北マーレ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【特典無料航空券】<br />ANA 55000マイル/人<br /> NH843   東京(羽田) - シンガポール<br />                 23:50-翌06:15<br /> SQ462   シンガポール - マレ  10:10-11:35<br />                「アンサナイフル 」  3泊<br /> SQ451    マレ - シンガポール  23:25-翌07:10<br />                「マンダリン オリエンタル」   1泊<br /> SQ634   シンガポール - 東京(羽田) <br />                 13:55-21:50<br /><br />【リゾート選び】<br />「アンサナイフル」<br />雨季なので天気が荒れた場合に個人手配の3泊だけでは不安があり「ワコーインターナショナル」さんにお願いしました。<br />回答が早く、モルジブに精通していたのが決めた理由です。<br />リクエスト通りでした。<br /><br />リクエスト<br />①小さい島でモルジブらしい素朴な島。<br />    でもリゾート感はほしい。<br />    水上コテージはない方がよい。<br />②天候に左右されず、長く滞在できるスピードボート利用のリゾート。<br />③シュノーケル目的<br />④西側のビーチフロントコテージ。<br /><br />&quot;モルジブの魅力&quot;<br />行かなければ分かりませんでした。<br /><br />グルメも買い物も観光もなし。 <br /> 豪華な施設もなし。<br />「寝て海を楽しんでお酒を飲みまた寝る」<br /><br />シンプルな時間は通りすぎるものではなく流れるもの。<br />モルジブが教えてくれました(^^)<br /><br />雨季真っ只中。<br />読書三昧も覚悟の上でしたが結果は晴天。<br />海の神様に感謝です。<br /><br />4日間のバカンス。<br />旅行記としては単調退屈でごめんなさい。<br />私の宝物として残したいと思います(^o^)

〈初モルジブ〉ダイジェスト版 アンサナイフル滞在 シュノーケル三昧の4日間。

2014/07/16 - 2014/07/19

【特典無料航空券】
    ANA 55000マイル/人
    NH843 東京(羽田) - シンガポール
    23:50-翌06:15
    SQ462 シンガポール - マレ 10:10-11:35
    「アンサナイフル 」 3泊
    SQ451 マレ - シンガポール 23:25-翌07:10
    「マンダリン オリエンタル」 1泊
    SQ634 シンガポール - 東京(羽田)
    13:55-21:50

【リゾート選び】
    「アンサナイフル」
    回答が早く、モルジブに精通していたのが決めた理由です。
    リクエスト通りでした。

リクエスト
    ①小さい島でモルジブらしい素朴な島。
    でもリゾート感はほしい。
    水上コテージはない方がよい。
    ③シュノーケル目的
    ④西側のビーチフロントコテージ。

"モルジブの魅力"
    行かなければ分かりませんでした。

グルメも買い物も観光もなし。
    豪華な施設もなし。
    「寝て海を楽しんでお酒を飲みまた寝る」

シンプルな時間は通りすぎるものではなく流れるもの。
    モルジブが教えてくれました(^^)

雨季真っ只中。
    読書三昧も覚悟の上でしたが結果は晴天。
    海の神様に感謝です。

4日間のバカンス。
    旅行記としては単調退屈でごめんなさい。
    私の宝物として残したいと思います(^o^)

飛行機
    シンガポール航空

マレ空港からスピードボートで20分。
      1周10分程度の小さなイフル島が見えてきました。

シュノーケル天国のリゾート「アンサナイフル」に4日間滞在しました。
      4日間のバカンスのはじまりです(^^)

欧米人からすれば4日間で「バカンス」なんて笑われるんでしょうね('〜`;)

絶景に言葉も出ません。

10M先はドロップオフ。
      水上コテージがない訳です。

ビーチBar 。
      ここで毎日tiger beerを飲みました。

椰子の実の一輪挿し。

どれが我が家になるんだろう。

room No.35。
      西側のシュノーケルポイント近くをリクエスト。
      リクエスト通りでした(^^)

華美過ぎないセンスが落ち着きました。

このスペースが外から帰ってきた時に便利でした。

半屋外のシャワーroom。
      和風なところが落ち着けました。

ちなみにDX コテージはジャグジー付き。

4日間の我が家です。
      西陽があたるので水着もすぐに乾きました。

我が家から見える風景。

海側から見た我が家。

インド洋の朝焼け。

裸足で島1周の散歩が日課に。
      小さいので10分ほど。
      3周くらいしないと運動にはなりません(笑)

夜に降った雨のひんやり空気が気持ちいい。

朝食ビュッフェ。
      朝夕食付きプランにしたので、お昼の分もがんがん食べます(^^ゞ
      丁寧に作られたお料理ばかりでGood 。

毎朝新鮮マンゴを大盛りで食べました。

テラス席で朝食後の珈琲タイム。
      波音を聞きながらの珈琲は落ち着きます。

ちなみに。
      beerが8ドル+税金。
      珈琲は15ドル+税金。
      朝食ビュッフェと言えども"おかわり"はできません。
      モルジブでは高価な飲み物のようです。

我が家前のビーチでもインスタント珈琲タイム。
      海の透明度が回復するまでのんびりと待ちます。

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~