美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014沖縄今年は1週間。ANAの早割60とコインで1人往復3万円で航空券を購入。<br />ホテルはチサンリゾート美ら海3日間、東京第一沖縄3日間を家族4人うまく割引を利用して6泊を7万弱で宿泊。<br /><br />7月22日沖縄に午前9時過ぎ到着<br />レンタカーを借りて朝食をかねて海洋食堂に行き<br />沖縄そば、ゆし豆腐、焼きそば、ちゃんぽんを食す。<br />その後あらかじめ予約を入れていた上間食品(スッパイマン工場)の工場見学とつめ放題に挑戦<br />スッパイマンの小袋と飴を2回で140個程獲得して、さらにアウトレットの梅コロを購入してあしびなーへ<br />あしびなーでは子供の服と黒糖かなさの黒糖ソフトを食べて許田道の駅に寄ってサータアンダギー、練り物を買ってホテルの<br />美ら海に到着。朝早かったせいもあり初日はそのまま部屋でまったりして就寝。<br /><br />2日目23日午前中ホテルのプールで泳いだあと徒歩にてエメラルドビーチに行き海水浴<br />11時過ぎに本部のよしこでてびちそばに舌鼓<br />その後娘が「寒い」の一言・・・・・熱が39度6分病院に・・・・・<br />ホテルに帰り安静・・・・<br /><br />3日目24日娘の熱も下がったが今日は海はやめて備瀬のふくぎ並木に。レンタサイクル(300円)で散策。日陰と並木道を堪能して岸本食堂本店へ行き沖縄そばを食べ古宇利島へタワーを見学(晴れていたので良いロケーションでした。)<br />*カートがハートだったらクッキーのプレゼントがありました。<br />ハートロックに立ち寄りその後名護のJAやんばる市場でゆし豆腐、スナックパイン、マンゴー、海ぶどうを購入してホテルに戻り美ら海水族館の4時からチケットで見学してアスレチックで遊んで終了<br /><br />4日目25日今日はチェックアウトして本部港からフェリーで伊江島へ<br />午前中海水浴をして昼食にエースバーガーで伊江牛のハンバーグ定食(美味しかったです)<br />食事の後島内をドライブして城山に登り(階段は急でした)頂上からの絶景を堪能<br />本島に戻って食事はサムズでステーキを食べて東京第一沖縄にチェックイン<br /><br />5日目26日午前中は宜野湾のトロピカルビーチで海水浴。<br />昼食は根夢で沖縄そば。さすがに混んでいるだけあって出汁の効いた美味しいそばをいただきました。<br />昼食後サンエーにお土産を買いに行き(サンエーで天使の羽梅味徳用袋、乾麺、スパムなど安く買えますよ)ホテルから<br />宅配便で送ります。<br />帰り際ホテル近くのキングタコスでタコライスチーズ野菜とタコス、ジャンボチーズバーガーを買って行きました。<br />食事後にホテルのプールで泳いで終了<br /><br />6日目27日名護の21世紀の森ビーチに行き海水浴。(市が管理しているので安心できるビーチです。)<br />昼食は宮里そば(ここも混んでいるだけあり麺がもちもちであっさりめのスープで美味しかったです)<br />その後再びJAやんばる市場に行き持ち帰り用のパイン、マンゴーを購入して沖縄黒糖に!残波岬寄って<br />夕飯に大木海産物レストランでマース煮、刺身、ヒラヤチー(沖縄風チヂミ)美味しく頂ました。<br /><br />7日目最終28日まず予約しておいた義保の本家新垣ちんすこうに行き新垣カミ菓子店のちんすこうも購入<br />(やはりここのちんすこうは絶品です)その後国際通りに行って昼食。<br />最後の昼食もやはり沖縄そば・・・・・・大東そばと大東寿司を食べて通りを散策<br />夕飯は空港のA&Wでモッツァバーガー<br /><br />今年も沖縄堪能また来年まで

