グロースグロックナー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月4日、午前11時14分にフランツ・ヨーゼフ・ホーヘ展望台(2369m)に到着した。 その後、スワロフスキー観測所を訪問した後、昼食をフランツ・ヨーゼフ展望台のレストランで取った。 昼食後、レストラン~スワロフスキー観測所~フランツ・ヨーゼフ展望台の間で高山植物をゆっくりと調査した。 この狭い空間でもかなりの種類の高山植物を調査することができた。<br /><br /><br /><br />*写真はフランツ・ヨーゼフレストランから見られるフランツ・ヨーゼフ展望台とパステルツェ氷河

オーストリア三大名峰山麓ハイキング10日間の旅・・・・高山植物編⑥フランツヨーゼフ展望台付近

2014/08/04 - 2014/08/04

tsuneta

tsunetaさん

社員・団体旅行
観光バス
ルフトハンザドイツ航空 ANA
ツアー(添乗員同行あり)

午前11時14分にフランツ・ヨーゼフ・ホーエ展望台(2369m)に到着した。

ヨハンニスベルグ(3460m)とパステルツエ氷河が見られる

オーストリア最長のパステルツエ氷河が見られる

スワロフスキー展望台が見える

スワロフスキー展望台から見たフランツ・ヨーゼフ・ホーエ展望台(2369m)とパステルツエ氷河

フランツ・ヨーゼフ・ホーエ展望台(2369m)から見られたグロースグロックナー(頂上付近には雲がかかっている)

スワロフスキー展望台の中

ホーエ・タウエルン国立公園で見られる高山植物

スワロフスキー展望台を後にしてレストランへ行く

ホーエ・タウエルン国立公園では保護区域が設けられている

スワロフスキー展望台

パノラマベーク・カイザーシュタインのハイキングコースに立っているフランツ・ヨーゼフ皇帝の像