富戸・一碧湖・城ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム、沖縄、セブ、宮古島、石垣島で体験ダイビングをやり、ライセンスを取ることを決意o(^o^)o休みがないため、3日間の講習の内、まずは2日間分だけ受けに城ヶ崎海岸まで行ってきました(^o^)今回も一人旅(^o^)<br />☆8月14日☆<br />*11時30分地元の駅を出発!!<br />*川崎駅で踊り子号乗車<br />*14時20分城ヶ崎海岸駅到着<br />*タクシーで移動(1メーターちょい)<br />*ペンション月の雛チェックイン<br />*お風呂&のんびり<br />*夕飯<br />*就寝<br />☆8月15日☆<br />*4時に起床<br />*勉強<br />*朝食<br />*8時50分チェックアウト<br />*城ヶ崎海岸駅まで送迎してもらう<br />*9時15分ダイビングショップお迎え<br />*オープンウォーターコース【城ヶ崎インディーズ】 <br />*17時30分終了<br />*18時ダイビングショップ出発(ダイビングショップに送迎してもらい)<br />*18時20分ペンション天使のイルカ到着<br />*夕飯<br />*お昼寝<br />*0時起床しお風呂<br />*1時就寝<br />☆8月16日☆<br />*5時30分起床<br />*お風呂<br />*二度寝<br />*7時朝食<br />*8時10分ダイビングショップ送迎<br />*ペンションチェックアウト<br />*オープンウォーターコース2日目<br />*16時終了<br />*16時15分ダイビングショップ出発<br />*16時20分城ヶ崎海岸着<br />*帰路<br /><br /><br />

ダイビングライセンス取得旅行~1・2日目~

2014/08/14 - 2014/08/16

zun

zunさん

☆8月14日☆
*11時30分地元の駅を出発!!
*川崎駅で踊り子号乗車
*14時20分城ヶ崎海岸駅到着
*タクシーで移動(1メーターちょい)
*ペンション月の雛チェックイン
*勉強
*朝食
*8時50分チェックアウト
*城ヶ崎海岸駅まで送迎してもらう
*9時15分ダイビングショップお迎え
*16時20分城ヶ崎海岸着
*帰路

JR特急

8月14日、午前中まで仕事をし、伊豆へ向かうため、出発!!
    きっと夕飯はボリュームがあるだろうと予測し、お昼は食べず、踊り子号でいざ伊豆へ。電車の中は爆睡(^_^;)あっとゆー間に伊豆高原駅に到着。そこから1駅戻って城ヶ崎海岸駅へ。城ヶ崎海岸駅はログハウスみたいな感じでかわいー(^O^)駅から送迎もありましたが、連絡するのがめんどくさかったため、タクシーに乗り込み宿泊予定のペンションへ!!

今回お世話になるのは「マクロビオティックの宿 月の雛」です\(^o^)/一人旅行かつお盆で宿がなかなかとれず…(T_T)唯一とれた宿です(^O^)
    優しいご夫婦が経営してます(^O^)/

カワイー外観(^O^)/

カワイー\(^o^)/

テラスです(^O^)ここで…(^。^)y-.。o○

お部屋です(^O^)ダブルベッド\(^o^)/大の字で寝れちゃいます\(^o^)/

テレビは小さいですが、見ることなかったです(^O^)白がステキ!!

天井がとっても高くて開放的(^O^)

• お部屋にあるテーブル&amp;椅子(^O^)とってもかわいくて、女の子は喜ぶこと間違いなし!!チェックインを早めにしたため、さっそくお風呂へ!!写真撮り忘れちゃいました(T_T)温泉です(^O^)室内の貸切岩風呂でした(^O^)シャンプーリンス、洗顔フォームなどなど自然派のものが揃っていました(^O^)/お風呂に入りスッキリ、さっぱり!!ここからまったく勉強していなかったので、テキストをベッドの上で広げお勉強タイム!!が…、ウトウト(^_^;)

お部屋にあるテーブル&椅子(^O^)とってもかわいくて、女の子は喜ぶこと間違いなし!!チェックインを早めにしたため、さっそくお風呂へ!!写真撮り忘れちゃいました(T_T)温泉です(^O^)室内の貸切岩風呂でした(^O^)シャンプーリンス、洗顔フォームなどなど自然派のものが揃っていました(^O^)/お風呂に入りスッキリ、さっぱり!!ここからまったく勉強していなかったので、テキストをベッドの上で広げお勉強タイム!!が…、ウトウト(^_^;)

楽しみの夕飯の時間です(^O^)肉、魚、卵を使わないコースということでした(^O^)/ワクワク!!

まずはビール(^O^)/こちらのビール、伊豆高原の地ビール(^O^)/ビール最高!!

まずはご飯のおとも(^O^)梅干しや漬物などなど。あとでご飯と一緒にいただきます(^O^)/

前菜(^O^)/茄子うまし!!車麩のからあげ(^O^)豆腐ステーキ\(^o^)/厚揚げの炒め物\(^o^)/茄子がサッパリしていて私好み(^O^)

湯葉とのりのスープ(^O^)/サッパリして飲みやすい(^O^)

ひよこ豆のご飯(^O^)ホックホクでうまぁ〜い!!

