シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有休消化のため1日休みを取ることに。<br />家にいるのももったいないので、1人でふらっと行けるシンガポールへ。<br />何度も行っているので、これと言って目的はありませんが、まぁ、気分転換です。<br /><br />ホテル:Village Hotel Albert Court<br />飛行機:ANA

2014冬 シンガポール

16いいね!

2014/02/22 - 2014/02/24

6286位(同エリア15516件中)

0

26

flower

flowerさん

有休消化のため1日休みを取ることに。
家にいるのももったいないので、1人でふらっと行けるシンガポールへ。
何度も行っているので、これと言って目的はありませんが、まぁ、気分転換です。

ホテル:Village Hotel Albert Court
飛行機:ANA

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は朝10時台のフライト。新型機です。

    今回は朝10時台のフライト。新型機です。

  • 晴れてて綺麗だな〜

    晴れてて綺麗だな〜

  • 新型機材はウォシュレット&自動洗浄。流す時の音がうるさいから自動洗浄じゃない方がいいんだけどな・・・

    新型機材はウォシュレット&自動洗浄。流す時の音がうるさいから自動洗浄じゃない方がいいんだけどな・・・

  • 8時間のフライトを経て順調にシンガポール到着。ホテルはリトルインディアとブギス駅の間なので地下鉄で移動。

    8時間のフライトを経て順調にシンガポール到着。ホテルはリトルインディアとブギス駅の間なので地下鉄で移動。

  • 20時前には到着。アサインされた部屋は1階。悪くないんだけど、カーテン開けられないので2階以上がよかったなぁ。

    20時前には到着。アサインされた部屋は1階。悪くないんだけど、カーテン開けられないので2階以上がよかったなぁ。

  • バスルームも広い。

    バスルームも広い。

  • なかなか雰囲気のあるホテルで、場所柄か、西アジア系の旅行者が多かったですね。コスパもいいと思う。

    なかなか雰囲気のあるホテルで、場所柄か、西アジア系の旅行者が多かったですね。コスパもいいと思う。

  • 近くのローカルフードコートで夕飯。

    近くのローカルフードコートで夕飯。

  • 近くはこんな感じでした。

    近くはこんな感じでした。

  • ホテルに戻って1日目は終了。

    ホテルに戻って1日目は終了。

  • 2日目朝食。卵料理は目の前で作ってくれます。

    2日目朝食。卵料理は目の前で作ってくれます。

  • 朝食会場もなかなかコンパクトで趣のある感じ。ゆっくりできます。

    朝食会場もなかなかコンパクトで趣のある感じ。ゆっくりできます。

  • ホテルロビーも広くはないけど、なかなかインテリアのセンスがいい、と私は思いました。

    ホテルロビーも広くはないけど、なかなかインテリアのセンスがいい、と私は思いました。

  • さて、朝食も食べたし、これと言って目的もないけど街へ出かけよう。これ、泊まったホテル。

    さて、朝食も食べたし、これと言って目的もないけど街へ出かけよう。これ、泊まったホテル。

  • バスにでも乗ろっかな、と思ってとりあえずバスが走ってそうな道を歩いてみる。日曜の午前中はものすご〜く静か。

    バスにでも乗ろっかな、と思ってとりあえずバスが走ってそうな道を歩いてみる。日曜の午前中はものすご〜く静か。

  • バスに乗ってベイエリアまで行ってみると、2年前に来た時にはなかった大きな花がある!!そこに行ってみた。高さ数十メートルの橋を歩いて渡れる場所があったけど、実は、あまり高いところは得意ではない・・・。観光客の皆さんは楽しそうに写真をバシバシ撮っていましたが、私はさっさと歩いて下に下りました・・・。

    バスに乗ってベイエリアまで行ってみると、2年前に来た時にはなかった大きな花がある!!そこに行ってみた。高さ数十メートルの橋を歩いて渡れる場所があったけど、実は、あまり高いところは得意ではない・・・。観光客の皆さんは楽しそうに写真をバシバシ撮っていましたが、私はさっさと歩いて下に下りました・・・。

  • 次はどこに行こうか。あ、そうだ。セントーサ島って行ってないな〜と思い、電車で行くのも味気ないので、高いところ嫌いだという割には、怖いもの見たさでロープーウェイで渡ってみる。私が初めてシンガポールを訪れたのは2002年。その時は、このロープーウェイに乗るのに、タクシー使った。確か、地下鉄は延びていなかったような。便利になったな〜。その時は、ただロープーウェイを往復しただけで島には降りていないんだった・・・。

    次はどこに行こうか。あ、そうだ。セントーサ島って行ってないな〜と思い、電車で行くのも味気ないので、高いところ嫌いだという割には、怖いもの見たさでロープーウェイで渡ってみる。私が初めてシンガポールを訪れたのは2002年。その時は、このロープーウェイに乗るのに、タクシー使った。確か、地下鉄は延びていなかったような。便利になったな〜。その時は、ただロープーウェイを往復しただけで島には降りていないんだった・・・。

  • ロープーウェイからの眺め。USJが有名らしく、一緒になった家族連れは、どうやらそこに行くようでした。

    ロープーウェイからの眺め。USJが有名らしく、一緒になった家族連れは、どうやらそこに行くようでした。

  • これと言って特に見たいものも無いので、ショッピングアーケードをふらふら。

    これと言って特に見たいものも無いので、ショッピングアーケードをふらふら。

  • おなかすいたので、石焼ビビンバを食す。美味しかった。私、実はローカールフードと呼ばれるものが、そんなに得意ではありません。だいたい、ローカルフード1食で、後は食べなれた和食・韓国料理・イタリアンです。少々高くても食べなれたものじゃないと、体調崩すもんで。だったら何で海外に行くの?!って感じですが、まぁ、気分転換です。パリもそうだったけど、シンガポールも日本食はもちろん、世界各国の料理をどこでも食べられるので本当に楽。

    おなかすいたので、石焼ビビンバを食す。美味しかった。私、実はローカールフードと呼ばれるものが、そんなに得意ではありません。だいたい、ローカルフード1食で、後は食べなれた和食・韓国料理・イタリアンです。少々高くても食べなれたものじゃないと、体調崩すもんで。だったら何で海外に行くの?!って感じですが、まぁ、気分転換です。パリもそうだったけど、シンガポールも日本食はもちろん、世界各国の料理をどこでも食べられるので本当に楽。

  • セントーサ島に別れを告げ、オーチャードに移動。ショッピングモールをハシゴしてみる。

    セントーサ島に別れを告げ、オーチャードに移動。ショッピングモールをハシゴしてみる。

  • 疲れたのでTWGで紅茶を飲む。美味しかった。この後、散々歩いて疲れ果て、マッサージに行き、夕飯をフードコートで食べて終了。明日はもう、帰国日です。

    疲れたのでTWGで紅茶を飲む。美味しかった。この後、散々歩いて疲れ果て、マッサージに行き、夕飯をフードコートで食べて終了。明日はもう、帰国日です。

  • 朝起きて朝食を食べ、チェックアウトし、サマセットのJCBプラザで荷物を預かってもらって、またオーチャードへ。帰国便は深夜便なので、またもやウィンドウショッピング。疲れてはお茶をし、またフードコードで昼飯を食べ、あっという間に午後3時。JCBプラザで荷物をピックアップして、36番バスに乗って空港に向かいます。こういう変な広告、よく見かけたんだよね〜。

    朝起きて朝食を食べ、チェックアウトし、サマセットのJCBプラザで荷物を預かってもらって、またオーチャードへ。帰国便は深夜便なので、またもやウィンドウショッピング。疲れてはお茶をし、またフードコードで昼飯を食べ、あっという間に午後3時。JCBプラザで荷物をピックアップして、36番バスに乗って空港に向かいます。こういう変な広告、よく見かけたんだよね〜。

  • 30分以上かかったかな。T2は一番最後。ターミナルに入るたび、セキュリティの人が社内に巡回に入ります。形式的な感じでしたが・・・。

    30分以上かかったかな。T2は一番最後。ターミナルに入るたび、セキュリティの人が社内に巡回に入ります。形式的な感じでしたが・・・。

  • ものすごい時間があるので、アンバサダーラウンジでシャワーを浴び、軽くご飯を食べ、しばし休憩。

    ものすごい時間があるので、アンバサダーラウンジでシャワーを浴び、軽くご飯を食べ、しばし休憩。

  • 帰りのフライトはめっちゃ空いてた。非常口席を取ってたけど、ドアが閉まった瞬間に後ろを見たら、一番後ろの真ん中席が全部空いてる!!すぐさま移動。4席使って横になって寝れた。最近、日本人が休みの日にしか移動できていなかったので、久々。やっぱり横になれるって楽なんだね〜。シンガポールは気軽に行けるから、また行こう。

    帰りのフライトはめっちゃ空いてた。非常口席を取ってたけど、ドアが閉まった瞬間に後ろを見たら、一番後ろの真ん中席が全部空いてる!!すぐさま移動。4席使って横になって寝れた。最近、日本人が休みの日にしか移動できていなかったので、久々。やっぱり横になれるって楽なんだね〜。シンガポールは気軽に行けるから、また行こう。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP