ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたかったソウル。ようやく念願が叶いました。いろいろ心配でしたが、行ってよかったです。迷っている方の参考になれば幸いです。

オアシスをもとめてのんびり空の旅1初めましてソウル②

2014/08/03 - 2014/08/05

1982位(同エリア25702件中)

よそさん

覚えやすい部屋番号^_^

多分一番安いお部屋だと思うのですが、私たちには、充分豪華。うれしすぎて、部屋の写真がほとんどありません。寝心地最高のベッド。

バスルームから部屋が見えるようになっています。

お水は2本ずつ。アメニティはMOLTON BROWN。ボディクリームがいい香り。

お気に入りのシーラホテルですが、弱点もあります。
    それは、食べ物が高いこと。レートが悪いせいもあり、とても手が出ません。
    シーラホテルの食事を楽しみたければ、ラウンジを使えるプランがお得です。
    しかたなくホテルの無料バスで最寄りの東大入口駅に行き、パリバケでサンドイッチと豆乳を買って来て食べました。
    韓国の豆乳のファンです。
    椅子が一つしかないので食べるのにはちょっと不便。

TWGのお茶が3種も。またまた、テンションUPです。
    初めて飲んだTWGのカモミールティーは香り高く、感動の美味しさです。
    バリバケサンドだけでは、満足できず、ホテルのブルーベリーマフィンを買いました。
    3900w。高いです。
    多分一番安いから買ったので、後のものは、それ以上。
    日本のお高いホテルと一緒かそれよりも高いイメージです。美味しさより、価格が記憶に残るなんて。
    以上シーラホテルの弱点でした。

2日め目覚めたらすごい霧。
    南山からホテルに向かって次々に降りて来ます。
    都会とは思えない神秘的な感じ。

新羅ホテルがお気に入りになった理由を一言で表すとしたら「上品」でしょうか。
    新しさと伝統が美しく融合しています。

立派なホテルですが、気後れするほど華美な感じではありません。全てが調度よいところに整えられている感じ。とても落ち着くのです。

朝ホテルのお庭を散歩しました。散歩に差し支えのない程度の雨が降ったり止んだり。朝の散歩にピッタリの気持ちよいお庭です。

花や緑が生き生きしています。朝の散歩をお勧めします。

カササギに出会いました。
    とても静かな庭です。
    新羅免税店とホテルの間にあります。
    免税店が賑わう時間帯には、お庭の入り口も人でいっぱい。
    そうなる前に散歩できてよかったです。

昨日の夜はほとんど見えなかったNソウルタワー。
    ようやく姿を現してくれました。
    これから仁寺洞に向かいます。9:30になるとホテルの無料バスが一斉に動き出して便利です。