山代温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オカンも80歳を超えて、いつ三途の川を渡るかわからんもんで、元気なうちにまぁいっぺん旅行でもしとこうや。<br />と姉からの誘い。オカンの面倒が見れるのはワシしか居ないということで、ここ何年も旅行というイベントからすっかり離れてしまっていたワシに、オカンの世話役という大役をおおせつかった( ̄▽ ̄)<br /><br />ということで今回、何年かぶりのバ家族の旅が復活することと相成りました。<br /><br />この旅行記は、ワシも久しぶりだもんで写真を撮るタイミングがすっかり鈍っておりまして、いつもに増して画像とコメントはほぼ関係なく記録しております。あしからず。<br />ご覧いただいた方の旅行の参考と言うより、人んちのエライコッチャを眺めて笑って頂ければ幸いです。

帰ってきたバ家族旅行!80過ぎてもオカン健在!!山代温泉の巻。

26いいね!

2014/08/10 - 2014/08/11

76位(同エリア293件中)

8

22

ぼぬかい

ぼぬかいさん

オカンも80歳を超えて、いつ三途の川を渡るかわからんもんで、元気なうちにまぁいっぺん旅行でもしとこうや。
と姉からの誘い。オカンの面倒が見れるのはワシしか居ないということで、ここ何年も旅行というイベントからすっかり離れてしまっていたワシに、オカンの世話役という大役をおおせつかった( ̄▽ ̄)

ということで今回、何年かぶりのバ家族の旅が復活することと相成りました。

この旅行記は、ワシも久しぶりだもんで写真を撮るタイミングがすっかり鈍っておりまして、いつもに増して画像とコメントはほぼ関係なく記録しております。あしからず。
ご覧いただいた方の旅行の参考と言うより、人んちのエライコッチャを眺めて笑って頂ければ幸いです。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ始まったバ家族旅行なのですが、のっけから雨。<br />しかも台風!!しかも台風と進行方向が同じって。。<br /><br />なるべく台風の影響を避けながらの進路を取り、雨を避けるための観光をと水族館へ行ったのだけど、その前に!!!<br /><br />朝の集合からオカンの伝説は始まったので、そのあたりからつらつらと書き留めておこうと思う。<br /><br />ってかこれって旅行記って言うよりも、オカンのレジェンド記だな。うん。<br /><br />ちなみに今回のメンバーは、姉ちゃん夫婦、姉ちゃんの娘夫婦と子供二人、そしてオカンとワシの合計8人。

    いよいよ始まったバ家族旅行なのですが、のっけから雨。
    しかも台風!!しかも台風と進行方向が同じって。。

    なるべく台風の影響を避けながらの進路を取り、雨を避けるための観光をと水族館へ行ったのだけど、その前に!!!

    朝の集合からオカンの伝説は始まったので、そのあたりからつらつらと書き留めておこうと思う。

    ってかこれって旅行記って言うよりも、オカンのレジェンド記だな。うん。

    ちなみに今回のメンバーは、姉ちゃん夫婦、姉ちゃんの娘夫婦と子供二人、そしてオカンとワシの合計8人。

  • 《プロローグ》<br /><br />早朝に姉ちゃんちに集合の為、ワシは時折強風に煽られながら車を走らせた。<br />そして、時同じくしてオカンは姉ちゃんの旦那(以後 父さんと呼ぶ)が迎えに行く。<br /><br />姉ちゃんが、迎えに行く前にオカンに電話をしたのだが出ない。。<br />なんだよぅ う○こでもしとるんか? ともう一度コール。やっと出る。<br />姉「なにしとっただん?」<br />オカン「もう玄関に座って待っとった。」<br />姉「まんだ今から出るとこだで!!」<br /><br /><br />なぁ。。オカンよ、のっけから飛ばすなよヽ(;▽;)ノ<br /><br /><br />そして私が姉ちゃんちについた頃、オカンを迎えに行っていた父さんが戻って、開口一番<br />「雨宿りしてた近所の軒先に、傘を置いて車に乗ったらしい」<br />迎えが来たら嬉しくて、そこらに傘を置いてきたってことで。。。<br /><br />オカンは仔犬並に、目の前の出来事しか見えなくなるタイプですた(´Д`)<br /><br />いや。。 全然可愛くねーからっ(´-ω-`)<br />

