2014/07/19 - 2014/07/23
2518位(同エリア8982件中)
Sarahさん
- SarahさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ9件
- Q&A回答14件
- 53,467アクセス
- フォロワー2人
今回は地下鉄A・C・E、1・2・3番線での移動がメインの街歩きとなりました。
ブルックリンにもちょっと足をのばしてみました。
・到着日:チャイナタウンで軽めの夕飯。餃子食べ比べ。
・1日目:いつもの場所+初ブルックリンなど
・2日目:27th散策のはずが。+野球観戦
・3日目:チェルシー散策、レストランウィークはじまる!
またまた全日程分が1本の旅行記となっておりますが、よかったらお立ち寄りください(*^_^*)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
〜到着日:初日〜
JFK空港です。定刻より20分早めの到着。今日は迷いません。シャトルの順番が来るのを待つだけです。 -
今回の宿、ヒルトン・ガーデンイン・トライベッカ。予定している場所の移動に便利そう(駅の上)だったのと、レビューがよかったのでここに決めました。同じ系列だと室内内装はほぼ同じ様子ですね。
ヒルトン ガーデン イン ニューヨーク/トライベッカ ホテル
-
象さんがお出迎えしてくれました。ウェルカムレターって毎回温かい感じがしていいな〜と思います。
-
夜はブルックリンナイトマーケットに行こうと予定していましたが、やはり疲れたのと行ったことのないエリアに夜にいくのはどうかな・・・ということでプランBに変更。歩いて行けるチャイナタウンに行きます。
途中にキャプテン、ジーターを発見!!渋いですね。 -
これで7時半ぐらいです。日が長いです。さてさてこちらが水餃子がおいしいと評判のお店。どうかな〜
-
イメージしていたのとちょっと違いましたが、ゆでたて餃子といったかんじで、7個で2ドルちょっと。なんというプチプライス!!!そしてお味もいい感じ!!!皮がモチモチ+プリッとしていて具も程良く素材感があります。家で作ってもらったような ホッとする美味しさです。うん。
-
そして2軒目、特に決めていなかったので、さっきの記魚丸さんの並びにあったこちらのDumpling Houseに入ってみることにしました。新しめな外観と並んでいる人がいるのでちょっと期待。
-
おお!おいしそうですね。水餃子は器にお湯をはらないんですね。でも自分で受け取って席まで持っていくことを考えるとこの方があぶなくないですね。こちらは8個で3ドルちょっと。さてご試食。
-
帰り道、チャイナタウンを戻ります。「どっちが気に入った?」「最初のお店かな。」「同じだね〜。」とそれからしばし餃子談義。ゴメンネ。D・Houseさんも美味しくないわけではないですよ。1軒しか寄らなかったらきっと満足だと思います。私たちの勝手なお遊び、お許しください。
初日はお腹にもおサイフにもやさしい夕食でした。 -
〜2日目〜
今日は初ブルックリンへ!
