富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
撮影旅行記。<br />湖、雲。富士山。

撮影

17いいね!

2014/08/17 - 2014/08/18

1069位(同エリア3232件中)

1

5

Hidetosi  Satou

Hidetosi Satouさん

撮影旅行記。
湖、雲。富士山。

交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  たった4分間の赤冨士の撮影でした。<br /> 滝沢林道にて、8月18日撮影しました。<br /> 赤冨士は縁起が良いと言われています。

     たった4分間の赤冨士の撮影でした。
     滝沢林道にて、8月18日撮影しました。
     赤冨士は縁起が良いと言われています。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Hidetosi Satouさん 2014/08/21 05:18:14
    今回の撮影巡り
     早朝1時に西伊豆を出発した。何時もながら車に出合うのは、まずない、空いている。
     修善寺を過ぎる頃は、所々で月が見え隠れして富士山の撮影が期待できた。
     しかし沼津ICを過ぎたころから、すごい雨、裾野~御殿場に差し掛かる頃は、ものすごいスコール?となった。これは富士山は見ることは出来ないと諦め気分でした。
     山中湖ICで降りる。まだ濃い霧状態、現場の滝沢林道に急ぐ、今回の目的は、赤富士と富士山に登る人の明かりの鎖である。
     現場についても、濃い霧で全然見えず。
     車を降りて下すら歩くこと30分、ここが私の撮影スポッツトである。
     もちろん何時もながら、鳥さん達と、鹿さん以外は誰も居ない。
     待つこと1時間、残念ながら、何も見えない。
     禱る様に待つ。
     ほんのわずかな隙から、富士山のすそ野が見えだした。
     シメタ!シャッツターを連続して押す。ほんの数分間で、富士子さんは、消えてしまった。
     その数分間の数コマです。

Hidetosi Satouさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Hidetosi Satouさんの関連旅行記

Hidetosi Satouさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP