2010/04/08 - 2010/04/14
29位(同エリア193件中)
はらっちさん
ラスベガスからグランドキャニオンへ行く途中に「ルート66」がありました。我々の世代には、テレビドラマで一世を風靡した懐かしいフレーズです。「ルート66」は、今では幹線から離れて、観光地化していますが、古くは、北米を横断し、4000kmに及び、全線が舗装された経済を担う大動脈だったようです。その後高速道路が取って代わり、佇まいだけが昔を偲ばせてくれています。訪れた時は、夕陽に染まり、一層哀愁が漂い、素晴らしいひと時を過ごしました。
*情報が少なくトラベルガイドにはなっていませんが、写真で雰囲気をお楽しみ頂ければ嬉しいですね。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- デルタ航空
-
モーテルの看板とファサードが夕陽に染まっています。
-
今で言う「コンビニエンス」のような店の裏側です。
-
ガソリンスタンドです。シボレーが存在感を示していますね。
-
車の修理光景を再現しているようです。車の下には女性が、ボンネットを開けてエンジンルームを覗きこんでいる男、この組み合わせは何でしょうか?
-
モーテルです。屋根が低いですね。アメリカ人には低過ぎるのではないでしょうか。それに、日中は暑い砂岩台地、エアコンも無かったでしょうからどうしてたのでしょうか。夜になると涼しくなるので問題無いとガイドは言っていましたが・・・。
-
今は、幹線から離れて一般道路、車の台数も数える程度です。
-
アメ車のフロントグリル(ラジェルターグリル)が印象的です。アイダホのナンバープレートが付いています。
-
一般住宅のようです。衛星アンテナも付いています。庭を見ると全く手入れ無し。私なら、花壇位作りますけどね(笑い)
-
一般の住宅のようですが、人の気配は感じませんでした。補修はされているような・・・。
-
土産店です。名前が知れていて日本のテレビでも取材に何回か見えている、とオーナーが得意に話をしていましした。話にお付き合い頂いたお礼に、ステッカーを、購入しました。
-
夕陽の染まるホテル(モーテル)です。西部劇に合いそうな光景かと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11