大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の終わりに 夫婦で今年の話題のスポットのひとつ 大阪のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の中にあるハリーポッターの新しいエリアをたずねてきました。<br />USJは 通算4回めほどでしょうか、映画で見た場面や かってアメリカのフロリダのユニバーサルスタジオでの体験と比較しながらの大阪旅行でした。<br /><br />2日目はホテルでのんびりしてきました。

USJ ハリーポッターの魔法の村へ

38いいね!

2014/08/27 - 2014/08/28

335位(同エリア2841件中)

0

15

くんた

くんたさん

夏の終わりに 夫婦で今年の話題のスポットのひとつ 大阪のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の中にあるハリーポッターの新しいエリアをたずねてきました。
USJは 通算4回めほどでしょうか、映画で見た場面や かってアメリカのフロリダのユニバーサルスタジオでの体験と比較しながらの大阪旅行でした。

2日目はホテルでのんびりしてきました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 我が家の愛知から 大阪のUSJまでは車で4時間あまり、朝の渋滞も考慮して出発したのですが、伊勢湾岸自動車道から、東名阪自動車道で四日市に着くと 予想通りの大渋滞。<br />この 御在所SAから亀山JCT間の10kmほどは 朝夕にかかわらず慢性渋滞地域、なんとか解決策が無いものかといつも考えてしまう。<br /><br />今回の大阪へのルートは 高速道として走りやすい、第二名神経由か 一般道を走行し通行代金の安い名阪国道経由か迷ったのだが 奈良県を抜けていく東西名阪国道経由に決定。<br /><br />大阪市に入ると 日本一の高層ビル 「あべのハルカス」が出迎えてくれました。 高速の反対側に見える もうひとつの大阪の顔、通天閣との対照が面白い 今の大阪です。<br /><br />USJについたのはちょうど 開園の9:00頃<br />パークの駐車場を横目に見ながら 民間駐車場へ、<br />パークの駐車場だと 夏休みの期間は 1日停めて 2200〜2700円 民間のパーキングだと ゲートまでは5〜600mほどの距離はあるものの 1日で700円。 お勧めです。

    我が家の愛知から 大阪のUSJまでは車で4時間あまり、朝の渋滞も考慮して出発したのですが、伊勢湾岸自動車道から、東名阪自動車道で四日市に着くと 予想通りの大渋滞。
    この 御在所SAから亀山JCT間の10kmほどは 朝夕にかかわらず慢性渋滞地域、なんとか解決策が無いものかといつも考えてしまう。

    今回の大阪へのルートは 高速道として走りやすい、第二名神経由か 一般道を走行し通行代金の安い名阪国道経由か迷ったのだが 奈良県を抜けていく東西名阪国道経由に決定。

    大阪市に入ると 日本一の高層ビル 「あべのハルカス」が出迎えてくれました。 高速の反対側に見える もうひとつの大阪の顔、通天閣との対照が面白い 今の大阪です。

    USJについたのはちょうど 開園の9:00頃
    パークの駐車場を横目に見ながら 民間駐車場へ、
    パークの駐車場だと 夏休みの期間は 1日停めて 2200〜2700円 民間のパーキングだと ゲートまでは5〜600mほどの距離はあるものの 1日で700円。 お勧めです。

  • USJは 東京のディズニーランドと並ぶ テーマパークなのですが、その遊び方にはちょっとしたコツがあります。<br /><br />東京ディズニーランド、ディズニーシーでは お目当てのアトラクションに乗るためには 優先的にアトラクションを利用する 「ファストパス」をいかにして入手するかというテクニックが必要です。<br /><br />USJもTDLもお目当てのアトラクションを楽しむためには通常1〜2時間待ちは当たり前、人気アトラクションでは3〜4時間の行列に並ぶ必要があります。<br /><br />USJの場合 この行列に並ぶのを回避するためには 通常の入場券(大人6900円)に加えて 「ユニバーサル・エクスプレス®・パス」と呼ばれる優先パスを購入する必要があります。<br /><br />7つ もしくは5つのメインアトラクションを選んで プラス5000〜6000円 ちょっと高い出費ですが、中年のおじさん おばさん二人組には助かるシステムです。

    USJは 東京のディズニーランドと並ぶ テーマパークなのですが、その遊び方にはちょっとしたコツがあります。

    東京ディズニーランド、ディズニーシーでは お目当てのアトラクションに乗るためには 優先的にアトラクションを利用する 「ファストパス」をいかにして入手するかというテクニックが必要です。

    USJもTDLもお目当てのアトラクションを楽しむためには通常1〜2時間待ちは当たり前、人気アトラクションでは3〜4時間の行列に並ぶ必要があります。

    USJの場合 この行列に並ぶのを回避するためには 通常の入場券(大人6900円)に加えて 「ユニバーサル・エクスプレス®・パス」と呼ばれる優先パスを購入する必要があります。

    7つ もしくは5つのメインアトラクションを選んで プラス5000〜6000円 ちょっと高い出費ですが、中年のおじさん おばさん二人組には助かるシステムです。

  • USJには目玉となる アトラクションがいくつかあるのですが<br />私たちが選んだのは 「ターミネーター」と「スパイダーマン」、「ジョーズ」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のジェットコースター と 今年の夏の目玉 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」のエリアを含んだ 5つのアトラクションを楽しめる【ユニバーサル・エクスプレス®・パス 5】<br /><br />もうひとつ 夏の暑さを涼しく感じさせてくれる 現代のお化け屋敷ともいえる 「バイオハザード®・ザ・リアル 2」のチケットを30分ほど行列してゲットしました。

