2015/03/30 - 2015/04/02
13位(同エリア212件中)
Leon60さん
- Leon60さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 43,813アクセス
- フォロワー2人
ビーチの写真に魅せられて以来、あこがれ続けてきたアマンリゾーツのアマンプロ。念願かなって3泊4日の旅行を、息子と2人でしてきました。
滞在3~帰国日は、いろいろな出来事がありました。
色々なところでよく目にする、アマンマジックは本当に存在するのか、今回の旅の感想も交えながら、私なりの考えを書かせていただきます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
3日目の朝はクラブハウスで朝食を取りました。
クラブハウスの前には、大きなプールがありそのプールに面した席に座りました。
海は見えませんが、ここは静かで心落ち着く素敵なレストランです。 -
昨日のBBQで残してしまった子豚がサンドイッチになって出てきました。昨日の楽しかった思い出を、かみしめながらいただきました。でも、味は普通・・・。
-
本日は、KAWAYAN BARという、水上バーをレンタルして、ランチとシュノーケリングを楽しみます。
KAWAYAN BARは、季節により場所が変わるそうですが、乾季の今は、西側の沖に設置されています。 -
11時からランチ開始なので、その前に、沖の方でシュノーケリングをしてみようと、息子とカヤックで出かけました。遠くにマナモック島が見えます。アマンプロのスタッフも沢山住んでいるそうです。
この日は風が強く、何かおかしい、と気づいたのは少し経ってから。息子は私を残し、海に潜ってしまいました。カヤックに一人残された私は、方向変換もままならず、あっという間にマナモック島方面に流されてしまいました。カヤックを捨て、岸まで泳ぐ勇気もない私は、このまま向こうの島へ漂着かなあとボンヤリ考えていたところ、岸からスタッフがボートを飛ばしてやってきました。ボートのスタッフは、「このままKAWAYAN BARへ行こう。息子は無事で今、カシータ前のビーチにいる。他のスタッフのボートでKAWAYAN BARへ向かっている。」と私を送ってくれました。もちろん、スタッフには私達のルームナンバーやその後の予定は教えていませんでした。そして、11時には何事もなかったかのようにKAWAYAN BARに集合した私たち。あまりにもスピーディーかつスムーズなことの展開にしばし、茫然としていました・・・。 -
気を取り直して、KAWAYAN BARでのランチ開始です。
スタッフのお兄さんは、さわやかな笑顔で私たちを迎えてくれました(笑)。 -
お食事の内容は・・・、周りのきれいな海が最高のご馳走といったところでしょうか。帰国後、家族から「ちっともおいしそうに見えない、料理の数々だ。」と馬鹿にされましたが、そこまで言われるほどの味ではなく、それなりに美味しくいただいた・・・、ような気がします。やっぱりこんな素晴らしい海に四方を囲まれた環境でのお食事は、何でも美味しくなってしまうんでしょうね。本当にいい思い出です。
-
ランチの後は、すぐにシュノーケリングです。KAWAYAN BARの周りは、小魚がいっぱい。スタッフのお兄さんからパンをもらって投げると、あっという間に魚が集まってきます。とっても楽しかった!!
-
「少しお昼寝したら。」というスタッフのお兄さんを無視し、シュノーケリンギを続ける私達。餌付けされているのでしょうが、パンを投げると、面白い位、沢山の魚たちが集まってきます。本当に楽しかった!!
スタッフのお兄さんは、エルニドの出身なのだそうで、エルニドの海も綺麗でしょうと聞いたら、「No!エルニドの海はダメ。アマンプロの海が最高。」ととってもはっきりとおっしゃいました。 -
15時からは、クラブハウスでフリーのおやつをいただきました。でも、お茶がなく、ココナッツジュースのみでした。残念。
-
アマンプロ最後の夕陽です。これは一生忘れません。
-
夕食は、ビーチクラブでパエリアディナーでした。お客は私達だけ。
今日は、貸し切り状態です。すると、スタッフが「彼らは昨日、BBQディナーでHey Judeを一緒に歌ったようだよ。」、らしきことを話し合っていたように聞こえました。 -
4日目の朝、とうとうアマンプロ最終日がやってきました。
最後の朝食は、クラブハウスでとりました。アマンプロのレストランの中で、一番雰囲気がいいのではと、私は思います。とっても静かで落ち着ける場所です。 -
今朝は、他の方々の旅行記でも好評だったARROZ CALDOという、フィリピン風おかゆです。お味は、しっかりとだしで味が付いています。香港のお粥より濃いあじつけです。とても食べやすく、お粥嫌いの息子も美味しいと言ってました。今回のアマンプロのお食事の中では、これが一番でした。
-
最後に、クラブハウス前のプールで記念撮影です。ミキさんとおしゃべりしましたが、彼女も私たちが魚好きで、シュノーケリングをしまくったことを知ってました。やはり、彼女もアマンプロの海は最高だと言ってました。
-
カシータ前のビーチもこれでさよなら。
-
ビーチをスタッフが掃除していました.きれいな貝殻をスタッフがビーチのテーブルに置いてくれました。素敵なお土産です。
-
ミキさんに飛行場まで送ってもらい、アマンプロとはサヨナラです。
今回の滞在では、他の方々がおっしゃっていたような、リゾート内で全く他のゲストに会うこともない、アマンプロ独り占め状態は全く経験できませんでした。カシータも大分増えたようですし、現在も西側にあと5棟のヴィラを建設中だそうです。ゲストもどんどん増えているのでしょう。それに伴い、施設内でスタッフに名前を呼ばれることもありませんでした。
カシータのお掃除も遅れることがしばしばありました。
でも、スタッフが何か起きた時には、完璧な対応をしてくれたのには脱帽です。スタッフ間でゲストの情報共有が出来ているんでしょうね。それに、なんといっても素晴らしい海。アマンプロの海はゲストを楽しませるために完璧にプロデュースされた海でした。その海を作っているのは、アマンプロを愛し、誇りに思っている
スタッフです。(それに、亀も。)素晴らしいホテルを支えているのは、他でもないこのスタッフ達だろうと、3泊4日の旅で痛感いたしました。
アマンに魅せられ、次の年の予約も入れてしまうことをアマンマジックというそうですが、私がかかってしまったかというと、答えはイエスです。でも、来年の予約は入れてありません。貯金が底をついてしまいましたから・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パラワン島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19