2014沖縄7日間

2014/07/22 - 2014/07/28

華満開

華満開さん

7月22日沖縄に午前9時過ぎ到着
レンタカーを借りて朝食をかねて海洋食堂に行き
沖縄そば、ゆし豆腐、焼きそば、ちゃんぽんを食す。

11時過ぎに本部のよしこでてびちそばに舌鼓
ホテルに帰り安静・・・・

*カートがハートだったらクッキーのプレゼントがありました。

5日目26日午前中は宜野湾のトロピカルビーチで海水浴。
宅配便で送ります。
食事後にホテルのプールで泳いで終了

夕飯は空港のA&Wでモッツァバーガー

今年も沖縄堪能また来年まで

ANAグループ

海洋食堂ゆし豆腐とやきそば
    息子焼きそば好き  家でも沖縄そばで焼きそば作って食べてます。
    流石元豆腐屋のゆし豆腐!やさしい味

海洋食堂沖縄そば
    沖縄1発目のそば
    安心の味です。

海洋食堂ちゃんぽん
    実は牛肉炒めと間違えてしまったがこれはこれで味がしみていてごはんが美味しく有りでした。

あしびなー黒糖かなさの黒糖ソフト
    沖縄に来ると必ず寄ります。
    ソフトクリームも美味しいけどコーンも美味しい!

つめ放題
    上間菓子店での戦利品!
    ホテルのベットで並べてみました。

よしこ てびちそば
    美味い!よく煮込まれています。

よしこのじゅーし
    味は薄めかな

古宇利タワーから古宇利大橋の風景

古宇利島ハートロック
    岩の周りを人が入れ替わりたち替わりちょろちょろ写真なかなか撮れません!

伊江島エースバーガーの伊江牛のハンバーグ
    あと、沖縄そば(息子の少し食べたけど結構いけました。)
    娘がフライドポテトも頼みましたがその際に、沖縄盛りかと心配しておかみさんに聞くと 普通だよ  と言われたので注文すると・・・・
    本当に普通の量でした。

伊江城山からの風景
    急な階段を登って頂上から伊江島一望!きついけどそこには絶景が!
    本部、水納島、など見もえます。

宮里そば
    名護で有名な店です。昼時満席で20分ほど待ちました。
    メニューのナポリタン、トースト気になりました。

マース煮
    名前を聞いたのですが覚えやすい4文字程度の魚(おじさん、ぐるくん、いらぶちゃー)じゃなかったので店から出たら忘れていました。(笑)
    やはりごはん、ソーメン汁、刺身が付いていました。
    飛び込みで入ったのですが予約席だらけで1卓しか空いていませんでした。

刺身(少し食べちゃった)
    本当は7点盛りだったんですけど美味しかったのでつい写真取るの忘れて食べちゃいました。(ごはん、ソーメン汁、小鉢も付いていました)

大東そばと大東寿司
    麺は沖縄そばの中でもやや太麺でもちもち感があります。
    スープは豚骨、ガラ、カツオ出汁であっさりながらコクがあるスープでした。
    大東寿司はヅケの寿司でした。寿司と沖縄そば何故か合っていた・・・

天使の羽(塩味、梅味)
    丸吉の塩せんべいの端切れから出来た天使のはね
    梅味はサンエーだとお徳用の袋で売ってます。

本家新垣ちんすこう 24個入り金箱 1350円

スッパイマン工場

本家新垣ちんすこうの隣にある
    新垣カミ菓子店のちんすこうです。
    こちらのちんすこうは首里城の売店でも販売しています。

味はしっとりとした感じのちんすこうです。

箱です

これはフェスティバロの期間限定のオレンジマンゴー

今までは空港のJALショップでしか販売してなかったのですが今年の夏からはANA側の売店でも販売を始めたとか

シュリは2000年の沖縄サミットの時に販売を始めたそうで、試食で食べて以来ファンになり沖縄に行った際には必ず購入しています。