    USJには目玉となる アトラクションがいくつかあるのですが
    私たちが選んだのは 「ターミネーター」と「スパイダーマン」、「ジョーズ」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のジェットコースター と 今年の夏の目玉 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」のエリアを含んだ 5つのアトラクションを楽しめる【ユニバーサル・エクスプレス®・パス 5】

    もうひとつ 夏の暑さを涼しく感じさせてくれる 現代のお化け屋敷ともいえる 「バイオハザード®・ザ・リアル 2」のチケットを30分ほど行列してゲットしました。

  • アメリカ ハリウッドの映画スタジオをイメージして作られた USJですが、ところどころで戦前のアメリカの町並みに入ったかのような町に踏み込めます。<br /><br />マリリン・モンロー風の女性キャラクターや シュレック、キティーちゃんなどのキャラクターに出会うこともあります。

    アメリカ ハリウッドの映画スタジオをイメージして作られた USJですが、ところどころで戦前のアメリカの町並みに入ったかのような町に踏み込めます。

    マリリン・モンロー風の女性キャラクターや シュレック、キティーちゃんなどのキャラクターに出会うこともあります。

  • ここは アメリカなの? といった写真を撮ることもできます。

    ここは アメリカなの? といった写真を撮ることもできます。

  • キティーちゃんなどとのふれあいに 小さな子ども達も大喜びです。

    キティーちゃんなどとのふれあいに 小さな子ども達も大喜びです。

  • 今年の夏のUSJのパーク内での人気イベントは パークスタッフと 子ども達との 水鉄砲を使った 水浴び、「ウオーター・サプライズ・パーティー」<br /><br />子ども達は 1500円だして 大きな水鉄砲を買って びしょぬれ状態で楽しんでいました。

    今年の夏のUSJのパーク内での人気イベントは パークスタッフと 子ども達との 水鉄砲を使った 水浴び、「ウオーター・サプライズ・パーティー」

    子ども達は 1500円だして 大きな水鉄砲を買って びしょぬれ状態で楽しんでいました。

  • 私のひそかな楽しみは 遊園地でのジェットコースターに乗ること。<br /><br />家内はちょっと苦手そうでしたが 私は大興奮状態でした。

    私のひそかな楽しみは 遊園地でのジェットコースターに乗ること。

    家内はちょっと苦手そうでしたが 私は大興奮状態でした。

  • 回転系の 空中ブランコやテーカップのようなクルクルと廻るアトラクションは苦手なのですが・・・・<br />ジェットコースターは大好きです。

    回転系の 空中ブランコやテーカップのようなクルクルと廻るアトラクションは苦手なのですが・・・・
    ジェットコースターは大好きです。

  • 意外と面白いのは 体験型のアトラクション「バイオハザードリアル2」です。

    意外と面白いのは 体験型のアトラクション「バイオハザードリアル2」です。

  • USJにこの夏オープンした人気エリアは 映画「ハリーポッター」の世界を再現した 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」<br /><br />真夏だというのに 建物は雪をかぶり 氷柱が伸びている魔法の世界です。 このハリーポッターのエリアに足を踏み入れるには整理券が必要で この夏休みには多くの人が押し寄せていました。<br /><br />

    USJにこの夏オープンした人気エリアは 映画「ハリーポッター」の世界を再現した 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

    真夏だというのに 建物は雪をかぶり 氷柱が伸びている魔法の世界です。 このハリーポッターのエリアに足を踏み入れるには整理券が必要で この夏休みには多くの人が押し寄せていました。

  • ゲートから魔法使いの住む村、ホグズミード村までの道には ハリーポッターたちが運転した車が乗り捨てられていたり、ホグワーツ™魔法魔術学校へ向かう列車が展示してあったりと 興味はつきません。<br /><br />ただ 初めての夏休み・・・・<br /><br />どこも長蛇の列で<br />お目当ての お土産商品は多くが売り切れ<br />土産物屋に入るのに2時間以上の行列と 真っ青な状態でした。

    ゲートから魔法使いの住む村、ホグズミード村までの道には ハリーポッターたちが運転した車が乗り捨てられていたり、ホグワーツ™魔法魔術学校へ向かう列車が展示してあったりと 興味はつきません。

    ただ 初めての夏休み・・・・

    どこも長蛇の列で
    お目当ての お土産商品は多くが売り切れ
    土産物屋に入るのに2時間以上の行列と 真っ青な状態でした。

  • ホグワーツ™魔法魔術学校のある ホグワーツ城は映画の世界そっくりです。

    ホグワーツ™魔法魔術学校のある ホグワーツ城は映画の世界そっくりです。

  • 内部には 映画のように話す肖像画や 魔法の帽子が語りかけ 最新技術4K映像で楽しむ世界最高アトラクションと宣伝するハリー・ポッター™と一緒にホグワーツ™の空を飛ぶ魔法の冒険「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」に乗るには3時間待ちの行列でした・・・・<br /><br />ところが このアトラクション<br />確かに映像はすごいのだけれど 車酔いやすい人は乗らないほうがいいです。<br /><br />上下 左右に くるくると回され 過激です。<br /><br />面白さ以上に 気持ち悪くなってきて、 体験して降りてきた人の顔を見ると 半数近くの人は 青い顔をしていることがわかります。<br /><br />

    内部には 映画のように話す肖像画や 魔法の帽子が語りかけ 最新技術4K映像で楽しむ世界最高アトラクションと宣伝するハリー・ポッター™と一緒にホグワーツ™の空を飛ぶ魔法の冒険「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」に乗るには3時間待ちの行列でした・・・・

    ところが このアトラクション
    確かに映像はすごいのだけれど 車酔いやすい人は乗らないほうがいいです。

    上下 左右に くるくると回され 過激です。

    面白さ以上に 気持ち悪くなってきて、 体験して降りてきた人の顔を見ると 半数近くの人は 青い顔をしていることがわかります。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP