大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある朝、いつものようにメールチェックをしていると、「ご当選おめでとうございます!!抽選の結果、無料宿泊体験モニターに当選しました。」と、フォートラベルからメールが。<br /><br />「……………えぇっ?!」<br /><br />正直かなり驚きましたが、喜んで行かせていただきます!!<br /><br />ただし、9か月の娘も一緒の旅行です。敷居が高いイメージの「界」ですが、赤ちゃん連れでも楽しむことができるのか。<br /><br />少しドキドキ、かなりわくわくで「界 阿蘇」いってきました。

赤ちゃんと一緒に「界 阿蘇」の旅

45いいね!

2014/09/01 - 2014/09/02

2259位(同エリア10299件中)

2

63

miho

mihoさん

ある朝、いつものようにメールチェックをしていると、「ご当選おめでとうございます!!抽選の結果、無料宿泊体験モニターに当選しました。」と、フォートラベルからメールが。

「……………えぇっ?!」

正直かなり驚きましたが、喜んで行かせていただきます!!

ただし、9か月の娘も一緒の旅行です。敷居が高いイメージの「界」ですが、赤ちゃん連れでも楽しむことができるのか。

少しドキドキ、かなりわくわくで「界 阿蘇」いってきました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車
  • 車で「界 阿蘇」へ出発。天気もいいです!<br /><br />今回はとにかく滞在を楽しもうということで、15:00のチェックインから翌日12:00のチェックアウトまで旅館でゆっくりすることにしました。

    車で「界 阿蘇」へ出発。天気もいいです!

    今回はとにかく滞在を楽しもうということで、15:00のチェックインから翌日12:00のチェックアウトまで旅館でゆっくりすることにしました。

  • 無事到着です。<br /><br />車を玄関前につけると、すでにスタッフさんが何名か待っていてくれ、車は駐車場まで、荷物は全て部屋まで運んでくれました。

    無事到着です。

    車を玄関前につけると、すでにスタッフさんが何名か待っていてくれ、車は駐車場まで、荷物は全て部屋まで運んでくれました。

  • 落ち着いた雰囲気のエントランス。<br /><br />天井が高くて、光もいっぱい入って素敵。

    落ち着いた雰囲気のエントランス。

    天井が高くて、光もいっぱい入って素敵。

  • ソファもおしゃれだし、お花と置き物が和な感じでいいですね。

    ソファもおしゃれだし、お花と置き物が和な感じでいいですね。

  • チェックインは暖炉を囲むこちらのソファで。<br /><br />宿帳には住所や氏名が印刷されていて、私はサインと最低限の情報を書き込むだけでOKでした。

    チェックインは暖炉を囲むこちらのソファで。

    宿帳には住所や氏名が印刷されていて、私はサインと最低限の情報を書き込むだけでOKでした。

  • ウェルカムドリンクを出してもらえるということだったので、ひとつはお茶とおもちを、

    ウェルカムドリンクを出してもらえるということだったので、ひとつはお茶とおもちを、

  • もうひとつはビールとおつまみをいただきました。<br /><br />昼間っからビール!最高ですね。

    もうひとつはビールとおつまみをいただきました。

    昼間っからビール!最高ですね。

  • 書籍コーナー。<br /><br />ここの本を部屋に借りて行くことができました。

    書籍コーナー。

    ここの本を部屋に借りて行くことができました。

  • お土産コーナー。<br /><br />部屋に置かれていたカラフル手ぬぐいも売られていました。

    お土産コーナー。

    部屋に置かれていたカラフル手ぬぐいも売られていました。

  • こちらは部屋着の麻の浴衣。これも買って帰れるんですね。<br /><br />旦那さんは麻素材が苦手なのですが、「これはガサガサしなくていい!」とずっと着ていました。<br /><br />一品一品にこだわりを感じます。