おからのハンバーグ\(^o^)/てんぺい\(^o^)/ハンバーグもホクホクしてます(^O^)肉も魚も卵も使わないでこのお味を出せるなんてマクロビオテック、スゴすぎです\(^o^)/

デザート2種類\(^o^)/甘酒のプリン&スパイスケーキ\(^o^)/このスパイスケーキがめっちゃうますぎ\(^o^)/何個でも食べれる\(^o^)/このあとサービスでシフォンケーキもいただきました\(^o^)/卵白を使わずフワフワなケーキを作れるなんてすごい!!お腹いっぱいになり、眠気が…(T_T)勉強しなきゃ…けど、おやすみなさい(^o^)

4時に起床。。。勉強がかろうじて終わりました\(^o^)/朝食です(^O^)お野菜たっぷり(^O^)ピタパンです(^O^)このソースがまた美味い!!

パンケーキが!!朝からスゴイ!!

スープは優しいお味で美味しい(^O^)

自家製パン(^O^)ジャムとかありましたが、私はスープにつけていただきます(^O^)/うまし!!

最後のフルーツ(^O^)/完食です\(^o^)/月の雛最高!!
    8時50分にチェックアウト、城ケ崎海岸まで送ってもらい、本日のメインイベントのオープンウォーターダイビングコース1日目です\(^o^)/ダイビングショップは「城ケ崎インディーズ」です\(^o^)/9時15分にショップのお迎えです(^O^)一人なのでドキドキ(^O^)
    ショップの写真などなどは撮れず…(^_^;)学科は家にテキストが送られてくるので自宅学習、3日間、ダイビングショップにきてプール講習と海洋講習を受けます(^O^)仕事の都合で私は2日間だけ今回は受け、別の日にまた残りの3日目を受ける予定(^_^;)
    ダイビングショップは昔のおうちみたいでステキ(^O^)サザエさんの家の縁側にいるみたい(^O^)インストラクターの方は優しい、男前\(^o^)/
    1日目はプール講習です(^O^)車に揺られ20分プールに到着!!1日中、プールで潜ります(^O^)17時30分頃、ダイビングショップに戻ってきて解散(^O^)今日の宿泊は…

ダイビングショップに送ってもらい今回の宿泊場所へ\(^o^)/今日は「ペンション天使のイルカ」です\(^o^)/チェックインの時間を大幅に遅れてしまいましたが、とても優しく受け入れてくれました\(^o^)/ペンションの中はイルカがところどころにありめっちゃかわいー\(^o^)/

2階には観光名所のパンフレットが\(^o^)/自動販売機もあります\(^o^)/

お部屋は2階\(^o^)/

ダブルベッドの素敵なお部屋\(^o^)/

扉のすぐそばにテーブルセット\(^o^)/部屋で朝食がとれるそうです\(^o^)/私は1階でとりました\(^o^)/

フワフワのダブルベッド\(^o^)/今日も大の字で寝まぁ〜す\(^o^)/

畳のスペースもあります\(^o^)/

ユニットバスです\(^o^)/

アメニティーは全て揃っていてめっちゃかわいー\(^o^)/子供&女性は喜びます\(^o^)/

お部屋の隅にはイルカの部屋着\(^o^)/
    夕食会場へレッツゴー\(^o^)/

テーブルにはメニュー表が\(^o^)/

まずは生ビール2杯いただきます\(^o^)/うまぁ〜い!!

レタスサラダ\(^o^)/

前菜盛り合わせ\(^o^)/シラスの白和えがめっちゃ美味(^O^)/

冷製パスタの前菜(^O^)/サッパリ(^O^)/

パイスープ\(^o^)/中はコーンスープでした\(^o^)/美味しい\(^o^)/

魚料理\(^o^)/ホクホク\(^o^)/ソースもうまし!!

メインの肉料理\(^o^)/ビーフシチュー\(^o^)/やや薄めのお味ですが、ホロホロのお肉で美味しい\(^o^)/

デザートです\(^o^)/ケーキ、アイス、ゼリー\(^o^)/ゼリーはイルカの形\(^o^)/カワイーでしょ\(^o^)/

ご飯食べ終わったら、眠気が…(T_T)疲れてしまって…(T_T)20時にはお風呂も入らず爆睡。。。気づいたら0時(^_^;)いざお風呂へ!!

露天風呂!!ステキ!!気持ちえぇ〜\(^o^)/

洗い場もあります\(^o^)/

お風呂から出たらもう1杯飲みたくなり、2階の自動販売機でサワーを\(^o^)/
    1時におやすみなさい(>_<)

5時30分に目が覚めてしまい…まずは風呂へ\(^o^)/和みという畳のお風呂へ!!朝風呂最高!!気持ちえぇ〜\(^o^)/お風呂から出て再び二度寝(^_^;)

7時から朝食です(^O^)まずはサラダ!!

ジャーマンポテト&スクランブルエッグうまし\(^o^)/

パンもふっかふかでとっても美味しい\(^o^)/

スープでほっこり\(^o^)/

オレンジジュース\(^o^)/

ヨーグルト\(^o^)/

フルーツ\(^o^)/
    お腹いっぱいになりました\(^o^)/
    8時10分にダイビングショップのお迎えです(^O^)ペンションをチェックアウト(T_T)素敵なペンションでした(^O^)
    気持ちを引き締め、2日目の講習です(^O^)/今日は海洋講習です(^O^)/あと、、、学科試験(T_T)受かる気がしない(T_T)初伊豆の海\(^o^)/ステキです\(^o^)/やっぱり海は最高!!また早く潜りたぁ〜い!!楽しい講習は16時に終了し、おうちに帰ります(T_T)3日目の講習を受けに再びやってきます!!