新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日の日も猛暑日でした。<br /><br />都庁の展望室も久しぶりです。<br />南から入り45階55秒でつきます。<br />高さは202mあり〜眺めは最高・・夜景も( ・∀・) イイネ!<br />北の展望台も行きましたよ。<br />新宿西口公園に涼みに〜<br />セミの大合唱でした・・抜け殻もたくさんみつけましたよ。<br />帰りも大渋滞で疲れました。<br />スカイツリーもよくみえました。<br />渋滞のおかげで・・・写真もよく撮れたかな・・。

都庁の展望室(無料)いってきました!

2014/08/07 - 2014/08/07

パンダ33さん

7日の日も猛暑日でした。

都庁の展望室も久しぶりです。
南から入り45階55秒でつきます。
北の展望台も行きましたよ。
新宿西口公園に涼みに〜
セミの大合唱でした・・抜け殻もたくさんみつけましたよ。
帰りも大渋滞で疲れました。
スカイツリーもよくみえました。
渋滞のおかげで・・・写真もよく撮れたかな・・。

• ぎっちゃんさん 2014/09/14 10:21:05
    はじめまして
    パンダ33さん はじめまして。
    このたびは 私の拙い旅行記「結婚30周年記念バリ旅行記」にご訪問&投票いただき ありがとうございます。

私も 息子が2年間 東京勤務でしたので その間に 何回か東京見物しました。
    都庁の食堂も 展望台も 行きました。
    青い空にそびえ立つ都庁 綺麗ですね。

息子の住まいが上野動物園のすぐ近くでしたので 不忍池や根津神社のつつじまつりも 行きました。

パンダ33さんの旅行記に そのあたりの記事もあって とても 勝手に親近感もたせてもらっています。
    続いて 他の旅行記も 拝読させていただきます。

私は 4トラベルに旅行記を投稿するのは 今回初めてで、仕組みがよくわかりません。
    ヤフーブログ「京都のぎっちゃん 旅日記」で 旅行記を綴っていますので また よろしければ 遊びにきてください。

では 今後とも よろしくお願いいたします。

パンダ33

パンダ33さん からの返信 2014/09/15 22:20:20
    はじめまして

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヤフーブログ「京都のぎっちゃん 旅日記」みせていただきました。
    話題が豊富で楽しいブログですね。
    キレイなネイル〜( ・∀・) イイネ!

またお邪魔したいと思います。

こちらこそヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ よろしく〜ぅ♪゚.:。+゚ です
  • 潮来メジロさん 2014/08/12 21:29:48
    ハシビロコウですね。ヾ(^o^)
    パンダ33さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    都庁からの眺めよりポスターの鳥さんが気になって、図鑑で調べてみました。(^_^;

> ポスター

この巨大な嘴の鳥は、ハシビロコウ(嘴広鸛)ですね。
    アフリカのスーダンからザンビア、ザイール南東部にかけて分布しているそうですが、上野動物園でも見られるそうです。
    千葉市動物公園でも飼育しているそうですから、パンダ33さんも見られたのでしょうね。

私は最近は国内の動物園にあまり行っていないのですが、東京や千葉にもバードウォッチングで訪れる事があるので、時間があったら立ち寄ってみたいです。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

パンダ33

パンダ33さん からの返信 2014/08/14 22:13:16
    ハシビロコウですね

潮来メジロさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつもありがとうございます。

ハシビロコウ〜なんか魅力あるね。
    上野動物園でもジーとしてます。

我孫子の鳥の博物館では剥製でみれます。
  • タックさん 2014/08/09 20:16:53
    あまりの猛暑に人がいない・・・?
    パンダ33さん、こんにちは。

ほんとにこのところ猛暑が続きますね、
    そんな中45階ですか、より太陽に近づこうとは無謀な(笑)。

でも素敵な眺めですね、富士山はダメでしたか…、
    私のところからも同じ暑い日でも雪の無くなった富士山が
    見えたり見えなかったりと「見える条件」が分かりません。

こんなに気持ち良い景色が見られるならば、
    朝の散歩できれいに富士山が見える日に出かけてみたいですね。
    それにしても職員の方たちはこんなきれいな景色を見ながら
    リーズナブルなお値段で毎日お昼がいただけるんですねえ。
    なんかこちらも「行かねば損」みたいな気になってきます(笑)。

移動は大変でも、暑い日はこんな楽しみ方もありなんだなと
    思いながら楽しく拝見いたしました。

タック。

パンダ33

パンダ33さん からの返信 2014/08/10 19:37:17

タックさん

台風の影響で猛暑日はお休み〜
    風や時々雨の不安定な天気です。

都庁の方は安くて美味しいランチが食べられて羨ましいです。
    夜景も素晴らしいようで・・・・

いつもご訪問投票も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・