    こちらは部屋着の麻の浴衣。これも買って帰れるんですね。

    旦那さんは麻素材が苦手なのですが、「これはガサガサしなくていい!」とずっと着ていました。

    一品一品にこだわりを感じます。

  • エントランスを抜けると、テラスに出ます。

    エントランスを抜けると、テラスに出ます。

  • いい眺め〜!高原の涼しい風も気持ちいい。<br /><br />本当は阿蘇の山々も遠くに見えたのですが、カメラには写らず。残念です。

    いい眺め〜!高原の涼しい風も気持ちいい。

    本当は阿蘇の山々も遠くに見えたのですが、カメラには写らず。残念です。

  • このテラスには焼き芋専用の暖炉があります。<br /><br />焼き芋は、この日の夕食後にお夜食としていただきました。

    このテラスには焼き芋専用の暖炉があります。

    焼き芋は、この日の夕食後にお夜食としていただきました。

  • テラスから階段を下りると、客室へと続く道が広がります。<br /><br />もう紅葉している木がある!秋が深まれば、一面紅葉ですごくきれいなんだろうなぁ。

    テラスから階段を下りると、客室へと続く道が広がります。

    もう紅葉している木がある!秋が深まれば、一面紅葉ですごくきれいなんだろうなぁ。

  • こちらが今日泊まる客室です。<br /><br />界阿蘇の客室は全て離れということで、赤ちゃん連れでも「夜泣いて、周りに心配かけないかな…」と気にせずにいられるのがうれしいですね。<br /><br />私たちの部屋は本館から一番近い所でしたが、遠いお部屋はけっこうな坂の下にあります。大変そうだなと思っていましたが、カートでの送り迎えをしてもらえるので、年配の方でも大丈夫だそうです。

    こちらが今日泊まる客室です。

    界阿蘇の客室は全て離れということで、赤ちゃん連れでも「夜泣いて、周りに心配かけないかな…」と気にせずにいられるのがうれしいですね。

    私たちの部屋は本館から一番近い所でしたが、遠いお部屋はけっこうな坂の下にあります。大変そうだなと思っていましたが、カートでの送り迎えをしてもらえるので、年配の方でも大丈夫だそうです。

  • 鍵をあけると…広い!天井高い!!<br /><br />部屋というか、これはもう一軒家です。すごい落ち着くし、こんな家に住みたいなー。

    鍵をあけると…広い!天井高い!!

    部屋というか、これはもう一軒家です。すごい落ち着くし、こんな家に住みたいなー。

  • ベッドルーム。<br /><br />娘の転落防止でベッドガードを付けてもらいました。<br /><br />このふかふかベッドが気に入った娘。夜、ベッドをバンバン叩いては大笑い、すごくご機嫌でした。

    ベッドルーム。

    娘の転落防止でベッドガードを付けてもらいました。

    このふかふかベッドが気に入った娘。夜、ベッドをバンバン叩いては大笑い、すごくご機嫌でした。

  • 和室。<br /><br />やっぱり日本人は畳ですよねー。

    和室。

    やっぱり日本人は畳ですよねー。

  • しかも娘のおもちゃが用意されていました!

    しかも娘のおもちゃが用意されていました!

  • このおもちゃをすごく気に入り、一生懸命遊んでいました。<br /><br />ありがとうございます(*^。^*)

    このおもちゃをすごく気に入り、一生懸命遊んでいました。

    ありがとうございます(*^。^*)

  • 内風呂。なんとジャグジー付きです!

    内風呂。なんとジャグジー付きです!

  • 界オリジナルのアメニティ。<br /><br />マーユオイルは、肌につけるとしっとりもっちりしていい感じでした。

    界オリジナルのアメニティ。

    マーユオイルは、肌につけるとしっとりもっちりしていい感じでした。

  • かわいい風呂敷。<br /><br />持って帰ったら、次の旅行で使おうかな。

    かわいい風呂敷。

    持って帰ったら、次の旅行で使おうかな。

  • そして、何といっても温泉です。<br /><br />24時間源泉かけ流しの温泉が部屋についていて、滞在中入り放題なんて本当に贅沢!

    そして、何といっても温泉です。

    24時間源泉かけ流しの温泉が部屋についていて、滞在中入り放題なんて本当に贅沢!

  • お湯はさらとろっとして肌に優しい感じ。<br /><br />温度は41〜42度と少し熱いくらいで、涼しい風を受けながら入浴すると最高に気持ち良かったです。<br /><br />周りは木々に囲まれ、風の音や鳥の声が聞こえてきます。のんびりお湯に浸かっていると、虫の声も聞こえてきました。<br /><br />もう秋ですねぇ。

    お湯はさらとろっとして肌に優しい感じ。

    温度は41〜42度と少し熱いくらいで、涼しい風を受けながら入浴すると最高に気持ち良かったです。

    周りは木々に囲まれ、風の音や鳥の声が聞こえてきます。のんびりお湯に浸かっていると、虫の声も聞こえてきました。

    もう秋ですねぇ。

  • せっかくモニターなので、スパにも行ってみることにしました。<br /><br />はりきって二週間前に予約済みです。

    せっかくモニターなので、スパにも行ってみることにしました。

    はりきって二週間前に予約済みです。

  • 今回は、フェイス&デコルテ&パックの「竹花」にしました。<br /><br />温かいミストとか、温かいオイルとか、気持ちいい泡とか、色々あった気がしますが、途中から熟睡…<br /><br />終わってみると、肌もしっとり柔らかくなっていました。<br /><br />スパ、いいですねぇ。

    今回は、フェイス&デコルテ&パックの「竹花」にしました。

    温かいミストとか、温かいオイルとか、気持ちいい泡とか、色々あった気がしますが、途中から熟睡…

    終わってみると、肌もしっとり柔らかくなっていました。

    スパ、いいですねぇ。

  • あっという間に夕食の時間になりました。<br /><br />部屋食ではなく、こちらのお食事処でいただきます。

    あっという間に夕食の時間になりました。

    部屋食ではなく、こちらのお食事処でいただきます。

  • こちらは阿蘇の雄大な自然を見渡せるテーブル席。

    こちらは阿蘇の雄大な自然を見渡せるテーブル席。

  • 私たちは、娘もいるので和室をお願いしました。<br /><br />実は今回の旅行で、一番の心配は夕食でした。<br /><br />「長時間の食事に飽きはしないか」「他のお客様もいる中で大泣きしないか」等、考えだしたらきりがありません。<br /><br />でもスタッフさんが、私たちが娘用のDVDプレイヤーを持っているのを見て、「夕食時に食事処に持ち込まれてもかまいませんよ。」と先に声をかけてくれました。

    私たちは、娘もいるので和室をお願いしました。

    実は今回の旅行で、一番の心配は夕食でした。

    「長時間の食事に飽きはしないか」「他のお客様もいる中で大泣きしないか」等、考えだしたらきりがありません。

    でもスタッフさんが、私たちが娘用のDVDプレイヤーを持っているのを見て、「夕食時に食事処に持ち込まれてもかまいませんよ。」と先に声をかけてくれました。

  • 他にも、ぬいぐるみやベビー用のイスが用意されていたり、ご飯や薄めた赤出汁を出してくれたりと至れり尽くせり。<br /><br />また、長時間の食事が難しければ、食事を出すスピードを速くすることもできますと声をかけてもらいました。<br /><br />そんな心遣いを感じてか、娘もいつになく超お利口で、楽しんで食事することができました。

    他にも、ぬいぐるみやベビー用のイスが用意されていたり、ご飯や薄めた赤出汁を出してくれたりと至れり尽くせり。

    また、長時間の食事が難しければ、食事を出すスピードを速くすることもできますと声をかけてもらいました。

    そんな心遣いを感じてか、娘もいつになく超お利口で、楽しんで食事することができました。

  • 夕食のお品書き。なんと女性スタッフさんの手書きだそうです。<br /><br />品数が多くてびっくり!全部おいしそうで期待が高まります!

    夕食のお品書き。なんと女性スタッフさんの手書きだそうです。

    品数が多くてびっくり!全部おいしそうで期待が高まります!

  • 先附<br /> ・牛味噌漬け<br /> ・カッテージチーズ<br /> ・桜肉たたき<br /><br />桜肉、いいですね〜。牛味噌漬けは完全にお酒に合う味でした。

    先附
     ・牛味噌漬け
     ・カッテージチーズ
     ・桜肉たたき

    桜肉、いいですね〜。牛味噌漬けは完全にお酒に合う味でした。

  • 八寸<br /> ・鶏と干し葡萄の松風<br /> ・からすみ白玉<br /> ・酢大根のきのこ挟み<br /> ・甘海老の老酒漬け<br /> ・巨峰の白和え<br /> ・鮭の幽庵焼き<br /> ・胡桃豆腐茶巾揚げ<br /><br />初めて食べるものばかりでしたが、全部おいしかった!しかも見た目も素敵です。

    八寸
     ・鶏と干し葡萄の松風
     ・からすみ白玉
     ・酢大根のきのこ挟み
     ・甘海老の老酒漬け
     ・巨峰の白和え
     ・鮭の幽庵焼き
     ・胡桃豆腐茶巾揚げ

    初めて食べるものばかりでしたが、全部おいしかった!しかも見た目も素敵です。

  • こんなお酒のつまみ的なお料理ばっかり食べてたら、当然お酒が飲みたくなります。<br /><br />辛口日本酒のお試しセットがあったので即注文。<br /><br />お試しっていう量じゃない!