    《プロローグ》

    早朝に姉ちゃんちに集合の為、ワシは時折強風に煽られながら車を走らせた。
    そして、時同じくしてオカンは姉ちゃんの旦那(以後 父さんと呼ぶ)が迎えに行く。

    姉ちゃんが、迎えに行く前にオカンに電話をしたのだが出ない。。
    なんだよぅ う○こでもしとるんか? ともう一度コール。やっと出る。
    姉「なにしとっただん?」
    オカン「もう玄関に座って待っとった。」
    姉「まんだ今から出るとこだで!!」


    なぁ。。オカンよ、のっけから飛ばすなよヽ(;▽;)ノ


    そして私が姉ちゃんちについた頃、オカンを迎えに行っていた父さんが戻って、開口一番
    「雨宿りしてた近所の軒先に、傘を置いて車に乗ったらしい」
    迎えが来たら嬉しくて、そこらに傘を置いてきたってことで。。。

    オカンは仔犬並に、目の前の出来事しか見えなくなるタイプですた(´Д`)

    いや。。 全然可愛くねーからっ(´-ω-`)

  • 《いよいよ出発》<br /><br />まぁ・・道中はどうってこと無く水族館に到着。<br /><br />テーマごとの個別建物になってるので、移動の度にビタビタになる。<br />靴なんて、あっという間にずっくずく。。<br /><br />オカン「良い靴履いてきちゃったで困ったなぁ。。びったびた。。」<br /><br />あのさぁ。。100%雨だって分かってたし、しかも台風だし。なんで良い靴なんて履いてきたんだよぉ!!<br /><br />オカンは建物を移動するたびにズボンの裾をたくし上げたりなんやかんやで、最終的には、姉ちゃんにクロックス的な靴を買ってもらい、野良仕事に行く仕様のイデタチに変化しておりました。。<br /><br />すっかり背も縮んでちんまりしてるオカンが、でっかい黄色いクロックスはどっかの国の薄いド○えもんがいるテーマパークにいるキャラクターのようでございました。。。(´Д`)

    《いよいよ出発》

    まぁ・・道中はどうってこと無く水族館に到着。

    テーマごとの個別建物になってるので、移動の度にビタビタになる。
    靴なんて、あっという間にずっくずく。。

    オカン「良い靴履いてきちゃったで困ったなぁ。。びったびた。。」

    あのさぁ。。100%雨だって分かってたし、しかも台風だし。なんで良い靴なんて履いてきたんだよぉ!!

    オカンは建物を移動するたびにズボンの裾をたくし上げたりなんやかんやで、最終的には、姉ちゃんにクロックス的な靴を買ってもらい、野良仕事に行く仕様のイデタチに変化しておりました。。

    すっかり背も縮んでちんまりしてるオカンが、でっかい黄色いクロックスはどっかの国の薄いド○えもんがいるテーマパークにいるキャラクターのようでございました。。。(´Д`)

  • オカンナメのペンギンを見たり。。。

    オカンナメのペンギンを見たり。。。

  • 土砂降りの中でイルカショーを見たり。。。

    土砂降りの中でイルカショーを見たり。。。

  • 画像とは関係ないが。。。<br /><br />タッチングゾーンなどがあり、<br />エイや鮫、タコやナマコやアメフラシなんかを触れるとこがあって、ワシ的にはとても新鮮な発見のエリアでした。<br /><br />エイはすんごいぬるんぬるん&#9825;<br />鮫はホントに鮫肌!<br />

    画像とは関係ないが。。。

    タッチングゾーンなどがあり、
    エイや鮫、タコやナマコやアメフラシなんかを触れるとこがあって、ワシ的にはとても新鮮な発見のエリアでした。

    エイはすんごいぬるんぬるん♡
    鮫はホントに鮫肌!

  • ナマコは持ち上げると急に萎えて先っぽから何か出る(〃ω〃)<br /><br />タコの吸盤はピトピトして気持ちいくて。。。頭の皮膚は、なんだが薄くてすんごいやわこくって。。。<br />何だか。。。キ○タマみたい( ̄▽ ̄)<br /><br />でもね、タコの水温がすんごい低くって、10秒も我慢できないくらいちべたい。。<br />こんだけちべたいとキ○タマならキュンと引き締まるのに、熱帯夜のキ○タマみたいにならならでやわこいんだもん。。不思議な感覚だったわぁ。。。

    ナマコは持ち上げると急に萎えて先っぽから何か出る(〃ω〃)

    タコの吸盤はピトピトして気持ちいくて。。。頭の皮膚は、なんだが薄くてすんごいやわこくって。。。
    何だか。。。キ○タマみたい( ̄▽ ̄)

    でもね、タコの水温がすんごい低くって、10秒も我慢できないくらいちべたい。。
    こんだけちべたいとキ○タマならキュンと引き締まるのに、熱帯夜のキ○タマみたいにならならでやわこいんだもん。。不思議な感覚だったわぁ。。。

  • 大好きな亀&#9825;<br /><br />ぁ。。 いや。。 この流れで「亀が好き」と言うと、なんか誤解されそうなのだが。。<br /><br />その亀でなくこの亀で。。<br />タコの頭のやわやわとは関係なくて。。。ゴニョゴニョ・・

    大好きな亀♡

    ぁ。。 いや。。 この流れで「亀が好き」と言うと、なんか誤解されそうなのだが。。

    その亀でなくこの亀で。。
    タコの頭のやわやわとは関係なくて。。。ゴニョゴニョ・・

  • 皮膚のお掃除してくれるお魚さん。。。<br /><br />これが気持ちよくて。。。<br /><br />まっぱでここに入ったら。。。(〃ω〃)<br /><br />いかん。。 すけべな方向に話が向かっとるがな。。

    皮膚のお掃除してくれるお魚さん。。。

    これが気持ちよくて。。。

    まっぱでここに入ったら。。。(〃ω〃)

    いかん。。 すけべな方向に話が向かっとるがな。。

  • 閑話休題。

    閑話休題。

  • 子供達がお魚に夢中になる姿は微笑ましい。。

    子供達がお魚に夢中になる姿は微笑ましい。。

  • リュウグウノツカイってすんごい大きいのな。

    リュウグウノツカイってすんごい大きいのな。

  • 透明の床からお魚が見れる&#9835;

    透明の床からお魚が見れる♫

  • 最初はビビってたけど、慣れたら夢中。<br /><br /><br />さて、そんなこんなで宿に向かいましょう。<br />今夜のお宿は「瑠璃光」。<br /><br />しかも8人全員で泊まれる大部屋!それが素晴らしく良いお部屋だった!!

    最初はビビってたけど、慣れたら夢中。


    さて、そんなこんなで宿に向かいましょう。
    今夜のお宿は「瑠璃光」。

    しかも8人全員で泊まれる大部屋!それが素晴らしく良いお部屋だった!!

  • あまりも素晴らしくて、バ家族全員テンソンがあがる。<br /><br />ふおぉぉ!!ベッドが低反発マットだぁ!!<br />ぬおおお!!トイレが二つあるぢゃねぇか!!ってことはウ○コ待ちせんでもええがやっ!!<br />どぅわぁぁ!!和室と洋室があるがや!! 洒落とるがやぁぁぁぁ!<br />とにかく広いがやぁぁぁぁ!!!<br /><br />大はしゃぎ。<br /><br /><br />で、二つあるベッドを誰が使うかという話題。<br />一番奥にある為、寝息がトラックのエアーブレーキなので、近くで寝ると渋滞の車のそばで寝てる気分になり休まらないと評判の悪い父さんは決定。<br />でもう一人。<br />姪の旦那がイビキがうるさいというので、男衆はベッドで寝ろや、ということになったのだが、エアーブレーキとは無理です( *`ω´)と我のイビキは棚に上げて頑なに拒否する姪の旦那(・∀・)<br />で結局、もうひとつの和室に一人離れて寝ることになり、女・子供が大和室で並んで寝るということに落ち着く。

