2013/12/21 - 2013/12/31
2490位(同エリア5283件中)
R-Bettyさん
- R-BettyさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ18件
- Q&A回答4件
- 32,962アクセス
- フォロワー1人
4日目は朝からプレミアムアウトレットサウスに行き、ノースで買えなかった靴など諸々の追加ショッピング。
その後、フリーモントへ移動してマフィア博物館&毎回恒例のフリーモントエクスペリエンス鑑賞。
いつも宿泊はストリップのホテルをとっているが、何気に古き良きラスベガスの雰囲気を感じることが出来るダウンタウンもすきで、毎回このフリーモントにも来てしまう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
エクスカリバー前のバス停からSDXに乗って、プレミアムアウトレットサウスへ。
こちらは元々はラスベガスアウトレットセンター(その前はベルツファクトリーアウトレット)と言う別のアウトレットで、建物などはそのまま使用しているため、プレミアムアウトレットでは珍しく屋内型のアウトレットとなっている。
ここではノースで買えなかった靴をゲット。 -
アウトレットサウスに行った後にやってきたのが、こちらの「The Mob Museum(マフィア博物館)」。
-
これが入場チケット。
腕に巻くようになっている。 -
St.バレンタインデーの虐殺で弾丸が撃ち込まれた壁。
-
カポネやルチアノなどお馴染みのマフィアの写真。
-
電気椅子なんかも置いてある。
-
写真がモノクロのせいかも知れないが、如何にも悪そうな顔をしたマフィアたち。
-
ピストルをはじめ、拷問や殺害に使ったと思われる道具も展示してある。
-
こちらはちょっぴりリッチな気分に浸れる札束ルーム。
当時のマフィアは本当にこんな部屋を持っていたのかも...。 -
マフィアの仕業と思われる数々の殺人現場の写真。
左から2列目の写真は、かのバグジー・シーゲル。
彼がいなければ、今の華やかなラスベガスはなかったといっても過言ではない。 -
2時間弱の見学を終えて外に出ると、すっかり辺りは暗くなっていた。
-
街にはクリスマスデコレーションが施されている。
そういえばこの日はクリスマス・イブ。 -
フリーモントストリートにも巨大ツリーが出現。
-
お馴染みのフリーモントエクスペリエンスが開始。
-
これまで十数回見てきたが...、
いつもビデオを撮ってるので肉眼で見たのは数えるほど。 -
おかげで動かずビデオを撮るのが上手くなった。
-
このあとゴールデン・ナゲットのバフェで夕食。
-
SDXに乗って再びストリップに戻って通りを散策。
-
ほぼ毎年来てるのであまり違和感はないが...
-
あらためてストリップ通りを歩くと、ベガスの景色もここ5〜6年で随分と変わった。
-
特にこの「City Center」ができたあたりからは、
いわゆる「テーマホテル」のイメージが薄くなってきている。 -
時代の流れなのかも知れないが...
-
昔からのリピータとしては少し寂しい気がする。
-
そんなことを考えながらテクテクとホテルまで歩き、カジノでしばしスロットを回して、この日は就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
R-Bettyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24