2013/08/24 - 2013/08/29
210位(同エリア1635件中)
南国旅団さん
以前から行きたいと思っていたボルネオはコタキナバル。やっとそのチャンスが来た時、直行便はなくなっていた(翌年復活した)。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- JAL マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
昨年まではあった成田→コタキナバルの直行便が今年はない。それでも行きたいボルネオ。クアラルンプール経由で、しかも乗り換え5時間待ちです。
-
深夜に着いたクアラルンプール。空港をぶらぶらするけど、どこも開いてない。
やっとあいた店で腹ごしらえです。 -
やっと着いたシャングリラタンジュアルリゾートです。
-
南国リゾートの雰囲気満載。
-
プールは、子供用と大人用があります。スライダーもあって子供は大喜び。
-
レセプションと宿泊練を結ぶ渡り廊下は、オープンエアーな感じ。風が吹き抜けて気持ちいい。
-
グルメ編。初日の夜に行ったここはすごい旨かった!
-
生け簀にいる魚介類を直接選んで、好みの味を言って料理してもらうスタイル。アジアな雰囲気たっぷりでたまらん。
ソフトシェルクラブをすあげして、チリソースで。絶品! -
エビも茹でただけんなんだけど、このタレが旨い。貝のスープも旨かった!
-
生け簀には、カブトガニが!
食うのか?喰っていいのか? -
二日目の夜。初日とあまりにも変わらない。でもここは、ローカルのお店ですっごい安かった。
-
3日目の夕食。また変わらない(笑)
ここは、信じられない位量が多かった。スモールサイズが日本の大盛くらい。
あとショーの躍りが、もはや学芸会レベル。
マレーシアは、ローカルの店に行くと酒は缶ビールのみ。これがきつかった。最後は缶ビールが嫌いになって、スイカジュースとか飲んでた。 -
メインイベントのサピ島
-
サピ島には2回行った。最初は沖合いにあるポンツーンの後に上陸のツアー。昼過ぎると人も多く(中国)、透明度も悪化。正直マナー面でも日本人にはちょっと。ってな事を目にしちゃう。
そこで2回目は朝イチにホテルからの直行ツアーで上陸。快適快適。 -
白い砂浜、青い海。これこれ、これがたまりません。
-
小魚いっぱい。
-
有名なオオトカゲ。なかなかの迫力です、
-
ニモも簡単に見つかります。
-
今回の目標。ドリアンにチャレンジ。
挫折しました。くっさーい。
もうほんとにダメだった。
妥協して、ドリアンアイスに挑戦したけど、吐きそうで食べれなかった。 -
こうなる意味わかりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コタキナバル(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コタキナバル(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20