2014/07/24 - 2014/07/29
5288位(同エリア15512件中)
mikarinさん
- mikarinさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ83件
- Q&A回答1件
- 55,867アクセス
- フォロワー2人
深夜便→夜便で三泊六日の旅。現地滞在時間長くてお得って思ったけど…
「もう若くはない。体力は確実に落ちている。」
実感の旅となりました。
セントーサ島を主に、動物に触れあいながら市内観光も少々。
という、子供連れ旅です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
JALの深夜便、機内食です。
夫も娘も食べないでおねんね。(本当はそのほうがいいんでしょうね…)
でも、気分MAXにあがってる私は眠れそうにないので、もりもり一人酒盛りです。 -
到着は朝なので、ふわふわしたまま観光に行きます。
本日はUSSです!!
しかし、入り口でまさかの発券ミスで立ち往生。
旅行会社の手配してくれた券が使用済みだったらしいです!
こんなことってあるんですね〜。
ちょっと夫婦げんかも勃発しましたが、チケットカウンターに行き、なんだかんだすったもんだの末、入場。
(二人とも英語聞き取れないし、本当に焦った)
ここは大人同士、子供の手前、なんとか気をとりなおして…
晴天だし〜〜そんな混んでないし〜〜
水ぬれOK。積極的に水にぬれたい!
さっそくロストワールドに行き、ドンブラコ。 -
他の旅行記で知ってましたが、ホテル敷地そこらじゅうにクジャクがいます。
人に慣れてるのかな?っと思って近づいたら、ぐえーーっと変な声をあげて逃げていきました。 -
[シャングリラ・ラサ・セントーサ]デラックスオーシャンビュー7階
バルコニーからの眺めです。
子連れにやさしいホテルです。キッズ用のプール、大人用のプール、きちんと分けてありました。 -
マリーナベイサンズ、ざんす。
これが、新しいシンガポールの象徴なのですねーー。
もっと娘が大人だったら、夜のチョコレートバーとか行きたかったけど…。身長126cmでは興味ないらしかった。 -
新しい植物園「ガーデンバイザベイ」
この付近はまだまだこれから開発中ってかんじです。
木が若い。
昔は植物園といえば蘭園が定番でしたが、いまはここなんですね〜。
歩くと昼間はかなりしんどいのでしょう。トラム(英語ガイド付)でぐるり、一周できます。 -
チャイナタウンで、変なにおい…
そこにはやっぱりドリアンが!
これ持ってたらタクシー乗せてくれないし、ホテルも持ち込みお断りらしいんで、見るだけ見るだけ。 -
夜の、タイガースカイタワー。
上ったり下りたり、色が変わってきれいです。 -
今回のメイン観光の一つ。「リバーサファリ」です。
実は私ども家族一同、パンダを見たことがなかったんです!!
上野動物園も行ったことないし。
ここは、ノーガラス。
時間無制限でパンダ見放題(?)
それにしてもパンダって本当にずーーーーっと食べてる…。
川下りもガラスキ。
ちなみにこの日は朝、どんぶりをひっくり返したような土砂降りだったんです。だから空いていたのかな。 -
リバーサファリが空いててサイコーだったので、次は「シンガポール動物園」へ。こっちでは「象に乗る」が目標。
リバーサファリで運を使い果たしたのか、こちらは45分待ちでした。暑い中きつかったわー。
しかもトラム乗り場も長蛇で、並ぶ気にもなれず…。歩き回って足の裏に水膨れができた! -
小龍包レストランへ。
リゾートワールドセントーサ内、物価高いです。
サービス料とってさらにTAXです。
おいしかったけど、旅行者じゃなかったら入らない店ですねー。 -
vivocityの夜景です。
地元の人もたくさんいました。憩いの場なんでしょうね。 -
ホテルのプールサイドバーの「シンガポールスリング」です。
この旅行中、ここのドリンクが一番おいしかったのです。
中華料理のちょっと高いお店でも、なぜかビールを頼むとカンでした。サーバーで入れてくれたのはホテルだけでした。 -
マリンライフパーク、世界最大級の水槽は世界最大級の人出でにぎわっていました。「ハリ、ラヤ、プアサ」という現地の祝日で、超満員!もっとゆっくり見たかったのに…昨日のリバーサファリで運を使い果たしたのね。
-
インビアステーション前はお祭りっぽくビアガーデンみたいになっていました。この日は乗り物には行きのホテル前から乗ったっきり、何にも乗らず、でした。ここからシロソビーチまでトレッキングして帰還しました。乗り物を待つ長い列にすっかり圧倒されてしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15