    こんなお酒のつまみ的なお料理ばっかり食べてたら、当然お酒が飲みたくなります。

    辛口日本酒のお試しセットがあったので即注文。

    お試しっていう量じゃない!

  • 椀物は、松茸の土瓶蒸しでした。<br /><br />今年初めての土瓶蒸しです。秋を感じますね〜。

    椀物は、松茸の土瓶蒸しでした。

    今年初めての土瓶蒸しです。秋を感じますね〜。

  • ここで小さなメニューが出てきました。これには、お造りの味付けの説明が書かれています。<br /><br />なんと食材により、一品ずつ味付けが違うんです!<br /><br />例えば、鯖は納豆醤油。桜肉トロは高菜と梅肉などなど。

    ここで小さなメニューが出てきました。これには、お造りの味付けの説明が書かれています。

    なんと食材により、一品ずつ味付けが違うんです!

    例えば、鯖は納豆醤油。桜肉トロは高菜と梅肉などなど。

  • 全部おいしくて感動!!<br /><br />特に気に入ったのは、烏賊(赤柚子胡椒・アボカドオイル)とつぶ貝(山葵・塩昆布・おぼろ昆布)でした。<br /><br />烏賊とつぶ貝は、普段好んで食べる方ではないんですが、意外な味付けがびっくりするほど合っていて、本当においしかったです。

    全部おいしくて感動!!

    特に気に入ったのは、烏賊(赤柚子胡椒・アボカドオイル)とつぶ貝(山葵・塩昆布・おぼろ昆布)でした。

    烏賊とつぶ貝は、普段好んで食べる方ではないんですが、意外な味付けがびっくりするほど合っていて、本当においしかったです。

  • そして、安定の牡丹海老(卵黄味噌漬)。お味噌と牡丹海老も合うんですね。<br /><br />いやー、本当にびっくりです。

    そして、安定の牡丹海老(卵黄味噌漬)。お味噌と牡丹海老も合うんですね。

    いやー、本当にびっくりです。

  • フォアグラの東寺揚げ。<br /><br />レモンをしぼって、抹茶塩でいただきました。

    フォアグラの東寺揚げ。

    レモンをしぼって、抹茶塩でいただきました。

  • 穴子のけんちん蒸し。<br /><br />旦那さん大絶賛のこちらのお料理。ふわっふわで絶品でした。

    穴子のけんちん蒸し。

    旦那さん大絶賛のこちらのお料理。ふわっふわで絶品でした。

  • しゃぶしゃぶで楽しむ和牛とあこうの一皿。<br /><br />しゃぶしゃぶって聞くと、ちょっとテンションあがるのは何でなんでしょう。

    しゃぶしゃぶで楽しむ和牛とあこうの一皿。

    しゃぶしゃぶって聞くと、ちょっとテンションあがるのは何でなんでしょう。

  • おだしは、醤油出汁と昆布出汁の二種類。<br /><br />お肉やわらかい!

    おだしは、醤油出汁と昆布出汁の二種類。

    お肉やわらかい!

  • たれも、山うに豆腐のたれと高菜のちり酢の二種類ありました。<br /><br />あこうで雲丹を巻いて・・・間違いなくおいしいです!<br /><br />

    たれも、山うに豆腐のたれと高菜のちり酢の二種類ありました。

    あこうで雲丹を巻いて・・・間違いなくおいしいです!

  • 白飯・赤出汁・香の物<br /><br />香の物は、辛子れんこん、山うに豆腐、高菜漬けでした。全部地元の名産品ですね。

    白飯・赤出汁・香の物

    香の物は、辛子れんこん、山うに豆腐、高菜漬けでした。全部地元の名産品ですね。

  • デザートは5種類の中から選べました。<br /><br />こちらは、ほうじ茶のクレームブリュレ。お茶の味がしっかりしておいしかったです。

    デザートは5種類の中から選べました。

    こちらは、ほうじ茶のクレームブリュレ。お茶の味がしっかりしておいしかったです。

  • もう一品を何にするかすごく迷ったのですが、熊本は栗の名産地だと聞いて、栗のデザートにしました。<br /><br />これが大当たり!!<br /><br />栗のムース、栗アイス、栗の甘露煮に栗あんと、まさに栗づくし!

