オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14年振りに娘と三人で訪れたDisney World。<br />基本は変わっていませんが、オーランド空港からの無料のMagical Express、マジックバンドと呼ばれるICチップ内蔵のハイテクを使ったリゾートへ進化してました。<br />エプコット、マジック・キングダム、アニマル・キングダム、ハリウッド・スタジオ、もちろん8月ですのでタイフーン・ラグーンとブリザード・ビーチも行きましたよ!<br /><br />まずはホテルまで

13年振り5回目のWalt Disney World Resort in Orlando

2014/08/11 - 2014/08/18

Kaz

Kazさん

14年振りに娘と三人で訪れたDisney World。

まずはホテルまで

観光バス タクシー 徒歩
ANA ユナイテッド航空

京成上野からスカイライナーで成田へ向かいます。アット言う間

NH1012、17:10発で約14時間半のフライトです。

今回はプレミアムエコノミーに座れたので、デザートも頂けました。

オヘアのIMMIGRATIONは最悪で2時間半待ち。乗り継ぎが約3.5時間でしたが、IMMIGRATIONを出ても、無人のトラムでターミナル5からターミナル1まで移動し、セキュリティも通るので、ぎりぎり。また、UAのオーランド行きはさらに地下に降りて、動く歩道で移動するコンコースCのC11だったので、最後は小走り。

オーランドには22時過ぎに到着。ディズニーストアは既に閉店でしたね。

到着階は2階なので1階に降りるとDisney Magical Expressのカウンターがあります。オフィシャルホテルに泊まる場合にはホテルのConfirmation Numberを登録してMagical Expressの予約をして置きます。22時過ぎでしたので、空いてました。

• こんなバスで今回のお宿、Disney&#39;s All-Star Music Resortへ。約40分位でSports、Music、Movieの順に停まります。

こんなバスで今回のお宿、Disney's All-Star Music Resortへ。約40分位でSports、Music、Movieの順に停まります。

さて、これが今回初めてのマジックバンド!
    これを腕に巻くことで部屋の出入り、Disney World Resort 内、もちろんダウンタウン・ディズニーのお店もキャッシュレスで利用が出来ます。
    ファースト・パス(こちらではFastPass+)も事前に予約し、当日はその時間に行ってファースト・パス レーンの入り口にあるリーダにかざして、通過することが出来ます。
    さらに今回は、Memory Maker($149)を事前に購入していてリゾートのDisney PhotoPassのカメラマンに撮ってもらった写真もマジックバンドを使うことで、自分のメモリーメーカにリンクされます。
    とにかく便利モノで防水なのでタイフーン・ラグーン、ブリザード・ビーチへ行くときもマジックバンドさえつけていればOK。
    14年前は確か、ホテルの部屋のカードで買い物は出来ましたが、場所が限られていたような気がします。

早朝のAll-Star Music Resort。
    今までCaribbean Beach Resort、Port Orleans Resort 、Coronado Springs Resort、Walt Disney World Dolphin Hotel(ここが一番高級でした)の4つホテルに泊まりましたが、朝早く出かけ、夜遅く帰って来るので、今回はValue Resortと呼ばれる一番安価のグループのホテルを選択して見ました。
    Dolphinとはだいぶ差がありますが、Coronado Springsを始めとするModerate Resortと呼ばれるホテルと部屋はほとんど差がないです。強いて言うと、ホテルの中のレストラン(と行ってもフードコートですが)に差があって、メニューが少ないですね。もっとも、私達は朝ごはんだけホテルのフードコートを利用していて、全く問題ありませんでした。
    部屋には冷蔵庫も金庫(チョット小さく、PCとかカメラは無理でパスポート、財布が入るくらいです)もついています。もちろんバスタブ有り。

ホテルのプール。早朝なので誰もいません。

ホテルの駐車場ですが、夜間はDisneyTransportのバスが停まってます。

ホテルの前にはチョット判りにくいですが、Disney Transportのバス停があります。

8月12日(火)到着翌日、この日は、EpcotがExtra Magic Hoursと言って、オフィシャルホテルの宿泊者は1時間早く入場出来ます。ホテルからDisney TransportのバスでEpcotへ向かいます。

バスの中から撮ったのでチョットぶれてますが、これがEpcotの駐車場の入り口です。