2014/08/08 - 2014/08/09
166位(同エリア855件中)
geruさん
2014年夏休み。
4人家族でアメリカ西海岸大陸縦断+ハワイの旅に出かけました。長男6年生が中学入学前に海外旅行に出かけると決意し、5年間貯金した末の家族旅行です。
サンディエゴからアナハイム、ロサンゼルスからアムトラックでシアトルへ、最後にハワイ経由で帰ってくる2週間の大旅行記です。
その①はサンディエゴ編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
今回の旅行はJAL便を利用したので第2ターミナルです。
ちなみに、成田までは車を使い、成田エアポート駐車場を利用しました。 -
到着後、時間があったので出入国時に便利なように自動化ゲート登録をしてみました。第2ターミナルのかなりはずれにあります。
(子どもも登録できますが、説明を受けるときに親が口をはさむと怒られます。) -
今回の飛行機B787-8です。運行開始時のトラブルは忘れましょう。
最新鋭機はいいですねー。 -
JAL66便サンディエゴ行きを使いました。
特にサンディエゴに行きたかったわけではないんですが、アメリカ入国にロサンゼルスよりは時間がかからないようなので・・・。 -
機内です。
青い照明でした。
シートピッチがあと3cmでも広かったら…とは思いますが、湿度や気圧の調整がされているようで、非常に快適でした。フットレストもあってエコノミーですが4時間ほど爆睡できました。 -
機内では、マンガが読めました。意外と読みにくいです。(金田一少年の事件簿です)
-
トイレです。ウォシュレット付きだったようです。(使ってません)
ドアの開け方が今までのとはちょっと違います。 -
機内食です。
子どもたちは、フルーツミールをJALのサイトで事前リクエストです。
その他にコンビニおにぎり持参でした。 -
私の選んだ機内食です。
J級ハンバーグと海老カレーです。
思った以上のおいしさにびっくりでした。あまり期待していませんでしたが合格ラインです。 -
到着前の2度目の食事。エアくまもんです。
これまたタイピーエンのレベルはかなり高いです。焼きおにぎりもつきますが、結構な大きさで、おなかいっぱいになりました。 -
サンディエゴ空港に到着です。
入国審査は20分程度で済みました。後ろ目の席だった割には、まあまあでしょう。 -
空港から市内までは、タクシー利用です。
空港を出て、タクシー乗り場に向かうと係の人がさばいてくれます。行き先だけ言えばOKな感じでした。 -
今回宿泊のホテルは、ヒルトン サンディエゴ ガスランプクォーターです。HHoners Gold(ヒルトンクレジットカード付帯のなんちゃってゴールドです)を持っているので、宿泊はすべてヒルトンです。
-
勢いでアーリーチェックインできると思ったらダメでした。
待たされて、準備ができたらメールするとと言われて結局2時間待ちでした。
ところが、チェックインしてびっくりです。部屋は2ルームのスイートにアップグレードでした。 -
部屋は、この建物の3階の端でガスランプクォータの看板がすぐ目の前の部屋でした。
-
部屋の窓からの景色です。
-
休憩後、夕飯を食べに外出です。
ステーキが食べたいという子どもたちのリクエストでこの店(Gaslamp Strip Club)に行ったら子どもの入店を断られましたー。 -
しょうがないので、ぶらぶらしながらホートンプラザへ。
フォードコートで発見した怪しい店(Sarku Japan)で日式(和食)のごはんをいただきました。 -
巨大なドギーバックに照り焼きチキン、パサパサめの米、味付けのされていない炒め野菜がドーンとのっていました。
味はまあまあって感じです。 -
夜のガスランプクォーターを散歩しながらホテルに戻りました。
子ども連れで9時前後ですが、全く危険を感じませんでした。繁華街ですが、さすが全米でも指折りの治安のいい町です。 -
ヒルトンの宿泊者は、フロントを通らなくてもこの階段から部屋にアクセスできます。(要カードキー)朝散歩に出ました。
-
ホテルの部屋の真ん前に、ガスランプクォーターの駅があります。
今日は、この駅から出発です。 -
翌朝、朝食はホテルで。Hオーナーズゴールドでは、朝食(コンチネンタルブレックファスト)かポイントを選べますがもちろん朝食で!
-
あまり品数は多くないですが、ここではフルビュッフェの朝食でした。
-
ホテルの目の前にあるコンビニエンスストアー(Cine' Cafe)です。
食べませんでしたが、サンドイッチがうまいらしいです。ビールは最低6本パック。バラ売りしていません。(注) -
ホテルの中庭です。
-
ホテル出発です。
-
サンディエゴ・トロリーに乗ってサンタフェ駅へ向かいます。
そしてAmtrakでアナハイムに向かいます。 -
少し時間があったので、荷物を駅でチェックインし、空母ミッドウェーを見学です。(時間がなくて中には入れませんでした・・・)
あまりの大きさにびっくりです。駅から歩いて5分ぐらいです。 -
サンタフェ駅です。外観からして旅ごころがくすぐられます。
-
駅に戻る途中で、お昼ごはんをゲットしました。
Bruegger’s Bagelsでベーグルを買いました。おススメです。 -
サンディエゴ・サンタフェ駅ここからアムトラックでの大陸縦断が始まります。チケットは、日本でamtrakのサイトから事前予約していました。受取は駅のQuik-Trakという機械に予約番号を入れてクレジットカードを通して発券しました。結構簡単です。
-
コーチ席は乗車前に整列します。でも、席の指定はされず勝手に好きな所に乗ります。車内で検札に来ます。
-
パシフィックサーフライナー777号です。
この列車で約2時間の旅です。 -
車内にて。
カフェカーで買ったカップめん(まるちゃん製)をむさぼり食べる長男です。
若干お湯がぬるかったので麺がかためでしたが、彼曰く、この旅行中にアメリカで食べた物の中でベスト5に入るそうです。 -
Bruegger’s Bagelsのベーグルです。
これはWestern egg sandwich おススメです。 -
おとなりにいたメキシコ系(?)の家族です。
客車は2階建てです。ここは2階で見晴らしはいいです。座席はゆったりして飛行機のエコノミーよりいい座席です。 -
車窓からは、時折海が見えます。海水浴やキャンピングカーでキャンプをしている人など、南カリフォルニア気分満点です。
-
アナハイム駅到着です。
さあ、ディズニーランドの旅へ
その②(アナハイム編)に続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンディエゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39