バーリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人(小学生の子供2人)でベネチア発着のクルーズ船MSCプレチオーサで東地中海をクルーズしてきました。クルーズの前後にはベネチアに泊まりました。<br />個人手配で乗継アリ、ドキドキの旅でしたが、大きなトラブルもなく、無事に楽しく旅行を終えることができました。<br /><br />~バーリ~

子連れで東地中海クルーズとベネチア③

2014/07/24 - 2014/08/04

nanamomoさん

~バーリ~

バーリでは下船せずに、船内施設で遊びました。下船している人たちとMSCのテント。

ベネチアのクルーズターミナルで向かいに停泊していたコスタ・マジカが、プレチオーサの後を追うように入港してきました。

クリスタルの階段、本当にキレイでした。

子供たちは、「ありのままで〜」と歌いながら階段をあがってました。

エレベーターホールもこの美しさ。

15階から階段を上り、16階へ。船尾に近いところに、スライダーと、子供が遊べる「ドレミ城」があります。

まずはやっぱりスライダー「ヴァ−ティゴ」!子供はまずスライダー近くのテントで係員のチェックを受けてリストバンドをつけてもらってから、スライダーにチャレンジ。透明の部分が一番海側に突き出しています。スピードはあまり出ないのでそれほど怖くないです。

「ドレミ城」です。小さい子供も安心して水遊びができます。

14階にある屋根付きプールは子供が遊べそうに見えましたが、中央のプールは水深が1.9mもあり、子供向きではありませんでした。
    ジャグジーは、ラッシュガードなど水着以外を着用していると係の人に注意されました・・。

キッズクラブへ子供を預ける予定だったため、キッズクラブの紹介の時間がありましたので参加しました。

このキャラクターが所狭しと動き回ります。

この日の晩はイタリアンナイト。この日はナプキンの色がイタリア国旗の緑、白、赤。担当のウエイターの人が、三色のナプキンで作ってくれました。