    もう一品を何にするかすごく迷ったのですが、熊本は栗の名産地だと聞いて、栗のデザートにしました。

    これが大当たり!!

    栗のムース、栗アイス、栗の甘露煮に栗あんと、まさに栗づくし!

  • 全部おいしかったし、量もたっぷりあったし、幸せ〜と思っていたら、スタッフさんが「よろしかったらどうぞ」と果物のプレートを持ってきてくれました。<br /><br />「Welcome to Kai Aso」のメッセージ入りです。おしゃれ〜!<br /><br />こちらは、記念日などで宿泊されたお客様に出すものだそうです。突然こんなサービスされたら、めちゃくちゃうれしいなぁ。<br /><br />大満足すぎる夕食終了です。

    全部おいしかったし、量もたっぷりあったし、幸せ〜と思っていたら、スタッフさんが「よろしかったらどうぞ」と果物のプレートを持ってきてくれました。

    「Welcome to Kai Aso」のメッセージ入りです。おしゃれ〜!

    こちらは、記念日などで宿泊されたお客様に出すものだそうです。突然こんなサービスされたら、めちゃくちゃうれしいなぁ。

    大満足すぎる夕食終了です。

  • 部屋に戻ると、外にかがり火が焚かれていて、とってもいいムード。<br /><br />温泉にまた入ったり、借りてきた本を読んだり、娘と遊んだり、のんびり過ごしました。

    部屋に戻ると、外にかがり火が焚かれていて、とってもいいムード。

    温泉にまた入ったり、借りてきた本を読んだり、娘と遊んだり、のんびり過ごしました。

  • 娘が寝た後は、私もやっと晩酌タイム。<br /><br />ルームサービスでおつまみとお酒を冷やすクーラーを持ってきてもらいました。ルームサービスは24時間OKとのこと。<br /><br />家から持ってきたお酒を木製のかっこいいクーラーで冷やしつつ、乾杯!<br /><br />

    娘が寝た後は、私もやっと晩酌タイム。

    ルームサービスでおつまみとお酒を冷やすクーラーを持ってきてもらいました。ルームサービスは24時間OKとのこと。

    家から持ってきたお酒を木製のかっこいいクーラーで冷やしつつ、乾杯!

  • お夜食にといただいた焼き芋も、とてもおいしかったです。

    お夜食にといただいた焼き芋も、とてもおいしかったです。

  • 翌朝、早起きしてまず温泉に入った後は、7:30から行われる「カルデラ体操」に参加します。

    翌朝、早起きしてまず温泉に入った後は、7:30から行われる「カルデラ体操」に参加します。

  • 本館テラスで、すばらしい景色を眺めながら深呼吸&amp;ゆっくりストレッチ。<br /><br />太陽を浴びながら思いっきり高原の空気を吸い込んで、体がすっきりしました。

    本館テラスで、すばらしい景色を眺めながら深呼吸&ゆっくりストレッチ。

    太陽を浴びながら思いっきり高原の空気を吸い込んで、体がすっきりしました。

  • 終わった後にはスムージーをいただきます。9月は梨のスムージーだそうです。<br /><br />材料は梨とレモンだけなので娘も飲めるだろうと、ちゃんと三人分用意してくれていました。かなりおいしかったらしく、ぱくぱく食べていました。

    終わった後にはスムージーをいただきます。9月は梨のスムージーだそうです。

    材料は梨とレモンだけなので娘も飲めるだろうと、ちゃんと三人分用意してくれていました。かなりおいしかったらしく、ぱくぱく食べていました。

  • 朝食です。定番の和食がいいですね。

    朝食です。定番の和食がいいですね。

  • 飲み物は、トマトジュース・野菜ジュース・ジャージーヨーグルト・ジャージー牛乳・みかんジュースの五種類から選べます。五種類全部頼んでもいいそうです。<br /><br />写真は同じに見えますが、ヨーグルトと牛乳です。

    飲み物は、トマトジュース・野菜ジュース・ジャージーヨーグルト・ジャージー牛乳・みかんジュースの五種類から選べます。五種類全部頼んでもいいそうです。

    写真は同じに見えますが、ヨーグルトと牛乳です。

  • ご飯とおみそ汁がおいしい!<br /><br />この日のご飯は熊本産。おみそ汁には南関あげという、熊本の名産品が使われています。

    ご飯とおみそ汁がおいしい!

