グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年から小学生になった息子くん。必然的にハイシーズンしか旅行に行けない…どうしよう、と迷いつつ今回は近場のグアムに決定。<br />一人旅派だった私、リゾートは避けていたのもあり、実は初グアム!!<br />夏休み学童生活頑張った息子に楽しい思い出を!と色々計画を練り、忙しい中連休をいただいて行ってきました。<br />海にプールにジャングルに、グアムを満喫!<br />なにか参考にしていただける点があれば嬉しいです。

息子とブラリふたり旅☆海も山も満喫グアム編

2014/08/23 - 2014/08/27

tomo

tomoさん

海にプールにジャングルに、グアムを満喫!
なにか参考にしていただける点があれば嬉しいです。

高速・路線バス 飛行機
ANA
楽天トラベル

いよいよ出発の日。関空までは今回も仕事でお留守番のパパが車で送ってくれました。
    11:10NH6470便にてグアムへ!

毎回機内で非常時の案内を読むのが大好きな息子くん。
    耳が痛くならないよう、毎回気圧調整機能付き耳栓を持参しています。耳抜きが苦手な小さなお子さん連れの方には是非オススメです。
    それにしても…
    3時間半のフライトはラクですね〜♪(´ε` )あっという間に到着!

今回宿泊したのはヒルトンです。
    空港からタクシーで20ドル程でした。
    改装したばかりのメインタワーで最上階オーシャンビューのお部屋。
    お部屋の雰囲気もよくて、何より最高の眺望にテンションUP!!

お部屋からの眺め。青い海に癒されます。

さっそくちょっとだけプールで遊びました。
    その後HISにシレナトロリーのチケットをもらいに、プラザまで赤バスで向かい、夕食を済ませて戻りました。
    シレナトロリーは7日間で18ドル、子供無料で赤バスとほぼ同様のルートと頻度でしたので、お子さま連れの方はお得だと思います!ネットから事前に申込みしておきました。

2日目、今日はデデドの朝市に行くため早起き。

HISの朝市シャトルを待ってたら、ほかの会社のバスに乗れて(FUKUDA?)少し早くつけたのでラッキー♪
    6:20位にホテルを出ました。ひとり往復5ドル。
    マーケットでは野菜や魚など食材からTシャツなど色々出ていてブラブラ。

• このチキンいりお粥が美味しかった&#9825;<br />現地のファミリーが沢山食べてたので、なんかよさそうと思って買ってみたのですが正解でしたー( ´ ▽ ` )ノ

このチキンいりお粥が美味しかった♡

ホテルへ戻って早速ビーチへ!!
    満潮の頃がシュノーケルにおすすめと聞いたので、事前に調べて午前中に…と思っていました。ライフジャケットも持参して準備万端♪(´ε` )
    日陰のデッキチェアを確保して海へ〜♪

透明な海にお魚が沢山!!浅い所にも結構泳いでます。
    これだけでもヒルトンを選んだ甲斐がありました。

青いヒトデを発見!

この子たち、よく出会いました( ´ ▽ ` )ノ
    水中写真上手くとれず…

プールに移動してスライダー三昧。
    短いけど十分楽しく、息子くんと何度もすべりました〜♪
    なんどかのふたり旅で気づいたことは、子どもと一緒に童心に戻って遊ぶと楽しさ倍増ってことでしょうか。
    大人なので周りへの配慮は忘れずに、ですけど(o^^o)

プールからあがって、シレナトロリーでマイクロネシアモールへ。
    プリッツェルメーカーでおやつタイム♪
    作ってるところが見れるので、息子くんは興味津々。

• 美味しくいただきました&#9825;

美味しくいただきました♡

ゲームセンターにて。
    カウンター近くにTOKENを購入する機械がありました。1ドルで4枚、5ドルで24枚、10ドルで48枚とかだったと思います。おつりがでないことに気づかず、10ドルいれたら大量のTOKENが…失敗( ̄◇ ̄;)
    目一杯遊んで、その後お買物に付き合ってもらいました。

メイシーズで息子くんのお洋服(セールからさらに10%OFFでめちゃお買得!)と、ステップwithファッションというお店で自分用にUGGのブーツと一目惚れしたクラッチバックを購入?こちらも日本よりかなり安くてびっくり!
    広いモール内、お子さま連れだとあらかじめ見たいお店を絞っておくことが大事だと思います。今回は3店だけみて欲しいものを買いました。
    その後タコベルで軽く食べて、中華料理をテイクアウトしてホテルに戻りました。

3日目は明け方にまさかの雷雨(´・_・`)
    午前中タートルツアーのジャングルハイキングに参加するので、大丈夫かな〜と心配しましたが、天気も回復して予定通り催行されることになり一安心。
    今回は偶数日のeasyコースで洞窟探険です。
    ロビーで8:30のピックアップを待ちます。

途中、景色のいいところで二度写真タイム。
    雨もあがりました。

軍手とヘッドライトが配られ、いよいよジャングルへ!!
    野生のアボカドやレモン、ミカンなどガイドさんが説明してくれながら進みます。足元には巨大なナメクジがいっぱい…;^_^A

洞窟の入口に到着。
    大人がかがんで四つん這いにならないと入れない狭い入口から入ります。

中は真っ暗でヘッドライトの灯りを頼りに前へ進みます。
    観光用に整備されているわけではないので、手すりなんかも一切ありません。
    最後に全員が同時にライトを消して、真っ暗闇を体験したりもしました。

洞窟探険のあとはふたたびジャングルを歩きます。

キーホールに到着!

巨大なヤドカリに遭遇!
    この後kissing rockという岩を見に行き、元来た道をもどりジャングル探険終了です。2時間弱位だったと思いますが、汗を流して気持ち良いハイキングでした!

ジャングル探険の後はイナラハン天然プールに寄りました。
    すっかり青空に。

こんなカニがいました。他にも魚がたくさんいました。

最後はジェフズパイレーツコーブで昼食です♪

有名なチーズバーガーをいただきましたー( ´ ▽ ` )ノ
    息子くんはキッズ用のニコちゃんポテト付。
    すごいボリュームで、デザートのアイスは入りませんでした…涙
    これだけ盛り沢山のツアーで大人65ドル・子供35ドル(確か早目の申込みでちょっと割引してもらったような)。大満足でした。
    息子くんは「めーっちゃ楽しかった!!」と忘れられない冒険になったようです。

ホテルに戻って、またプールに入り←息子くん元気いっぱいです…汗
    夕食はT.G.Iフライデーズへ。
    サラダがすごいボリューム…
    息子くんも私もどちらかというと少食なので、パパがいないと全然種類が頼めず、、今回もステーキは食べきれないと踏んでサラダにしました。うーん、残念。。野菜不足一気に解消です。

• 4日目、朝から快晴&#9825;

4日目、朝から快晴♡

ターザウォーターパークへ行きました♪
    HISで送迎なしの入場券を2人で57ドルにて事前に購入していました。
    入口にバウチャー持ってる人とその場でチケット購入する人の列に分かれて並ぶようになっていました。

この日はウォータースライダー三昧!!
    チューブを使って二人乗りができるスライダーはふたつで、チューブなしがひとつだったので、二人乗りのを何度も滑りました♪(´ε` )

息子くんこれが1番楽しかったようです♪

小さなお子さまはこれが緩やか。

スピードシュート☆右が傾斜緩やか、左は急です。一緒に挑戦しました!

15:30頃まで遊んでホテルへ戻りました。
    タオル2ドル(デポジット3ドル)、ロッカー2ドルで借りれました。
    夕方GPOへ行ってみました。
    夕食は味千ラーメン。チャーハンが美味♡
    掘出し物のミネトンカの靴29.99ドルを見つけて思わず購入(≧∇≦)
    今回なかなかよいお買物ができました◎

最終日。今日も朝から快晴!
    前日にレイトチェックアウト可否を尋ねたら、次の予約があり不可だったので、早めに行動開始です。
    最後にシュノーケルを楽しもうとビーチへ。

こんな魚に…

しましまのこんな子たちが沢山。
    少し沖のサンゴのある辺りまで泳いでいくと、さらにいろんな種類の魚が沢山いて、感動でした(((o(*゚▽゚*)o)))

休憩中カマキリ捕まえました。

ふたたび海へ♪飽きません。

チェックアウト後、息子くんがまたゲームしたいと言うのでマイクロネシアモールに行きました。
    お昼はフードコートでパンダエクスプレス、またすごいボリューム…;^_^A

今回1番のお気に入り、バイクのゲームをしてからホテルに戻りました。

またタクシーで空港へ向かい
    17:05 NH6469便で帰国の途につきました。

毎日とても楽しくて、忘れられない5日間になりました!

• 蔦之丞さん 2014/09/01 21:15:09
    参考にさせて頂きます。
    直ぐに実行できませんが
    いずれ実現したい孫の顔を重ねて拝見させて頂きました
    ありがとうございます!