    あまりも素晴らしくて、バ家族全員テンソンがあがる。

    ふおぉぉ!!ベッドが低反発マットだぁ!!
    ぬおおお!!トイレが二つあるぢゃねぇか!!ってことはウ○コ待ちせんでもええがやっ!!
    どぅわぁぁ!!和室と洋室があるがや!! 洒落とるがやぁぁぁぁ!
    とにかく広いがやぁぁぁぁ!!!

    大はしゃぎ。


    で、二つあるベッドを誰が使うかという話題。
    一番奥にある為、寝息がトラックのエアーブレーキなので、近くで寝ると渋滞の車のそばで寝てる気分になり休まらないと評判の悪い父さんは決定。
    でもう一人。
    姪の旦那がイビキがうるさいというので、男衆はベッドで寝ろや、ということになったのだが、エアーブレーキとは無理です( *`ω´)と我のイビキは棚に上げて頑なに拒否する姪の旦那(・∀・)
    で結局、もうひとつの和室に一人離れて寝ることになり、女・子供が大和室で並んで寝るということに落ち着く。

  • さて。温泉である。<br />ご飯の前に一っ風呂浴びようと用意をしてるのだが。。。オカンが・・<br />「私は部屋の風呂でいいわぁ」とか言いやがる。<br />元々オカンは、温泉や銭湯など、他人と一緒にまっぱになるのをやたら嫌がる。<br />「ええてっ!誰もそんな婆さんの裸体なんて見とらへんで!!」と促し、こぞって大浴場へ。<br /><br />

    さて。温泉である。
    ご飯の前に一っ風呂浴びようと用意をしてるのだが。。。オカンが・・
    「私は部屋の風呂でいいわぁ」とか言いやがる。
    元々オカンは、温泉や銭湯など、他人と一緒にまっぱになるのをやたら嫌がる。
    「ええてっ!誰もそんな婆さんの裸体なんて見とらへんで!!」と促し、こぞって大浴場へ。

  • 脱衣所でオカンが所望するシャワーキャップを手渡し、いざ大浴場へ。とりま、シャワーキャップをアヒル隊長よろしく被ったオカンと、壁伝いに並ぶ洗浄ゾーンに並んで身体を洗う運びに。<br /><br />オカン「あんた、タオルどうした?」<br />ワシ「鏡の上のとこに引っ掛けた。」<br />オカン「あんな上にや?」<br />と何気ない会話。。<br /><br />オカンはタオルをどうしただろう。。。?とふと隣を見ると、シャワーキャップにタオルをねじ込んで、こんもり頭になってるオカンが鎮座しておりましたヽ(;▽;)ノ<br /><br />風呂場でひっくり返りそうになりました_(:3 」∠)_<br /><br />その後、湯船から、大きい風呂は嫌だと泣く姪の次男が、頭を洗ってる母親の無防備な乳を横からいぢくるのを、「やめいっ」と諌めるもまたいぢくってる様子を眺めながら、久しぶりの湯船を堪能した。

    脱衣所でオカンが所望するシャワーキャップを手渡し、いざ大浴場へ。とりま、シャワーキャップをアヒル隊長よろしく被ったオカンと、壁伝いに並ぶ洗浄ゾーンに並んで身体を洗う運びに。

