パラワン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/11 ホンダ湾アイランドホッピングツアーへ出かけます。<br />ホンダ湾はプエルトプリンセサから車で20分くらいのところにあります。<br />そこからバンカーボートに乗って、アイランドホッピングに行きます。<br />私達は3箇所をボートで回りました。<br /><br />母が○十年ぶりに水着になって海に入ったとのことですが、楽しかったようです!<br /><br />

ロイヤル オベロイ リゾート ホテルで過ごすパラワン島③(ホンダ湾アイランドホッピングツアー編)

16いいね!

2014/08/08 - 2014/08/14

79位(同エリア212件中)

0

11

いちご畑

いちご畑さん

8/11 ホンダ湾アイランドホッピングツアーへ出かけます。
ホンダ湾はプエルトプリンセサから車で20分くらいのところにあります。
そこからバンカーボートに乗って、アイランドホッピングに行きます。
私達は3箇所をボートで回りました。

母が○十年ぶりに水着になって海に入ったとのことですが、楽しかったようです!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
2.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルから20分くらいでボート乗り場に到着。<br />昨日に比べたら近い!!素晴らしい!<br /><br />ここからバンカーボートに乗って、アイランドホッピングに出かけます。<br />

    ホテルから20分くらいでボート乗り場に到着。
    昨日に比べたら近い!!素晴らしい!

    ここからバンカーボートに乗って、アイランドホッピングに出かけます。

  • まず一つ目の島は浮き島です。<br />水中カメラを持っていったのに、写真少なめです。<br /><br />救命胴衣のままで海に入ります。<br />ここはけっこう深くて、透明度もあまり高くありませんでした。<br /><br />子どもたちは慣れたもので、ガイドさんの浮き輪につかまりながら、自由自在に泳いでシュノーケルしています。<br /><br />ニモも見れました。(写真なし)

    まず一つ目の島は浮き島です。
    水中カメラを持っていったのに、写真少なめです。

    救命胴衣のままで海に入ります。
    ここはけっこう深くて、透明度もあまり高くありませんでした。

    子どもたちは慣れたもので、ガイドさんの浮き輪につかまりながら、自由自在に泳いでシュノーケルしています。

    ニモも見れました。(写真なし)

  • 次はスターフィッシュアイランド。<br />ここは透明度が高くてキレイでした。<br />浅いし!<br /><br />ここで魚にパンの餌をあげることができます。<br /><br />

    次はスターフィッシュアイランド。
    ここは透明度が高くてキレイでした。
    浅いし!

    ここで魚にパンの餌をあげることができます。

  • このように海中でパンをまくと・・・・・

    このように海中でパンをまくと・・・・・

  • 見えにくいですが、魚が寄ってきます。<br /><br />しばらく遊んだら、3つ目の島に移動。

    見えにくいですが、魚が寄ってきます。

    しばらく遊んだら、3つ目の島に移動。

  • 3つ目の島。なんて読むんでしょう・・・?・<br /><br />ここではまずランチをとりました。ビュッフェスタイルです。<br />

    3つ目の島。なんて読むんでしょう・・・?・

    ここではまずランチをとりました。ビュッフェスタイルです。

  • バナナと鶏肉を炒めたものがおいしかった。<br />バナナって火を通すとおいしいんだなー。<br /><br />泳いだからお腹がすいてたくさん食べちゃいましたー。

    バナナと鶏肉を炒めたものがおいしかった。
    バナナって火を通すとおいしいんだなー。

    泳いだからお腹がすいてたくさん食べちゃいましたー。

  • ココナッツがたくさん実っています。<br /><br />ということでココナッツを飲んでみましたー!<br />

    ココナッツがたくさん実っています。

    ということでココナッツを飲んでみましたー!

  • 変顔でココナッツを飲む夫。<br /><br />ココナッツジュースって、あんまりおいしいと思ったことないのですが、ここのココナッツは甘くておいしかった!<br /><br />ジュースを飲み終わったら、割ってスプーンを作ってくれるので、ココナッツの実を食べることができます。<br />これもうまかった!

    変顔でココナッツを飲む夫。

    ココナッツジュースって、あんまりおいしいと思ったことないのですが、ここのココナッツは甘くておいしかった!

    ジュースを飲み終わったら、割ってスプーンを作ってくれるので、ココナッツの実を食べることができます。
    これもうまかった!

  • こどもたちはココナッツジュースもそこそこに、また海で遊んでいます。<br />よく飽きないねえー!<br /><br />手を入れるだけで魚が寄ってくるようです。<br /><br />

    こどもたちはココナッツジュースもそこそこに、また海で遊んでいます。
    よく飽きないねえー!

    手を入れるだけで魚が寄ってくるようです。

  • しばらくまた海で遊びます。<br /><br />ここのビーチはちょっとボラカイみたいなかんじ。<br />のんびりしてて気持ちいいです。<br /><br />2時半くらいにここを引き上げました。<br /><br />ホテルについてから、こどもたちはそのまままたプール!<br />元気すぎます。<br />母に休みをくれ・・・。<br /><br />ホンダ湾編はこの辺で終了。<br />次はシティツアー編です。

    しばらくまた海で遊びます。

    ここのビーチはちょっとボラカイみたいなかんじ。
    のんびりしてて気持ちいいです。

    2時半くらいにここを引き上げました。

    ホテルについてから、こどもたちはそのまままたプール!
    元気すぎます。
    母に休みをくれ・・・。

    ホンダ湾編はこの辺で終了。
    次はシティツアー編です。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP