2014/03/14 - 2014/03/16
13430位(同エリア30184件中)
flowerさん
- flowerさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 75,183アクセス
- フォロワー6人
あぁ暇だなぁ、と思い台湾に行ってくることにしました。
友人も誘ったところ、行く!と。どうやら台湾の素朴さと雑貨の豊富さに心ひかれた模様。
今回はHISのフリーツアーを使ってみたけど・・・
やっぱり地理もだいたいわかっているので、ツアーを使うのはやめようと思った旅行でした。
理由:渋滞が酷く、電車にすればよかったと心の底から思った次第です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回はBRの旧機材。次回は羽田発のキティジェットにしよう・・・。
-
到着後、JCBプラザでムーランスパの予約を入れる。スパまで時間があるので、近くの店で小籠包を食べる。ここはガイドブックにも載っているお店。あっさりした味でよかったです。
-
食べきれないかな〜と思いきや、食べきった。近くの現地の方は、あまりものはお店の人にパックしてもらっていました。あっそっか、そうだった。持って帰れるんだった。
-
アジアの夜って感じ。
-
かわいいなぁ
-
あっという間に時間が来て、リージェント20階のムーランスパへ。
-
多分3度目のフェイシャル。施設も含めるとやはりここが一番満足度が高いのです。
-
フェイシャルでリラックスしたので、そのまま中山駅から士林市場へ。ものすごい人でした。滞在20分。地下鉄で戻って、アンバサダーホテル近くのお気に入りのマッサージ店で足裏30分。すっかり足が軽くなった。
-
宿は西門町。部屋も広くてよかった。けど、次回はやっぱり中山駅周辺にしよう。
-
バスルームも広かった。
-
ツインにソファーも置けるくらいの部屋の広さ。1日目はこれで終了。
-
朝食会場はかなり広いです。ここで、隣に座ったシンガポール人のご夫妻に声をかけられました。どうやら息子さんが東京に住んでいるようでした。
-
さぁ、2日目、午前中観光の後、夕方九フンだ。
-
ぶらぶらと街を歩きます
-
九フン行きの電車のチケットを購入。
-
自転車の方が疲れないよな〜
-
うだうだと歩いて買い物していたら、あっという間に電車の時間になりました。
-
そうだなぁ、昭和50年とか60年代の在来線特急電車って感じです。
-
切符はこんな感じ
-
最寄駅からタクシーに乗って九フンに移動します。タクシー料金は定額なので、ぼられる心配もありません。なるべく綺麗な車に乗りたかったので、3台人に譲って、4台目に乗って移動。
夕暮れを狙っていったのですが・・・あり得ないくらい日本人がいる!!!写真は載せませんが、日本人観光客だらけで、有名なあの階段、後ろにも前にも行けない状態。4回目だけどこんなに人がいたのは初めてかも。将棋倒しになりそうで、ちょっと怖かったです。 -
もう疲れたので階段下まで下りてタクシーを捕まえ早めの電車で台北まで戻りました。中山駅まで移動して三越地下でビビンパを食べる。そのあと、ホテル日航の近くの洋服やさんで服を買い、ホテルに戻って2日目終了。
-
最終日。迎えのバスまでちょっと時間があるので、中正紀念堂へ。大きなイベントをしていて結構な人でした。
-
縁起の良さそうな鯉??この後、桃園空港から成田に帰国。次回からやっぱり松山空港にしよう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23