    オカン「あんた、タオルどうした?」
    ワシ「鏡の上のとこに引っ掛けた。」
    オカン「あんな上にや?」
    と何気ない会話。。

    オカンはタオルをどうしただろう。。。?とふと隣を見ると、シャワーキャップにタオルをねじ込んで、こんもり頭になってるオカンが鎮座しておりましたヽ(;▽;)ノ

    風呂場でひっくり返りそうになりました_(:3 」∠)_

    その後、湯船から、大きい風呂は嫌だと泣く姪の次男が、頭を洗ってる母親の無防備な乳を横からいぢくるのを、「やめいっ」と諌めるもまたいぢくってる様子を眺めながら、久しぶりの湯船を堪能した。

  • その後、宿のご飯もたっぷり美味しくいただき、腹ごなしに本気で卓球して汗だくになったり、ベイビィ達の為のお楽しみビンゴ大会などあったりして、夜はふける。。<br /><br />ワシらは「私はもう洗うとこは無いで入らん」というオカンを残し、今一度風呂を堪能して床についた。<br /><br />夜中にトイレに起きたワシは、隣で寝るオカンをふと見ると、サナギの様に顔だけ出して布団に包まるオカンのちんまるな顔に吹き出す。<br />そして、暑くなったのか、だんだん手足を伸ばし、あっちへバタンこっちへバタンと暴れて寝てるオカン。。<br /><br />オカンの羽化を横目に又眠りにつく 山代の夜。。。

    その後、宿のご飯もたっぷり美味しくいただき、腹ごなしに本気で卓球して汗だくになったり、ベイビィ達の為のお楽しみビンゴ大会などあったりして、夜はふける。。

    ワシらは「私はもう洗うとこは無いで入らん」というオカンを残し、今一度風呂を堪能して床についた。

    夜中にトイレに起きたワシは、隣で寝るオカンをふと見ると、サナギの様に顔だけ出して布団に包まるオカンのちんまるな顔に吹き出す。
    そして、暑くなったのか、だんだん手足を伸ばし、あっちへバタンこっちへバタンと暴れて寝てるオカン。。

    オカンの羽化を横目に又眠りにつく 山代の夜。。。

  • 朝五時過ぎ。。。<br />目覚めたオカンがゴソゴソ。。。<br />それを見つけた姉ちゃんが「どうした?」と声をかけると<br />「あんた、お風呂行かん?」<br /><br />まだ寝てるし!ってかもう洗うとこは無いんじゃなかったのかよ!<br />他人様との風呂は嫌いじゃなかったのかよ!!<br />なんだか朝からめんどくさい(´Д`)<br /><br />結局、わらわらと起きだしてきたんで、風呂に行きたいチームはとっとと風呂へ。<br /><br />からの朝ごはん。<br /><br />ホントは子供達がプールを楽しみにしていたが、また天気が回復せずなので、今回は部屋でチェックアウトまでのんびり。。

    朝五時過ぎ。。。
    目覚めたオカンがゴソゴソ。。。
    それを見つけた姉ちゃんが「どうした?」と声をかけると
    「あんた、お風呂行かん?」

    まだ寝てるし!ってかもう洗うとこは無いんじゃなかったのかよ!
    他人様との風呂は嫌いじゃなかったのかよ!!
    なんだか朝からめんどくさい(´Д`)

    結局、わらわらと起きだしてきたんで、風呂に行きたいチームはとっとと風呂へ。

    からの朝ごはん。

    ホントは子供達がプールを楽しみにしていたが、また天気が回復せずなので、今回は部屋でチェックアウトまでのんびり。。

  • 世界のガラス館へ向かう。<br /><br />ここにはいい感じの顔ハメパネルがあってよろし。<br />お土産を物色したりうろうろ。<br /><br />オカンはジュースを買って休憩。<br />ちょっとだけ飲みたかっただけらしく、残りを全部姪っ子に飲ませる。<br />おかげで姪っ子は子供のアイスとババアのジュースの尻拭いをさせられ、腹がタポンタポンになり、この後の昼ごはんが食べられなくなるというオチ。( ´△`)

