2014/08/23 - 2014/08/24
245位(同エリア1155件中)
スノーマンさん
- スノーマンさんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ79件
- Q&A回答6件
- 216,969アクセス
- フォロワー77人
伊豆の海沿いの風景が気に入っているため、久々に下田方面に行ってみたかった。山の線が柔らかく、栃木の温泉とは明らかに雰囲気が違う。海が近いからか?
スーパービュー踊り子の一番前がラッキーにも取ることができた。
下田温泉でも最高級の「こむらさき」に泊まることにした。温泉と素晴らしい会席料理でリラックスしたあとは、快適な気候のもとでの、おきらくなゴルフだった。
温泉、海鮮、ゴルフ、本当に贅沢な週末だった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
東京駅で出発を待つ、スーパービュー踊り子7号。
東京を13時に出て、伊豆急下田に15時半頃到着。
すごい、スキップ。東京、横浜、熱海の順に停車。 -
出発すると、ドリンクサービスがあり、オレンジジュースやコーヒーをサービスしてくれる。
-
-
社内サービスが何度も顔を出し、頻繁にゴミを回収してくれた。
以前の国鉄にはないサービス。
生ビールサーバーを搭載しており、缶ビールを買い込まなくても大丈夫。 -
1階はグリーン車のロビーになっている。
-
座席はすべて2階にある。
-
3列なので、座席も広々。
前の2列が展望席になっている。 -
真鶴駅を通過
-
伊豆急行線内は、海岸線を走る。幸いにも伊豆諸島を見ることができた。地図で見ると遠そうだが、意外に目視できる。
-
海も綺麗で透き通っていた。
-
大島?神津島?
-
単線のため、何度もすれ違いで停車する。
-
単線のため、東京行のスーパービュー踊り子号とも交差する。
-
伊豆急行線内は、何度も行き違いがある。
-
アップダウンのある伊豆急行線。
-
-
こむらさきの入口。大きな旧宅みたいな感じ。
庭にはたくさんの木々が茂っており、へやにいても落ち着いていられる。
細かなサービスが徹底されており、値段を気にしない方にはおすすめ。
翌日も、無料でゴルフ場まで送ってくださった。 -
こむらさきは、全室に部屋ぶろと露天風呂がついている。
もちろん、温泉はかけ流し。 -
二人では広すぎる。
あまりに立派で恐縮してしまう。 -
前菜。
-
このサザエの刺身がすごかった。刺身からステーキから、白飯を食べなくても料理が多く、全ては食べきれない。
どかっという感じではなく、品の良い丁寧な料理が、何種類も出てくる。素材もほんとうに良い。 -
温泉につかりながらの、日本酒。至福のひと時。
-
下田カントリー倶楽部の豪快な打ち下ろし。
非常にサービスがよく、帰りは伊豆急下田まで送ってくださった。
風呂も、温泉付きでお湯がよかった。 -
帰りは国鉄型の踊り子号。
-
帰りも天気がよく、伊豆諸島を眺めることができた。
本当に良い贅沢な週末だった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25