萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
築100年。萩市の景観重要建造物に指定されている歴史ある宿。<br />旅館口コミから、歴史ある老舗旅館・庭園のある旅館など気になったので宿泊してみることにしました。<br />東萩駅から徒歩15分の距離です。<br />萩グランドホテル天空の近くにあります。<br />1泊2日で朝食付きのプランです。<br />古びた旅館の裏手に乗用車5台ほど停めれる駐車場があります。<br />柿や栗の木もあり、この季節早くにも実がついておりました。<br />旅館の入り口の扉を開けたら、ご主人様の丁寧なご挨拶。<br />1Fは食事処。<br />2Fは宿泊施設になっております。<br />ちょうど「口」の形をした部屋のまん中に庭園がありました。<br />トイレと洗面所は、共同になっておりました。<br />古い旅館というのに、清潔にされているトイレです。<br /><br />夕食は近くの居酒屋さんで食事をとりました。<br />萩港で水揚げした海産物のメニューが結構ありました。<br />グランドホテル天空に宿泊されてる大勢の方も夕食に来られており、満席でした。<br />生ビール・瓶ビールどちらも500円です。<br />サザエのつぼ焼き(2個)・しらすのかき揚げ・ぼてこ(かさご)の煮付・鯛のあらだき。<br />のどぐろやアジの開きも結構安いです。<br /><br />食事を終えて、宿泊場所へ。<br />ご主人様のご好意により、嫁と2人での予約で10畳の広い部屋を用意してくださいました。<br />お風呂ですが、温泉ではありません。<br />男女別の岩風呂があります。<br />体を洗うカランは4基。<br />うち1基はシャワー付です。<br />5〜6人は余裕で入れます。<br /><br />老舗旅館、築100年ですが、少し部屋が傾いております。<br />が大して気にはなりませんでした。<br /><br />朝食、和定食で塩鮭や海苔も結構美味しかったです。<br />特にご飯がおいしくて、おひつに入った容器。<br />すべて自分が食べてしまいました。<br /><br />チェックアウト。<br />2名1室 10800円とは安いです。<br />ご主人様、またもや丁寧なごあいさつで見送りしていただきました。<br /><br />萩市の美味しい料理、堪能しました。<br />また萩市に行って美味しいグルメを楽しみたいです。<br /><br /><br />(参考)<br /> 宿泊先:「旅館 芳和荘」和室13室 <br />山口県萩市東浜崎二区ノ一<br /><br />夕食場所:居酒屋ぼてこ<br /> 山口県萩市古萩町26 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />【朝食付】城下町情緒に馴染む佇まいにて心地良い滞在

萩市老舗旅館と美味しい海産物が食べれる居酒屋の旅

2014/08/15 - 2014/08/16

mixiたかし

mixiたかしさん

東萩駅から徒歩15分の距離です。
萩グランドホテル天空の近くにあります。
1泊2日で朝食付きのプランです。
古びた旅館の裏手に乗用車5台ほど停めれる駐車場があります。
柿や栗の木もあり、この季節早くにも実がついておりました。
旅館の入り口の扉を開けたら、ご主人様の丁寧なご挨拶。
1Fは食事処。
2Fは宿泊施設になっております。
ちょうど「口」の形をした部屋のまん中に庭園がありました。
トイレと洗面所は、共同になっておりました。
古い旅館というのに、清潔にされているトイレです。

夕食は近くの居酒屋さんで食事をとりました。
萩港で水揚げした海産物のメニューが結構ありました。
生ビール・瓶ビールどちらも500円です。
のどぐろやアジの開きも結構安いです。

食事を終えて、宿泊場所へ。
お風呂ですが、温泉ではありません。
男女別の岩風呂があります。
体を洗うカランは4基。
うち1基はシャワー付です。
5〜6人は余裕で入れます。

老舗旅館、築100年ですが、少し部屋が傾いております。
が大して気にはなりませんでした。

朝食、和定食で塩鮭や海苔も結構美味しかったです。
特にご飯がおいしくて、おひつに入った容器。
すべて自分が食べてしまいました。

チェックアウト。
2名1室 10800円とは安いです。

萩市の美味しい料理、堪能しました。
また萩市に行って美味しいグルメを楽しみたいです。

(参考)
 宿泊先:「旅館 芳和荘」和室13室
山口県萩市東浜崎二区ノ一

夕食場所:居酒屋ぼてこ
山口県萩市古萩町26

【朝食付】城下町情緒に馴染む佇まいにて心地良い滞在

じゃらん

2Fにある宿泊場所です。

立派な庭木があります。

宿泊した10畳の部屋です。
    冷暖房完備です。

居酒屋ぼてこのメニューです。

萩でとれたしらすのかき揚げ。
    サクサクとして、非常に美味しいおすすめの一品です。