大船渡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫が大学時代2年を過ごした大船渡市へ。<br />そこで、みつけました。<br />素敵なお店ととても美味しいスコーン。<br />また、行きたい、です。<br /><br />住所: 〒022-0003 岩手県大船渡市盛町内ノ目3−3<br />電話:0192-26-2664<br /><br />http://yoshino-coffee.ocnk.net/

大船渡、かなり美味しい、スコーン

11いいね!

2014/08/11 - 2014/08/15

47位(同エリア87件中)

0

12

hisakosen

hisakosenさん

夫が大学時代2年を過ごした大船渡市へ。
そこで、みつけました。
素敵なお店ととても美味しいスコーン。
また、行きたい、です。

住所: 〒022-0003 岩手県大船渡市盛町内ノ目3−3
電話:0192-26-2664

http://yoshino-coffee.ocnk.net/

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 夫は林道ツーリングへ、自分は右膝のケガのため同行できず、<br />そのおかげで???盛駅前に素敵なお店を発見しました。

    夫は林道ツーリングへ、自分は右膝のケガのため同行できず、
    そのおかげで???盛駅前に素敵なお店を発見しました。

  • 駐車場にハイエースを停め、お店の入口へ。<br />こんなのをみたら、気持ちワクワク、です。

    駐車場にハイエースを停め、お店の入口へ。
    こんなのをみたら、気持ちワクワク、です。

  • ということで、嬉しくなって、<br />まずは、奥様お手製のスパイシーチキンカレー。<br /><br />さらっとしているのにコクがあり、<br />さらにご飯の上にある南瓜の素揚げが<br /><br />このカレーにとてもよくあっていました。<br />

    ということで、嬉しくなって、
    まずは、奥様お手製のスパイシーチキンカレー。

    さらっとしているのにコクがあり、
    さらにご飯の上にある南瓜の素揚げが

    このカレーにとてもよくあっていました。

  • ご主人さまと奥様、ご夫婦で経営されている素敵なカフェ。<br />次々と地元の方たちが来店して、あっという間に満席。<br /><br />まるでガッツ石松さんのような地元の社長さん???が、<br /><br />アッフォガードってなんだい???っと。<br /><br />楽しそうに対応されているご主人。<br /><br />お店のメニューについてとても和やかな会話が続いていました。

    ご主人さまと奥様、ご夫婦で経営されている素敵なカフェ。
    次々と地元の方たちが来店して、あっという間に満席。

    まるでガッツ石松さんのような地元の社長さん???が、

    アッフォガードってなんだい???っと。

    楽しそうに対応されているご主人。

    お店のメニューについてとても和やかな会話が続いていました。

  • でっ、自分もアフォガードを注文しようと、<br />まずは、ストレートでちょっとエスプレッソをいただて。

    でっ、自分もアフォガードを注文しようと、
    まずは、ストレートでちょっとエスプレッソをいただて。

  • こんなかんじで、いただきます。

    こんなかんじで、いただきます。

  • ごちそうさまでした。

    ごちそうさまでした。

  • 続いてお店の看板メニュー、自家焙煎珈琲をいただきました。<br /><br />その日、一番深いブレンドをお願いして、<br />プレス器でいただけると思っていたら、<br /><br />カップだったので少し残念でしたが、<br /><br />美味しかったです。

    続いてお店の看板メニュー、自家焙煎珈琲をいただきました。

    その日、一番深いブレンドをお願いして、
    プレス器でいただけると思っていたら、

    カップだったので少し残念でしたが、

    美味しかったです。

  • そして最後に、かなり気になっていたスコーン。<br /><br />クロテッドクリーム+ジャム付で、これはもう、かなり美味しい。<br /><br />スコーン好きな自分としては、自分の中のナンバー1スコーンでした。<br /><br />また、食べに行きたい。

    そして最後に、かなり気になっていたスコーン。

    クロテッドクリーム+ジャム付で、これはもう、かなり美味しい。

    スコーン好きな自分としては、自分の中のナンバー1スコーンでした。

    また、食べに行きたい。

  • というかんじで、こちらではさらっと終わってしまうのですが、<br />やはり2年半経過しても3.11の被害が大きかったことがよくわかりました。<br /><br />夫が大学時代お世話になったバイク店の社長さんから、<br />当日の事をいろいろお伺いして、涙がでそうになりました。<br />

    というかんじで、こちらではさらっと終わってしまうのですが、
    やはり2年半経過しても3.11の被害が大きかったことがよくわかりました。

    夫が大学時代お世話になったバイク店の社長さんから、
    当日の事をいろいろお伺いして、涙がでそうになりました。

  • がんばれ!!!東北!!!!<br />大船渡、誇りと夢と。

    がんばれ!!!東北!!!!
    大船渡、誇りと夢と。

  • そして、がんばっぺ!大船渡。<br /><br />碁石海岸レストハウスでみつけたこのステッカーを<br />ハイエースに貼りました。

    そして、がんばっぺ!大船渡。

    碁石海岸レストハウスでみつけたこのステッカーを
    ハイエースに貼りました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

hisakosenさんの関連旅行記

hisakosenさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP