2014/08/08 - 2014/08/14
583位(同エリア1999件中)
いちご畑さん
パラワン島からの帰り、マニラに1泊しました。
宿泊先はマニラオーシャンパークに併設されているホテルH2O。
なんとお部屋に水槽があります!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ターミナル3からホテルH2Oまで移動してきました。
渋滞がひどくてけっこう時間がかかりました。
こちら、ホテルと水族館が隣合ってます。
とりあえずホテルの方へ向かってチェックインします。 -
水槽!!
こどもたちにこれを見せたくてここのホテルにしましたー。
ニモが来たー!ドリーが来たー!!
と終始大興奮でありました。 -
設備をちょっとご紹介。
今まで泊まったフィリピンのホテルの中では最高ではないでしょうか。 -
トイレ
-
これは無料だそうです。
-
私達が購入したオーシャンパークのチケットは550ペソのチケットです。
このチケットには、①フィッシュスパ、②アシカショー、③くらげ館、④サメとエイに触れる館、⑤アクアリウムがついています。
サメとエイに触れる館は写真撮影禁止でしたので、写真はありませんがしっかり触ってきましたよー。ぶにゅぶにゅでした。
ショーの時間などは決まっていますので、まずはフィッシュスパへ! -
きちんと足を拭く布もくれます。
魚がうようよいる水槽に足をいれると、魚がわーっと寄ってきて、足の角質を食べてくれます。
最初は痛かったのですが、慣れるともっと食べてくれー!!という気分になります。
時間制限などはありませんでした。
足はほんとにすべすべになりましたよー。
不思議ー! -
次はアシカショーです。
ノリノリのお兄さんとアシカが登場しました。
日本のショーとは違うかんじで、楽しい! -
アシカとお兄さんが帰っていくところ。
かわいい・・・・。 -
次はクラゲ館です
くらげ、どこでも流行ってるのかなー。すみだ水族館にもこういうのありますよね。
息子はくらげが大好きなので、ここからなかなか離れませんでした。 -
きれいですねー!
-
次はアクアリウムに行きました。
まあ普通の水族館です。
でもさすがフィリピンというか、きれいな魚がいっぱいでした。
これはカクレクマノミですね。
カクレクマノミにもいろんな種類があることを初めて知りました。 -
エイです。
ひらひらと優雅に泳いでいます。 -
水槽のトンネルもあります。
-
オーシャンパークから見えた夕焼け。
最終日にマニラでたくさん楽しみ、翌朝早く日本に戻りました。
今回珍しくオプショナルツアーをたくさん入れたので、全部で5冊になっちゃいました。わおー。
さて来年はどこに行こうかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いちご畑さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マニラ(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
345円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15