    世界のガラス館へ向かう。

    ここにはいい感じの顔ハメパネルがあってよろし。
    お土産を物色したりうろうろ。

    オカンはジュースを買って休憩。
    ちょっとだけ飲みたかっただけらしく、残りを全部姪っ子に飲ませる。
    おかげで姪っ子は子供のアイスとババアのジュースの尻拭いをさせられ、腹がタポンタポンになり、この後の昼ごはんが食べられなくなるというオチ。( ´△`)

  • そんなこんなで旅も終わり帰路につく。。<br />途中、サービスエリアで五平餅を買う。<br />ワシとおかんで半分こ。<br />先に半分をガガっと食べて、残りをオカンに渡す。<br />その半分をかなりの長時間でいつまでもまうまうまうまう食うオカン。<br /><br />なぁ。。。はよ食えよ!!!笑<br />口の中でウ○コになるぞ!!<br /><br /><br />そして腹も膨れたオカンは、後部座席でマンボウみたいな顔して爆睡。<br /><br />

    そんなこんなで旅も終わり帰路につく。。
    途中、サービスエリアで五平餅を買う。
    ワシとおかんで半分こ。
    先に半分をガガっと食べて、残りをオカンに渡す。
    その半分をかなりの長時間でいつまでもまうまうまうまう食うオカン。

    なぁ。。。はよ食えよ!!!笑
    口の中でウ○コになるぞ!!


    そして腹も膨れたオカンは、後部座席でマンボウみたいな顔して爆睡。

  • 事が済むとすぐ帰りたがるオカン。<br />いつものことなので、地元に着くと最初にオカンをウチまで送る。<br /><br />前日に人様の家先に忘れた傘は、そのお宅の方が「多分そうだと思ってぇ」と保管しておいてくれました(^_^;)ありがたや。<br /><br />姉ちゃんは、オカンの荷物を持ってウチの玄関まで送って行ったが。。。ぜんぜん戻って来ない。。<br />ちょうど座席にオカンの忘れたハンカチがあったので、走って持っていくと、オカンと姉ちゃんが家の前で座り込んでる。<br /><br />どうした?!<br /><br />姉ちゃん「鍵が無いらしいヽ(;▽;)ノ」<br /><br />ほんっとめんどくせい!!<br />首からぶるさげておけよ(´-ω-`)<br /><br />程なくして見つかった鍵でようやく帰宅したオカンでした。。っと。<br /><br />あれ?旅行記っていうより、オカン記だったね。<br /><br />お後がよろしいようで。。。(・∀・)

    事が済むとすぐ帰りたがるオカン。
    いつものことなので、地元に着くと最初にオカンをウチまで送る。

    前日に人様の家先に忘れた傘は、そのお宅の方が「多分そうだと思ってぇ」と保管しておいてくれました(^_^;)ありがたや。

    姉ちゃんは、オカンの荷物を持ってウチの玄関まで送って行ったが。。。ぜんぜん戻って来ない。。
    ちょうど座席にオカンの忘れたハンカチがあったので、走って持っていくと、オカンと姉ちゃんが家の前で座り込んでる。

    どうした?!

    姉ちゃん「鍵が無いらしいヽ(;▽;)ノ」

    ほんっとめんどくせい!!
    首からぶるさげておけよ(´-ω-`)

    程なくして見つかった鍵でようやく帰宅したオカンでした。。っと。

    あれ?旅行記っていうより、オカン記だったね。

    お後がよろしいようで。。。(・∀・)

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 唐辛子婆さん 2021/09/29 00:12:56
    ぼぬちゃん
    おひさしぶり、けーしちょーさんのバーチャルママンの唐辛子婆です。
    時は移り、コロナ渦になり世界は混とんとしておりましたけど
    やっと非常事態宣言も溶けたやうなので
    ぼぬかいちゃん、現代によみがえってちょ~よ。
    待ってるで~~♪

    唐辛子婆

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2021/09/29 19:55:40
    RE: お久しぶりです!!
    お久しぶりです!
    いやぁ〜すっかりご無沙汰しております。
    唐辛子婆さま お元気そうで!
    実は旅はコロナ前からすっかり落ち着いてしまっててww
    パスポートが真っ白のまま切れそう。。。というかすでに切れてるかも見てないというか。。
    でもすごい元気です!

    ぼぬ♪

    > おひさしぶり、けーしちょーさんのバーチャルママンの唐辛子婆です。
    > 時は移り、コロナ渦になり世界は混とんとしておりましたけど
    > やっと非常事態宣言も溶けたやうなので
    > ぼぬかいちゃん、現代によみがえってちょ?よ。
    > 待ってるで??♪
    >
    > 唐辛子婆
  • ぷぷよしさん 2014/08/23 16:55:04
    久しぶりに笑わせていただきました
    ぼぬかいさま、お邪魔しますm(_ _)m

    大好物の顔ハメパネル、に、オカンの記録、
    久しぶりに、ひーひーふーってなりながら笑っちゃいました。

    それにしても、ぼぬちゃんお母さんに顔がそっくりになってきたねぇ。


    ぷぷよし@うちのオカンも80になっても元気でいてくれますように。

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2014/08/24 17:59:17
    RE: 久しぶりに笑わせていただきました
    ぷぷさまお久しぶりですぅ〜(´∀`)

    相変わらずのバ家族で恐縮です。
    ほんとにオカンにそっくしになってきたよぉヽ(;▽;)ノ
    全然笑えないれヴぇるwwww

    ぷぷさまのお母上様もお健やかに♡

    ぼぬ。


  • ヒバナ☆さん 2014/08/21 22:24:38
    ひゃ〜っ☆
    ぼぬ姉さん、お元気でしたか〜!
    ぼぬかい節はあいかわらず御健在で(笑)
    80歳過ぎてもにこやかに顔ハメパネルに
    参加してくださるお母様、ステキですねぇ^皿^
    お宿での女性4ショットは、まるで4姉妹はないですか!?
    ぼぬ姉さんも数十年後にはお母様のようになるのかしら〜?
    なるでしょうね…いや、それ以上か!?
    楽しいオカン記、大笑いさせてもらいました♪

    1年前の旅行記滞納中        ヒバナ☆

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2014/08/22 12:28:25
    RE: ひゃ〜っ☆
    ご無沙汰してましたぁ〜〜〜(^_^;)

    久しぶりに旅行記なんぞ作ったら、画像も文章もわやわやで(^_^;)本来ならうpから外すような画像もうpしないと枚数が足りないというテイタラク。。
    そんなでも見ていただけてありがたいです♡

    4姉妹(^_^;)ほんとに似てて困ってます。。
    実は私と姉の間に兄がいて。。それもかなりのパンチの効き方で。。
    オカンの血の濃さを物語っております。

    私の行く末がマジでオカンまっしぐらで、
    どんなに美容に気を使っても行く末が見えてて力が入りません( ´△`)


    一年も放置すると、放置グセがつきますよね( ̄▽ ̄)

    人生いろいろ放置中。
    ぼぬ。

  • ちまめさん 2014/08/20 18:36:12
    すばらしき親孝行記
    が、

    やはりそこは、タダでは終わらないぼむかいさんw

    こんだけ「キ○タマ」「ウ○コ」の文字が多く存在する旅行記もなかなかない(爆)

    それにしてもお若いお母様♪女性軍4人で写ってる写真ステキね。



    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2014/08/20 21:19:31
    RE: すばらしき親孝行記
    アメヂオさん こんにちわ〜

    ものっそ久しぶりに旅行記なんぞをうpしたんで、仕様をすっかり忘れててあたふたでございました(^_^;)

    ほんとにもうね、いくつになってもドリフのうんこちんちん世代だもんで、そんなワードが大好物でwww
    オカンにはいつも怒られます(´-ω-`)

    オカンと娘と孫の濃い目のショットは、オカンの血の濃さを証明するほどの造形でお恥ずかしいですが、これも旅の恥のカキ捨てということで。。。

    てへへ(・∀・)

ぼぬかいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP