栗駒・栗原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆沼で「蓮まつり」をやっていると聞いて、初めて行ってみました。

伊豆沼の蓮まつり

12いいね!

2014/08/24 - 2014/08/24

79位(同エリア145件中)

0

6

めぐりんりん

めぐりんりんさん

伊豆沼で「蓮まつり」をやっていると聞いて、初めて行ってみました。

旅行の満足度
2.5
観光
2.0

PR

  • この日は福島から旦那のお母さんと妹さんが新幹線でいらっしゃいました。<br />くりこま高原駅に迎えに行きます。<br />そしたらちょうど新幹線が走ってきました。

    この日は福島から旦那のお母さんと妹さんが新幹線でいらっしゃいました。
    くりこま高原駅に迎えに行きます。
    そしたらちょうど新幹線が走ってきました。

  • 駅の前には大きな水車が。

    駅の前には大きな水車が。

  • 駅から10分ほど車で走るともう伊豆沼です。<br />あたり一面蓮の花が咲いています。<br />初めて蓮の花を見ましたが、結構大きい。

    駅から10分ほど車で走るともう伊豆沼です。
    あたり一面蓮の花が咲いています。
    初めて蓮の花を見ましたが、結構大きい。

  • 舟が運行されていて,ひとり700円(ちょっと高いかも)で乗れます。<br /><br />水路ができているのですが、ところどころ、蓮をかき分けて(踏み潰すようにして)進んでいきます。<br /><br />風が気持ちよく感じられました。<br />蓮の花が近いところではゆっくり走ってくれます。

    舟が運行されていて,ひとり700円(ちょっと高いかも)で乗れます。

    水路ができているのですが、ところどころ、蓮をかき分けて(踏み潰すようにして)進んでいきます。

    風が気持ちよく感じられました。
    蓮の花が近いところではゆっくり走ってくれます。

  • 蓮の花は綺麗で見応えがありました。<br />ただ、近くに観光施設のようなものがなくて<br />ちょっと物足りなさを感じました。<br />滞在時間は40分くらいでした。

    蓮の花は綺麗で見応えがありました。
    ただ、近くに観光施設のようなものがなくて
    ちょっと物足りなさを感じました。
    滞在時間は40分くらいでした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP