2014/07/18 - 2014/07/25
33位(同エリア427件中)
月見草さん
シンガポールでの豪華なシティ滞在は終了。
【リゾート満喫】のため、シンガポールからインドネシア領のビンタン島へgo!!!
まず、ビックリはビザの値段が値上がりして、一人15S$。
基本的に、日本人には出会わなくて英語オンリーの日々。
子どもたちには、良い経験になりました(*^_^*)
インドネシアだけど、バリじゃないし…とちょっと舐めてたら、長女は最後の最後に「バリっ腹」に…。
可愛そうに、帰路のフェリー乗船前には人間マーライオンになってました(>_<)
1週間の長旅、母子ともに精神的にも体力的にも疲れましたが、それ以上の成長があったと思うものになりました☆
長女 小4 次女・三女 小2 母 2度目の成人式(笑)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
無事に、往路のフェリー乗船。
窓際は人気で、座れず通路側。
でも、両端は船酔いするらしく、気分が悪くなっている人を多数お見かけしました…(>_<) -
ビンタン島のフェリーターミナル到着。
一応、イミグレもある。当たり前か、国が違うから。
事前にインドネシアビザ用にUS$で一人10$用意しておくように、とネットで見かけたので、用意しておいたものの。
なんと、値上がりしてました!!
一人15US$。
はーーー。ちょっと多めに持参してヨカッタ♪ -
フェリーターミナルに、ホテルの人がお迎えに来てくれてました。
今度のお宿は≪ニルワナリゾートホテル≫です。
今回は、ホテル棟ではなく、ヴィラ棟にお泊り★
一軒家みたいで、ゆっくりリラックスできました(*^_^*)
我が家の外観★ -
入って直ぐ、キッチンブース。
湯沸しポット、電子レンジ、電子ジャー、冷蔵庫。
何でも揃ってます。
勿論、お皿やカップ、包丁まな板も一通りあります。
でも…。
お掃除は決して行き届いているわけではないので、利用前に必ず洗ってから使わないと危険な香りがプンプンします(^^ゞ
ゴミ箱に捨てておいたお菓子の袋には、小蟻が黒山作ってました。
昆虫苦手な人には、不向きでしょう、きっと(>_<)
私は、毎日コーヒーを飲みたい人なので、ティ○ァールもどきの湯沸しポットは大変重宝しました★
子供用に、ゼリーを凍らすことも出来たので冷蔵庫・冷凍庫も重宝しました☆ -
キッチンブースの反対側、リビングブース。
テレビも薄型で、ソファでリラックスできましたよ♪ -
1Fのトイレ。
2Fのバスルームにもトイレ付いていたけど、使い勝手が悪くて、コチラがメイントイレになってしまいました(^^ゞ -
螺旋階段を昇って、2Fのベッドルーム&バスルームへ☆
-
ベッドルームその1
母と三女の寝室になりました★ -
ベッドルームその1の収納&テレビ。
薄型ではなりません。ブラウン管です。 -
ベッドルームその2
長女と次女の寝室になりました★ -
ベッドルームその2の収納。
窓も大きくて、ゆっくり寛げます☆ -
早速、お菓子を食べてキッチンブースで寛ぎます。
もう、自宅並みの寛ぎ具合です(笑)
後には、日本から持参したカップヌードルがキッチンに並べてあります。 -
シャワー部分。
コレが、固定式しかない。
やっぱり、手桶は持参に限る。コチラでもエライ重宝しました☆
最初の頃は褐色のお湯が出たり超熱湯が出たり…と散々。 -
手洗い部分。
なんと、後のトイレ部分の床は水浸しで利用不可。
ま、シャワー時の荷物置きになったし殆ど利用してませんしいいですけどね。
小さい事に目くじら立ててたら、ゆっくり寛げません。
なんてったって目的は【リゾート滞在】なのですから!!! -
夕暮れの、我が家。
あぁーーー、風情あるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
因みに、鍵は超アナログ。
ただの差込鍵です。
夜、コワイので一応。
リビングルームの椅子やスーツケースで玄関を塞いでました…(^^ゞ -
ニルワナリゾート正面にて☆
ヴィラ棟からは、カートで移動するんだけど、さすが、インドネシア。
10分待っても来る気配なし。
イラチの我々は、歩きました、5分くらい。
ま、いい運動になりますし、よかったですけど☆ -
ホテル棟のお店をフラフラして、お土産とか面白いものとか物色しました。
で、見つけたのが「マツュマロ」。
うーーーん。
アジアでありがちな「ツ」と「シ」の間違いだね。
子どもは大喜び(笑) -
ホテルの庭先で見つけた、ココナッツ。
原生って感じで、トロピカル感満載♪
実は、この木にリスがうろちょろしてまして、見つけた子どもは大興奮!! -
夜ご飯を食べに、ニルワナリゾート内を循環しているバスに乗りリゾートセンターに。
1Fの「マカンマカン」というレストラン。
インドネシア料理なのかな? -
一応、ハズレがないであろう炒飯。
エビがぷりぷりで美味しかった☆ -
チキンフライチリソースがけ、みたいなモノを頼んでみた。
うーむ。
チリソースのお味が、微妙でしたが、チキンフライは美味しかったです(*^_^*) -
素敵なグラス♪
飲み物もあわせ夕食は 25.3S$ -
ホテルのプール。
コチラのホテルはヴィラ棟の人が使うらしく、殆ど人がいない!!
広くて、気持ち良い♪ -
同じく、プール。
チェアとかも、ありますよ(*^_^*) -
イチオシ
海と繋がっている様に見える、プール(*^_^*)
あぁ、リゾートに着た〜〜〜って感じ☆ -
歩道に、可愛い模様が刻まれてます。
こういうトコロにも、リゾートで寛ぐってコンセプトを感じますねぇ♪
因みに、ヴィラ棟からホテル棟へ向かう道です☆ -
ホテルの朝食一部。
美味しいビュッフェが目白押し☆
子どもたちも、自分の好きなものをガッツリ食べてました♪
野菜も、フルーツもたっぷり。
ヨーグルトもちゃんとあるし、栄養価はバッチリ。
私の大好きなパンケーキとかワッフルとかもあって、ご機嫌です☆
いろんな国の人が色んな作法で食べているのを見て、子どもたちはカルチャーショックを受けてました。
良い刺激になって、ヨカッタです☆ -
朝食後、ホテルのロビーで寛ぐ子たち。
ココからの眺め、本当に素敵で、リゾート感満喫♪
ずっと、ぼーーーーーっと眺めていたい景色でした(*^_^*) -
イチオシ
プールへ入るため、ヴィラへ戻る途中、オオトカゲ発見!!
普通にうろうろしてました(^^ゞ
シンガポール動物園では、一応柵があったけど、こちらはフルオープン。
ワイルド過ぎる…。 -
プールに入る前、ベランダで寛ぐ子たち。
でも、ベランダで寛いでたら、↑みたいなオオトカゲが足元にやってきたら、それはそれでかなりの驚きです(^^ゞ -
スライダーで大満喫の子たち☆
このスライダー、10時オープンにも関わらず使えず。
仕方が無いので、監視員のお兄ちゃんに英語で「使いたい!!」と言わせてみた。
長女、初の英会話…。
「I want to play スライダー」
無事に意思が伝わり、思う存分遊べて大満足の子達。
あーー、異文化体験できて本当にヨカッタ☆☆☆ -
こちら、ヴィラ棟の方がメイン使いするプール。
海と繋がっているような錯覚に陥ります。
素敵♪
リゾート感、満喫☆ -
イチオシ
ちょっと、角度を変えて。
午前中と、午後3時〜6時までと、殆ど貸切状態☆ -
こんな感じで、浮輪使おうが、潜水しようがやりたい放題☆
-
浜辺より望むヴィラ。
中には売りに出てる棟もあって、思わずお値段聞いてしまった(笑)
現地では分からないから、シンガポール事務所に問い合わせてって言われたけど。 -
イチオシ
ヴィラから出たビーチ。
ずーーーっと端っこの方で、ジェットが出来たりしたようだけど、この風景の中、素潜りが楽しかった★ -
子たちも、風景の一部になってます(笑)
-
ご飯のため、ロビーへ行くと。
宿泊客到着時間と重なったので、ダンスチームがお出迎え中。
魅惑の腰つきです(^u^) -
同じくダンスでお出迎え中。
-
シャトルバスに乗り、「パッソオレオレ」というお土産や、ご飯が食べられるところへ向う。
シャトルバスは、有料。大人5S$ 子ども3S$ あわせて14S$
ご飯は、ここのお店で。
なんと、ここ。
インドネシアルピアしか使えなくて、オレオレの中で、シンガポールドルをインドネシアルピアに換金しました。
22S$ → 198000ルピア
「0」の数が多すぎて、一体いくら支払ったのか全然、分りませんでした(^u^) -
で、ハズレがないと思ったフライドポテト。
ケチャップ付けて食べても美味しいし、そのままの素材の味でも美味しかった★ -
サテ(串焼き)と、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)。
サテは、チキンと牛。美味しかった♪
子たちも二刀流っぽく両手でガッツリ食べる感じでした。
が。
ミーゴレンは超スパイシー(>_<)
全く、手が付けられるシロモノではありませんでした。
前もって「辛くない?」って確認したけど、現地人には「問題なし」なので、「大丈夫」と言われ、信じた馬鹿な日本人。
現地人の辛くないは、信じてはいけないのにね…(T_T)
ランチ代金174,000ルピア -
ホテルに戻ってくると、おしゃれしたポニーがお出迎え☆
ポニーライドとかメニューがあったけど、no thank you ☆彡
しっかりお昼寝して、夕方のプールと、夜のマングローブツアーに備えます♪ -
夕方、再びプールへ行くと。
子ども用プールに、小さいカニ出現!! -
日差しが落ち着く夕方には、ラッシュガード脱いでプール満喫★
-
スライダーも、貸切!!