その前にいつもの場所へ行きましょう。地下鉄に乗るとかわいらしい絵が。アーティストは誰だろう? -
あっという間にワールドトレードセンター駅到着です。滞在先が変わっただけで移動も新鮮な気持ちになります。
旅の準備の時に今回は記念館も予約して入ってみようかとも考えましたが、外から眺めるのみでした。当事者、関係者というわけではないのですが、私の中ではまだ観光地ではないんです。 -
バッテリーパークから自由の女神にご挨拶。いいですね〜。
あいかわらずのカメラの限界で小さくしか写っていませんが(^^ゞ -
映画学校前のミニ女神さま。これはこれで一緒に写真を撮っている親子さんとかいましたよ。
-
大好きなトリニティー教会。こんにちは。
-
外に出たら教会の鐘が鳴りはじめました(11時頃)
-
フェリーに載ってブルックリンに行きましょう!とやってきたらスイマーさんが大勢います。イベントでしょうか?ここで本当は気が付けばよかったのですが・・・
-
NYC SWIMというイベントのようでフェリーの運行が大幅に変更されていました。チケットの係員さんの説明にも最初は訳がわからず、乗り場が違うのでは!と一つ先のピアまで行ってまた戻って体力消耗してしまいました。フー。船がでないのでは仕方がないので、地下鉄でいくことに。また歩かなきゃ〜です。「ウォールストリートSt.」なんか名前だけでもカッコいい感じがしてしまいます。小さい駅なんですけどね。
-
一駅なので近いです。がブルックリンブリッジのふもとまでは、まあまあ歩きます。ダンボエリア。
-
あっ!メリーゴーランドが。NY関連のブログで度々紹介されていたところではないですか。
-
日曜日開催のSmorgasburg でお昼にしようと思います。・・・が何処?どこ?なんだかやっている気配がないですよ。
-
地図ではあっているはずなのですが、そこではやっておらずまたの機会にということにしました。それにしても暑い。カラッとした暑さですが暑い!手作りレモネードのお店があったので一休み。美味しかったです。ミントの葉入りの方を買ってみました。ちょっと飲みかけの写真になってしまいましたがさわやかでした。
-
Water-On-the-Goがありました。提供はニューヨーク市水道局。これは助かります。持ってきていたチビペットボトルにお水をくんで、さあ次の場所ウィリアムズバーグに行きましょう。
-
フェリーの運休でウィリアムズバーグ行きの難易度が上がってしまいました。フェリーなら乗って1つめの停泊所のはずが、地下鉄だとG線の駅で乗り換えてそこから遠回りで街に入っていかなくてはいけません。
タクシー(いまだ使ったことがない!!)で行ってみようとバス停付近で待っていたら、バスがやってきました。「そうだバスではもっと簡単にいけないかな?」と思い、運転手さんに聞いてみたところ直通はないらしく、やはり乗りつぎしないとダメみたいでした。とっても親切な運転手さんで一緒に行き方を考えてくれました。あまり時間をとらせても迷惑だと思って出ようとするとG線の駅の最寄のバス停まで乗っていったらということになりお願いしました。メトロカードを通そうとしたら。「いいよ、いいよ乗ってよ。」とまたまたビックリな対応でした。運転手さん本当にありがとう!!! -
(車中より)バスだと景色を見ながら移動できるのがいいですね。土地勘もつくし。ダンボの目抜き通り付近を通過中。チェーン店系の大きなお店がのきを連ねています。品物は同じなのかな?今度は普通に見にきてみたいなぁ。ビルとビルの間にコンテナのようなものが渡っていますよ。メッセージも発信しています!
-
一番最寄と思われる場所で運転手さんにお礼を言って下車。駅までの道はちょっと緊張。幸い教会や小学校などもある宅地の中の駅という感じで危険な感じではなかったですが、途中近所の人らしいおじさんやお姉さんが一人で歩いている程度で観光客なんていません。生活の場を実感。まだ昼間ですがそこは知らない土地。写真を撮る余裕はなく駅を目指しました。
-
ホッとしながら電車に揺られ、ナッソーアヴェニュー駅に到着。一駅の間隔が長かったので30分ぐらいは乗っていったかも。
-
駅前の風景。ビルの高さが全然違いますね。
-
Bedford Aveを抜けていく途中のMcCARREN PARKは地元の方たちが休日を過ごす様子が生き生きと感じられます。芝生で日光浴をする人、社会人野球に声援を送る人、家族連れ、友達やカップル、犬と(笑)でピクニックとリラックスムードにあふれています。写真はすごく撮りたかったのですが遠慮しました。5th st.辺りを目指していきます。お昼は軽めに(といってもお皿からはみでています)ピザとドリンクで済ませました。
-
立ち寄ったお店で羽根のチャームのペンダントを自分土産に購入。写真はその隣のお店の前。まさかブルックリンで群馬県の文字を見るとは!!これもファッションなんだろうけどう〜ん。Tシャツ、もう少し可愛いものにしませんか〜?あっ、でも下にジーンズをはけばありかも。一気に普通の格好になりますが。
-
少しぶらぶらしているとこちらのBlue Bottle Coffeeの通りに。
-
今とても流行っているコーヒーショップだそうでお客さんでいっぱいでした。オプショナルのブルックリンツアーにもよく入っているお店です。
-
ちょっと休憩。1杯づつ店員さんが落して入れてくれるところを見ると、なんだかそれだけでおいしく感じられます。私には酸味が強い感じでしたが好みはそれぞれですのでお試しあれ。お手洗いも普通に使えるので助かります。
-
帰りはL線で一気に戻ります。ユニオンスクエア駅で降りてペットショップPetcoに寄りました。特に今回は惹かれるものはなかったで、下の階の小動物コーナーにいってみると・・・ぬいぐるみ?本物のインコ達でした。密度高っ!
