2014/08/06 - 2014/08/13
695位(同エリア3052件中)
舞浜あっちゃんさん
- 舞浜あっちゃんさんTOP
- 旅行記507冊
- クチコミ91件
- Q&A回答4件
- 909,753アクセス
- フォロワー42人
今年はディズニークルーズライン(DCL)を初体験。
2014 初DCLと3度目のWDW その1
1日目 2014年8月6日
リムジンバス 7:20 ディズニーランド・ホテル - 8:10 成田空港
NH002 11:05(11:20) 成田(NRT) - 10:40(10:43)ワシントンD.C.(IAD)
UA778 12:29(12:27) ワシントンD.C.(IAD)- 14:41(14:27) オーランド(MCO)
宿泊:Hyatt Regency Orlando International Airport
2014 初DCLと3度目のWDW その2
2日目 2014年8月7日
DCLバス 9:50 オーランド国際空港 - 10:40 ポートカナベル
ディズニークルーズ
2014 初DCLと3度目のWDW その3
3日目 2014年8月8日
バハマ(ナッソー)
ディズニークルーズ
2014 初DCLと3度目のWDW その4
4日目 2014年8月9日
バハマ(キャスターウェイ・ケイ)
ディズニークルーズ
2014 初DCLと3度目のWDW その5
5日目 2014年8月10日
ポートカナベル
ディズニー・マジカル・エクスプレス(数グーループのタクシー) 8;30 ポートカナベル - 9:40 ウィルダネス・ロッジ
ダウンタウン・ディズニー
宿泊:ウィルダネス・ロッジ
2014 初DCLと3度目のWDW その6
6日目 2014年8月11日
パーク:マジック・キングダム, ハリウッドスタジオ
宿泊:ウィルダネス・ロッジ
2014 初DCLと3度目のWDW その7
7日目 2014年8月12日
ディズニー・マジカル:エクスプレス 5:30 ウィルダネス・ロッジ - 6:50 オーランド国際空港
UA326 9:02(9:10) オーランド(MCO) - 11:17(11:16) ワシントンD.C.(IAD)
NH001 12:20(13:93) ワシントンD.C.(IAD) -
8日目 2014年8月13日
NH001 - 15:25(15:06) 成田(NRT)
リムジンバス 17:10 成田空港 - 18:00 ディズニーランド
今回の旅行記:
2014 初DCLと3度目のWDW その1 <<http://4travel.jp/travelogue/10916993>>
2014 初DCLと3度目のWDW その2 <<http://4travel.jp/travelogue/10916998>>
2014 初DCLと3度目のWDW その3 <<http://4travel.jp/travelogue/10918265>>
2014 初DCLと3度目のWDW その4 <<http://4travel.jp/travelogue/10918289>>
2014 初DCLと3度目のWDW その5 <<http://4travel.jp/travelogue/10918321>>
2014 初DCLと3度目のWDW その6 <<http://4travel.jp/travelogue/10918341>>
2014 初DCLと3度目のWDW その7 <<http://4travel.jp/travelogue/10918356>>
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ポートカナベルに戻ってきました。あっという間のクルーズでした。
夕べ、チップ&デールの荷物札を付けて荷物は運んでもらおう!と思っていたのですが締切が10時?10時30分?夕食をいただき、デッキパーティや花火を楽しんでいたら…。途中で、諦め自分たちで荷物を持って下船と決めました。本当に忙しい。
あ〜、もう着いてしまいました。下船まではもう少し。夢の時間は本当に早く過ぎ去ります。 -
このインフォメーションを見るのも、これで終わり。そんなに見る時間もなかったのですが。
-
最後の日だけは、朝食のレストランと時間が指定されます。でも、指定された時間は8時。テーブルメイトの方々は、次の予定を考えると下船を早くしてWDWに向かうと言ってらした。下船時混むと荷物やカスタムなど時間を要すと、折角予約したファストパスが…、何て。
ゆっくりしたい気持ちと、先に進んでという気持ちが交錯します。8時まで待つのも、荷物もあるし…。というわけで、本日もガバナで朝食としました。 -
左側の建物、次のクルーズのキャストでしょうか。荷物をもった方が続々集合、中に消えていきます。
-
イチオシ
アクアダック。楽しかった〜!!びしょ濡れになるけど、あまりの楽しさに2回続けて楽しんでしまったわ。
ただ、外なので熱中症でおう吐され介抱されているご婦人がいました。一時入場制限され、お方付け部隊が登場。ご婦人は、下に下ろされ…。階段に座りましたが、その場に横になりました。スタッフの連携が素晴らしい、バスタオルと冷たい水と氷が運ばれ対応していなした。間も無く回復された様子でした。ホッ!気を付けないとね。
写真は下船する日に撮りましたが、楽しんだのは前日。下船時は使用できません。 -
こんなスライダーもあり。こちらは見ただけです。子ども達が楽しそうに遊んでいましたよ〜。この時間は、まだプールが使えない時間なので静か。
-
最後の散策も終えて、名残惜しいですが下船と相成りました。本当にすぐにでも戻ってもう一度!
船酔いの心配もしていたのでトラベルミンを持参。揺れは、大きな船なのと天候にも恵まれたのか気にならず。ただ寝ているときは少し。震度1の地震のようでしょうか。じっとしていれば感じるけれど、何かをしているとほとんど感じない。 -
次々に下船していきます。
-
昨晩、荷物のピックアップをお願いされた方はここでピックアップです。タグと同じキャラクターを目指して進みます。預けていないので、スイスイ先へと向かいます。入国審査も税関もあっという間でした。
-
7時40分にはウィダネスロッジ行が出発!クルーズラインのバスではなく、手前に見える小さな車でした。全部で7人の乗客。カリビアンビーチ経由で、ウィダネスロッジは私たちだけでした。
-
このゲートを見ると、WDWに来た〜って気分が上がります。
-
9時過ぎに到着しました。お部屋の準備はまだとのことで、ベルに荷物を預けます。
-
このトーテムポールのあるところはショップ。
-
チェックインしたら、マジックベルトが用意されていました。ベルトの裏側にはファーストネーム入りです。部屋は12時過ぎには準備できるとのこと。
-
マットです。ウィダネスロッジバージョン。
後2時間とちょっと、ファストパスは1日3つまでOKだからコンシェルジェに予約してもらうといいと教えてくれました。 -
でも、本日はホテル内散策とダウンタウンディズニーと決めました。
このホテル、1週間とかのんびりするのにいい感じです。自然がいっぱい。 -
暖炉があります。部屋に冷房を入れて、暖炉で温まるっていうのもあり!何だか矛盾もありますが。ホッコリする場所です。
-
こんなスペースもあります。大きなリビングルーム!?という感じでしょうか。
-
ホテル内の標識です。
-
ホテルのロビーフロアに水が流れ橋が架けられています。
-
DVCメンバー用の棟はホテルロビーのあるホテル棟?から、しばし歩いたところにあります。
-
マットもDVCバージョンです。
-
今回は、1ベッドルームを予約しました。リビングダイニングです。
-
ベッドルーム。ベッド上にはお約束の?タオルのミッキー。
-
ジャグジーもあります。入浴剤を持ってくればよかったなぁ。
日焼け後の肌には、きついのなんの…。ヒリヒリ!あ〜痛い痛い。慣れたら耐えられるようになりましたが。日焼けは火傷と一緒って頭でわかっていても、焼けちゃったのよね〜。バハマの太陽に負けたかな。 -
トイレです。流石にマガジンラックは無いですよ〜。
-
シャワーブースです。
-
洗濯機と乾燥機。乾燥機を使って、服が縮んでしまった経験を活かして洗濯のみ。乾燥機は使わず。小さな箱入りの洗剤付です。
-
ベランダです。窓から木々も見えますが、ごみを置く場所も見えてしまい眺めは今一つ。
-
リビングエリアかキッチンを見たところです。
-
入り口ドアの、部屋側から見たドア。
-
スナックプランをつけていたので、ランチとマグをゲットしに来ました。今回は、マグの絵柄と蓋の色が変わっています。赤緑青紫だったかな?青がきれいだったけれど、選ばなかったのよね。その時の気分だから仕方ない!?滞在日数でマグの料金が変わります。5日以上は同じだった…かな?ソーダ類が有効期間内でないと出ない仕組み?コーヒーなどは、特に内臓チップに関係なくいつでも手に入りそうな感じでした。
-
ローストビーフサンドイッチだったかな?
ここのイートインスペースには、日本人の女性も働いていました。流石に日本語を話している声はほとんどなし。日本語で声をかけられると、ちょっと安心。 -
部屋に荷物を置いて、昼ご飯も終了。ダウンタウンディズニーへと向かいます。バス乗り場でバスを待ちます。あっ、着いた時に行っちゃった〜!!次を待ちます。
-
到着。さぁ、どこから行こうかな?
-
フラッと入ったお店。もう、飾るところがないから絵は買わない!と言いつつ、船内で1枚。だからこそ!!も〜ダメ!!!
いつも101匹わんちゃんの絵柄はなかなか見つけられない。しかし、イラストのカタログを見ていたらあったのです。4枚くらい?何故か、このシリーズが好きな旦那さま。これなら小さいから…何とかなるかな?誕生日プレゼントに決定。私の覚悟はいったい何なんだろう。この手前の方にオーダー! -
このお店ね。2〜3時間後にピックアップ予定です。ふ〜。
-
この気球、ありましたねぇ。乗ったことはありませんが。その昔似たようなのにパリでは乗ったけどWDWでは見るだけです。
-
ダウンタウンディズニーのお店。ディスプレイが可愛い。
-
ウルフギャングのピザとパスタのお店?スナックプランでコーヒーとフルーツ。
-
お店の中。
-
ピザをゲット。1人分で十分って感じ。
-
木の植え込みが、ディズニーキャラクターになっていて…。ここにも!
-
ミッキーとミニー、可愛い!!でも、甘そう〜。上の段のリンゴを使ったもの。パーク内でも売られていて、一緒に食事をしていた皆さんも気になっていたみたい。1つ10ドルくらいするのよねぇ〜。食した方は、1人で1つ食べるのはきついと。私は、いつも見るだけです。
-
去年は入れなかったお店。デザートは、こちらでいただきました。チョコレートアイス、カップ入りのチョコソフトです。味はまずまず美味しかったです。アイリッシュティーはティーバッグでの提供でした。
-
これは、テイクアウトしたものです。ビネガーを振りかけて、ソース類は小さなカップに入れてきました。揚げたてが美味しいのでしょうが、入らず。
続きは、2014 初DCLと3度目のWDW その6
<<http://4travel.jp/travelogue/10918341>>
へ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
舞浜あっちゃんさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46