ザンクト・アントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カパルの山上駅周辺で山並みの眺めを楽しみ、ハイキングコースを歩いて下りたかったけれど、夕方の終了時間間際、一人で歩いて下るのは不安だったので再びバーンに乗って町へ下りて行きました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />6月27日(金)関空発→フランクフルト→インスブルック<br />6月28日(土)インスブルック→サン・マッダレーナ<br />6月29日(日)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />6月30日(月)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />7月 1日(火)サンタ・マッダレーナ村→テルフェス村<br />7月 2日(水)仕方なくインスブルックで<br />7月 3日(木)ムッターベルク&ノイシュティフト<br />7月 4日(金)フルプメス&ミーダース<br />7月 5日(土)テルフェス→ザンクト・アントン<br />7月 6日(日)レッヒでハイキング <br />7月 7日(月)ランデック&ザンクト・アントン<br />7月 8日(火)ザンクト・アントン→フェルトキルヒ、市内散策<br />7月 9日(水)シュヴァルツェンベルグ&ブレゲンツ<br />7月10日(木)シュルンス&リンダウ<br />7月11日(金)フェルトキルヒ→シルヴァ・プラナ<br />7月12日(土)ソーリオ村へのハイキング<br />7月13日(日)セガンティーニ小屋へのハイキング<br />7月14日(月)シルヴァ・プラナ→フィーシュアルプ<br />7月15日(火)エッギスホルン、ベットマーホルン<br />7月16日(水)リーダーアルプ周辺<br />7月17日(木)フィーシュアルプ→Vernayaz<br />7月18日(金)ヴェルヴィエ&モン・フォール<br />7抜19日(土)かろうじてエモッソン湖へ<br />7月20日(日)Vernayaz→ジュネーブ<br />7月21日(月)ジュネーブ発→ミュンヘン→<br />7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港<br />

フネス谷、チロル、フォアアールベルク、エンガディン、アレッチ、ヴェルヴィエでハイキング 【40】 カパルバーン&ガンペンバーンからの眺め

2014/07/07 - 2014/07/07

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

見晴らしのよい所に木製の椅子が置かれていて、一休みできます♪

すぐ隣にデ〜ンと聳える岩山は Bacherspitze (かな?)

素晴らしい眺めを堪能♪

岩山とお花を一緒に

辺り一面のお花畑♪

可愛らしいお花が満開です(*^-^*)

お花畑の中を散策

お花と蜜蜂♪

お花畑が、ずず〜と続きます♪

あちらの小屋の前にも木の椅子が置かれているみたい

ハイキングコースを歩くなら、こちらのコースへ

Kapallhause

人の姿がちらほら

少し離れたところにあった小屋の裏手からの眺め

小屋の壁に貼られていたものはドイツ語表記

2310メートルから出発して1350メートルまで標高差960メートルとのことですね?

バーンが終了間近な時間帯なので、歩くのはやはりやめておいて、

もう少ししたら、リフトで下ることにします。

下るまでの間、Kapallからの眺めを楽しみます。

Kapallでの眺め

KapallBahnの頂上駅方面

Kapallからの眺め

KapallHauseの後ろに聳える岩山WeiBschrofenspitze の眺め

Kapallからの眺めを楽しむ人もまだ数人残っています。

背後のWeiBschrofenspitze を見上げて

バーン乗り場へ戻ります。

Kapallhauseと小屋を見下ろして

この方たちもそろそろ引き揚げるようです。

Kapallbahnで下ります。

Kapallbahnからの眺め

• Kapallbahnからの眺め<br /><br />そろそろGampenに到着です。

そろそろGampenに到着です。

Gampenアルムで

Nasserreinbahn 乗り場

下りてきたKapallbahn を振り返って

そろそろストップする時間帯

Nasserreinbahn 乗り場

ここも、数日したら運行開始でしょうか?

バーン乗り場前のお花畑は刈り込み作業があったばかりです。

Gampenbahn 乗り場

Gampenbahn 乗り場前にも気のベンチが置かれています。

ここに座ってゆっくりできたらいいのですが

ほとんど人の姿もなくなってきています。

レストランもひっそり

右がNasserreinbahn 乗り場

左奥にKapallbahn 乗り場

名残惜しいけれど、明日はザンクト・アントンを去ります。

チェアリフトを待つ一瞬

人気のないGampenhause の見納め

お花畑の向こうに見える山並みも見納め

もうさすがに上ってくる人の姿もなしです。

下のお花畑を見ながら

ザンクト・アントンの教会周辺をアップで

ザンクト・アントンの駅からホテル・ポスト周辺をアップで

3泊もしたのに、結局1回だけしかこのコースを見ることはなかった・・・

そろそろ空中散歩も終わり、明日はフェルトキルヒへ向かいます。