    この日のご飯は熊本産。おみそ汁には南関あげという、熊本の名産品が使われています。

  • こちらのお豆腐は羽二重豆腐といって、これまた熊本の名産品です。<br /><br />朝からおなかいっぱいになりました。

    こちらのお豆腐は羽二重豆腐といって、これまた熊本の名産品です。

    朝からおなかいっぱいになりました。

  • また、朝食時にバター作り体験をさせてもらいました。子ども連れで界 阿蘇を訪れたときに、思い出づくりとして無料で体験できます。<br /><br />左のボトルにジャージー牛乳が入っていて、これをしゃかしゃかひたすら振り続けるとバターになるんだそうです。

    また、朝食時にバター作り体験をさせてもらいました。子ども連れで界 阿蘇を訪れたときに、思い出づくりとして無料で体験できます。

    左のボトルにジャージー牛乳が入っていて、これをしゃかしゃかひたすら振り続けるとバターになるんだそうです。

  • 娘も一応振ってみる。しゃかしゃかしゃか…。5回くらいで終了して、あとは旦那さんががんばりました。<br /><br />3歳くらいになったら、必死になって振るんでしょうね。<br /><br />スタッフさん曰く「皆さん、最後はお父さんががんばっていらっしゃいます。」だそうです。やっぱりそうですよね。

    娘も一応振ってみる。しゃかしゃかしゃか…。5回くらいで終了して、あとは旦那さんががんばりました。

    3歳くらいになったら、必死になって振るんでしょうね。

    スタッフさん曰く「皆さん、最後はお父さんががんばっていらっしゃいます。」だそうです。やっぱりそうですよね。

  • できあがったバターは、その場でクラッカーに付けて食べました。<br /><br />貴重な体験ができて楽しかったです。

    できあがったバターは、その場でクラッカーに付けて食べました。

    貴重な体験ができて楽しかったです。

  • 最後は12:00のチェックアウトぎりぎりまでお部屋でゆっくり過ごしました。居心地が良すぎて帰りたくない!

    最後は12:00のチェックアウトぎりぎりまでお部屋でゆっくり過ごしました。居心地が良すぎて帰りたくない!

  • 今回の滞在で、温泉・食事・スパとどれも素晴らしかったのですが、一番だと感じたのはスタッフの皆さんのおもてなしでした。<br /><br />子連れだと特別なお願いをすることも多いのですが、界 阿蘇ではこちらがお願いする前に気付いて対応してもらえ、ゆったりと過ごすことができました。<br /><br />それに娘の名前をお一人のスタッフさんに伝えたところ、皆さん名前で「○○ちゃん」と呼んでくれたのは、嬉しかったですね。<br /><br />大満足の一泊二日でした!ありがとうございました(*^。^*)<br /><br />モニター楽しかった!!また当たらないかな〜。

    今回の滞在で、温泉・食事・スパとどれも素晴らしかったのですが、一番だと感じたのはスタッフの皆さんのおもてなしでした。

    子連れだと特別なお願いをすることも多いのですが、界 阿蘇ではこちらがお願いする前に気付いて対応してもらえ、ゆったりと過ごすことができました。

    それに娘の名前をお一人のスタッフさんに伝えたところ、皆さん名前で「○○ちゃん」と呼んでくれたのは、嬉しかったですね。

    大満足の一泊二日でした!ありがとうございました(*^。^*)

    モニター楽しかった!!また当たらないかな〜。

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2014/09/05 15:54:52
    おめでとうございます!
    モニター当選おめでとうございます!
    羨ましいです
    それも、至れり尽くせりのゴージャスな宿で
    確かに乳幼児が一緒ですと
    いろいろ気遣いもしますが
    スタッフが先に気遣ってくださり
    素晴らしいお宿ですね〜!

    サ〜孫を連れて行く宿を探しましょう(笑)

    miho

    mihoさん からの返信 2014/09/05 22:01:53
    ありがとうございます(*^^*)
    まさかのモニター当選、かなり驚きましたが、いい思い出ができました。
    乳幼児との旅行は、ほんとにむずかしいです(>_<)前もってリサーチと準備が何より大切だと感じます。
    蔦之丞さんもお孫さんとの旅行、楽しまれてください。

mihoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP