^^;ただ、夕陽を眺めるには良い場所なんで、泳がないで、夕陽を眺めに来るだけなら是非来てみて下さいね♪(^o^)/

ビーチから上がりシャワー浴びた後にテラスに出て見た夕焼け♪(^o^)/今日も変わらず綺麗ですな〜♪d=(^o^)=b本当同じ地球上なのに、何でこんなに素敵な夕陽が見れるんだろう?都内じゃこうはいかないもんね〜(´・ω・`)

着替えてから、リーフホテルにご飯食べに行きました♪(^o^)/プール越しに見る綺麗な夕焼け♪ロマンチックですね〜♪( 〃▽〃)

ロビーからプール側の眺望です♪o(^o^)o

晩御飯はリーフホテルのプール階にある、Mainに行きました♪(^o^)/他のサイトで見て、ローストビーフが美味しくて、しかも、シャンパンが飲み放題ってところに惹かれて行きました♪( ☆∀☆)ここのお店のローストビーフ本当に良い加減で、柔らかくて美味しい♪(ノ´∀`*)ここは、ブュッフェで食べるのと別に、コースでオーダーとアラカルトでの注文が出来るんです♪しかし、ローストビーフに関しては全てビュッフェカウンターから運ばれていっていたので、ブュッフェの方がお安くお得に食べれるのでお薦めですよ♪(^o^ゞ※入口画像撮り忘れて、HISさんからお借りしました。

食事美味しかった〜♪( 〃▽〃)シャンパンも飲んだけど、生ビールとか赤白ワインも飲み放題です♪\(^-^)/生ビールだけは、バーカウンターで、呼び鈴を鳴らして注いでもらいます♪他はセルフサービスでした♪(^o^ゞフローズンカクテルも二種類あるんですが、個人的に美味しくなかったので、あまりお薦めはできません〜f(^^;けど、味覚は人それぞれですからね〜f(^^;あと、正確な時間は覚えてないんですが、6時45分位から30分位ポリネシアンダンスショーをやっているので、その時間に行くと$42で、ショー終わりからは$32で利用出来ます♪(^o^ゞ静かに食事を楽しみたい方はショーが終わった後からの利用をお薦めします♪(^o^)/自分達も静かに食事を楽しみたかったので、終る直前に入ったのにも関わらず、ショーなしの料金で利用出来静かに食事を楽しめて良かったです♪\(^-^)/

ここのパエリア美味しかった♪(^q^)

ホテルに戻り、洗い物が溜まったのでランドリーで洗濯を済ませて、就寝しました♪(-_-)zzz夜景見辛いけど載せてみました〜(^_^;)

つづく。

• ムロろ~んさん 2014/09/06 17:32:14
    デニーズ\(^o^)/
    豆柴ッチさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    グアムに行かれた旅行記を拝見しました。
    デルタのラウンジ、私好きなんです。
    大韓航空でソウルに行く際に大韓航空のラウンジではなくてこちらのラウンジを利用してシャワー浴びているんですよ。設備も整っていますし広いですから快適ですよね。

一番興味を持ったのがデニーズです。アメリカといったらファミレスは忘れてはダメですよね。マックなら入ったことがありますが、まだ行ったことがないんです。朝食も頂けるのですね。これは是非ともトライしないとって思いました。

値段もそんなに高くないですし、アメリカのファミレスの雰囲気漂えるのもいいかなと思ったんです。

ムロろ〜ん(-人-)

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2014/09/06 18:35:36
    Re: デニーズ\(^o^)/
    ムロろ〜んさん、コメントありがとうございます♪(^o^ゞ

デルタのラウンジって広々していて、自分も好きです♪o(^o^)o大韓航空のラウンジは何回か使いましたが、ちょっぴり寂しいですよね〜f(^^;

デニーズですが、アメリカ圏に行く際には必ず1度は訪れてますね〜♪o(^o^)o今回は次にアップする旅行記にもまた出てきますよ〜f(^^;デニーズは安いし美味しいし、朝昼晩のメニューが何時でも好きな時に注文が出来るのが素敵なんですよ〜♪(///ω///)♪是非一度行ってみて下さいね♪(^o^)/

あと、いつも勝手にムロろ〜んさんの旅行記を読ませて頂いてありがとうございます♪(^o^ゞこれからも楽しみにしてます♪(^o^)/