我が家で占領しても怒られません。
ちなみに、またまた動いてなかったので、今度は次女と三女に「使いたい」って監視員のお兄さんに伝えに行かせました☆ -
夕方、ホテルからホタルのマングローブツアー場所まで送迎してもらいました。
マングローブツアー 4人で99.8S$
月曜・木曜はお得に行けるようです☆ -
チカチカチカ…と短発光するのはオス。
チーカ、チーカ、チーカ…と長発光するのはメスと教えてもらいました。 -
マングローブの中に、たくさんの蛍が飛び交うのが見えました。
また。
星空が綺麗で、感動的でした。
赤道直下なので、日本とは違う星空の見え方がしていました。 -
長女の手に、いつまでもひっついて離れなかったオスのホタル。
-
さすがに、持って帰れませんからね。
船着き場で追い払いました。
ホタル観賞のマングローブツアー、綺麗でした★
次に機会があれば、今度は昼の部、動物探検ツアーに参加してみたいです(^u^) -
最後の朝。
2Fの寝室の窓からの風景。
何でもないのに、絵になるわ〜〜〜♪ -
ヴィラ棟を出て、池向かいのヴィラを撮影。
どこの位置でも、絵になる。
ウチは、一番道路に近くてヴィラとしてはグレード低かったのかもしれないけど、とても満喫できました☆彡 -
朝食のブッフェ。
朝からモリモリ頂きます☆彡
焼きたてのスクランブルエッグ、超美味でした♪
李下に冠を正さず、の言葉通り。
朝食会場に、自家製麦茶を入れたペットボトルを持ってやらせたトコロ。
「アップルジュースのお持ち帰りはご遠慮願います」みたいなことを言われた。
「違う、これは自家製の麦茶です」…と弁明したけど、疑わしい行動した私が間違ってるからね。
ちょっと、緊張感に欠けた行動に、反省。 -
朝10時のフェリーで、シンガポールに向かいます。
ちなみに、このフェリーの往復チケットも、ネットで自己手配で購入しました。
いやーー、便利な世の中になりました。 -
フェリーに乗り込む前の看板。
また、ビンタンに来たくなるようなメッセージです。
ちなみに、この時点で。
長女は人間マーライオンになっており、ゲロ袋が手放せない状態でした(>_<) -
はい、これからフェリーに乗り込みます。
サヨナラ、ビンタン島…。 -
イチオシ
船の中から、一枚パチリ。
あーー、いいお天気♪ -
イチオシ
ビンタンの港をパチリ。
-
サヨナラ、ビンタン島。
また来る日は、いつになるかしら…。 -
イチオシ
フェリーが出ます。さよなら、さよなら…。
これから、小一時間ほど揺られてシンガポールへ戻ります。 -
シンガポールに戻ってきました。
船内でお疲れからか眠りこけてしまい、出入国の書類を書いておらず、青ざめた母。
すんごい勢いで4枚書き上げましたよぅぅぅ(>_<)
長女は変わらず体調不良。
空港へ到着しても、トイレがお友達。
次女・三女には申し訳ないことをしました。
1週間の長旅、みんなが心身ともにお疲れ様。
でも、記憶に残る良い旅ができました★
私のつたない旅の記録にもお付き合いいただき、ありがとうございました!!!
何か、ひとつでも。
どなたかのお役にたてれば幸いです☆彡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ビンタン島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62