-
いったん部屋に戻って休みます。夜はブログでしばしば登場していて気になっていたお店「焼き肉TAKASHI」さんへ。
-
クリストファーSt駅下車で歩いて行けます。予約は4名以上からなのでまずは行ってみることに。階段が美しいアパートメントの1階に入っていていい雰囲気です。45分待ちでした。
-
30分程すると先のお客さんが通されたので店内へ。飲み物を頼んで待っているところです。店員さんはみなさんフレンドリー。
-
着席。壁にぐるっと取り付けられたボードに焼き方や食材の説明が書いてあります。誰が書いたんだろう?とってもかわいいのにポイントを押さえた説明で、出来れば参考に全部写真に収めたいぐらいでした。
-
焼き肉TAKASHIさんには、がっつり系の焼き肉をイメージして行くのではなく、お食事をしながら、一緒に行った人との会話や過ごす時間を楽しむという気持ちで行くことをオススメします。私が決めたのですが、残念ながら夫さんのツボには入らなかったようです。
-
サイドメニュー(上)長ネギのサラダ(左)ばくだん(韓国のり使用でごま油のいい香りがベースの小おむすび
これと豆もやしのお通しがおいしかったです。 -
レストランから駅までの道。古い街並みがきれいです。モデルさんがいて雑誌か何かの撮影もしていましたよ。この後予定では駅近くのジャズハウス「SMALLS」に寄ることを企画していましたが、断念。(心の中でチッ)おとなしく部屋に帰りました。良い夜にしたかったんだけどな〜。お互い趣味が違うと難しいこともありますね。
-
〜2日目〜
都会の光景。
なにやら朝から向かいのビルの前が騒々しい・・・芸能人?誰の出待ちでしょう?
待ってる娘は3時間ぐらいはゆうにいましたよ。誰だったのかな?歓声の中車で出かけていきました。 -
部屋の中から野次馬している間に風船の模様の車が。後で知ったのですがトライベッカには長いことそこでお商売をしている風船(おもちゃ)屋さんがあるそうで、どうやらそこの車だったようです。
-
今日はギャラリーに行ってみようかなということで、23st駅から歩いてます。その前に寄りたいところがありまして・・・
-
ファッション工科大学付属のファッション博物館。旅行前に家で「ビル・カニンガム ニューヨーク」をDVDで見てそこでちらっと出てきて興味をもちました。
-
あら・・月曜休館。出直します。
この後予定変更でタイムズスクエア方面に移動。 -
いつもはにぎやかな看板デザインで埋め尽くされている42st駅入り口上が真っ白!です。貼りかえですね。
-
誰もいないtkts階段。お掃除中。月曜日の午前中はメンテナンスなのか〜。そういえば劇場もお休みの所が多いし。
-
ディズニーストア前。姫様軍団。なんでしょうこの威圧感は。
-
ロックフェラーセンター前で期間限定展示中の「Split-Rocker ジェフ・クーンズ作」おわったお花はすぐに交換するのでしょうか。あごの下あたりにお花のポットのコンテナが置いてあります。予備はここにしか置くところがなかったのかな?
-
お昼をグランドセントラル駅の地下で食べようとやってきました。ここもNYの旅の始まりの思い出深い場所です。パチリ。と、ここまでは確かに夫さんと一緒だったのですが、ちょっとした事件発生。
-
駅の中に入ったら、さっきまでそこにいたはずの夫さんがいません!駅地下というのは知っているから、写真を撮っているちょっとした間に先にいったのかも!私もフードコートへ。・・・待ってもこないし、電話しても出ないしいったいどこへ。迷子いえ、迷大人です。館内放送なんてないですしもしあったとしても彼がそれに気がつくとは期待薄で・・・〜ハァ。動くと余計わからなくなるのでとにかくフードコート入り口で待ちます。50分後、私:「どこ行ってたの?!」夫:「モデルズに行くって言ったじゃん!」私「お昼食べてからじゃないの?!」夫:「普通、戻ってくるでしょう。」私:「はぁ?電話は?」夫:「?気がつかなかった〜」私:「・・・行きましょう。お昼です。」まったくどっちもどっちですが、さすがにこの時は焦りました。
-
いったん部屋に帰ります。S(シャトル)、久しぶり。へぇ〜ミュータントタートルズ、またやるんだ。
-
シャトル。真正面から見るとスパイダーマンを思い出します。
-
ミュータントタートルズとピザハットのラッピング電車!椅子が全部ピザハット、ピザハット、ピザハット!!これを見てこの後どれぐらいの注文につながるのでしょう?インパクトはかなり強いので、当日ではなくても「ピザ頼もうかな〜」と思った時に「そうだ、ピザハット。」ってなるとしたら宣伝効果はアリですね。宣伝費もこれはかなりかかっていそうですし。
-
ヒルトントライベッカ・ロビー。
部屋はこれからルームメイキングだったのでしばしこちらで休憩。今日は暑いのでコーヒー紅茶以外にもレモネードのサービスもありました。 -
夕方、ヤンキースタジアムへ。おやつのステーキサンド。
-
今回は2回の外野席。熱い応援をおくるファンが多めのシート。
-
4回に行ってみました。
-
席に戻って観戦。
-
キャプテン、ジーターありがとう。
-
イチロー選手。いつ見ても変わらない(ように見えます)
-
3人で何のお話でしょう?
今回は試合は残念ながら負けてしまいました。 -
〜3日目〜
ハイラインにやってきました。今日もいい天気です。芝生が青々しています。 -
LOVE?
-
ハイラインが出来て間もない頃に来た時は、植栽もまだスカスカだし種類も少なくて正直しょぼい感じがしたのですが年数がたったら納得。
-
景色だけなら高架の上だというのを忘れてしまいます。
-
日差しに強い植物の植栽。少し見える古い線路がいい感じ。
-
ハイラインの近隣はコンドミニアム、アパートメントの再開発建築ラッシュです。景観(借景?)が人気だとか。地価も上がっているそうです。
-
ここは空が広い。
-
チェルシーマーケットプレイスに来ました。
-
10時半ごろ。まだ開店準備中なのでがらがらです。
-
アンソロポロジー。お洋服やキッチン雑貨、ファッション小物などのお店。
-
ディスプレイのタイプライター。映画「タイピスト」を思い出します。
-
アメリカ版「ことりっぷ」みたいなガイド本。これが日本の主なイメージなのでしょうか。外から見る日本をしばし考えます。新幹線のイラストがかわいらしいです。このシリーズ、他にもパリとあと2か所あったかな。
-
リップ。本当に草花っぽい香り。いろいろ見ているうちにけっこう時間がたちました。お土産も買ってみました。
-
シーフードマーケット店内。
-
ロブスターのチャウダー。良い香りでした。クラムチャウダーの時も思いましたが、なんでクラッカーがついてくるのでしょうね。
-
店内。食材を買うお客さんで賑わってきました。
-
!!
-
イタリア食材のお店。飾り方がコンパクトだけどかわいらしい。
-
真ん中のぶたちゃんのケチャップ入れ。バラ売りでもあったので「いやげ物」として購入。姪っ子にあげよう。水遊びぐらいはするかも?まあ、あきたら撤収しちゃおう。
-
キノコの量り売り。これはいいですね。
-
葉物も量り売り。これだけひろげてあると痛むのが早そうでちょっと気になる。
-
アーティチョーク!しかもお安い!宿にキッチン付いてたら、部屋で食べたかったな〜。おしい(>_<)
-
小さくて平たいリンゴ。飾りみたいです。
-
本屋さん。サンキューカードもいっぱい。ここの本屋さんはニューヨークに関する本を多く取り扱っていました。旅先で本屋さんに寄るのが大好きな私、テンションがあがります。持って帰るのが重いのですが、色々と購入。中でも気に入ったのが、子供向けの自分でイラストを描きこませながら、言葉も併せて学べる作業本。A3サイズでテーマがいくつもあってこれは即買いです。仕事で使うのが楽しみ!
-
期間限定イベントをやっていました。ハンドメイドのアクセサリーやアート作品、お洋服などのブースが集まっています。時間があれば、店員さんとの作品やお店についてのやりとりも楽しめそうな雰囲気です。
-
ブルックリンの空気感をちょっと感じられるかも。ブルックリンチャームも入っていました。(手芸がぜんぜんダメな私はちらっと見て楽しむだけでしたが)
-
視線。
-
期間限定1テーマ。シーズンが変わればお店のコンセプトも変わるというちょっと変わった店舗運営をされている「STORY」今回のテーマは”COOL”
-
涼しさを感じるモノや海/プール用品、書籍、ペット用品、などテーマに合いそうなものが集められています。
-
店内のこのストローのようなもので作られた装飾が一番涼しげかも(笑)
-
新旧が混在する街並み。手前の茶色い小さいビルの階段が奥の新しいビルにつながっているように見えました。
-
戻ってきました。ホテルに併設のBAR「AOA」ハッピーアワーやっています。
あっ。FITの博物館に寄ってくるのを忘れてしまった・・・?バスが冷房効いてて涼んでしまい駅まで直で戻ってしまいました。 今度来る時に覚えていたら行ってみよう。 -
アルコールは50%OFF。牡蠣は1つ1ドル。いやあ〜休憩、休憩(^u^)
-
小エビのフライもプチプライス。ハッピーアワーいいですね。今までは街歩きに忙しくしていて、ハッピーアワーを楽しむ余裕がなかったですからね。テラス席でちょっと大人旅な感じです。
-
最終日の夜はレストランウィーク!を満喫します。いつもNYに来る前か後にこのイベントだったのでやっと利用できます!!
-
予約は"OPEN TABLE"で事前に済ませてあります。今夜はハモンドオルガンのMike LeDonneさんのThe Groover Quartetの演奏です。
「SMOKE」はアッパーウェストにあります。夕方ちょっと早めについたのでお店の近くをちょっと散歩してみたのですが、良い雰囲気です。ちょっとのんびりしているエリアというのでしょうか。あのドラッグストアのDuane Readeも一人、二人とぽつりぽつりお客さんが来る感じで店員さんもせかせかしていません。まあ、時間帯などにもよるのでしょうが、軽い驚きでした。もし住めるならアッパーウェストがいいなと思いました。 -
SMOKEはジャズの演奏とお食事が楽しめるお店です。プリフィクスメニューといってもここはデザートがチョコレートケーキで一律というだけで、メインは選べました。種類もいろいろあったのでホントにお得感満載でした。私はベビーリーフのサラダとチキンソテー、夫さんは何かのサラダとジャンバラヤをオーダー。どれもおいしくて、量はアメリカ〜ンサイズでした!写真は迷惑になるので撮っていませんが、演奏が終わってからMikeさんが歓談していたのでお声をかけたら一緒に写真をとってくださいました。気に入った曲があったのでその曲について伺った後、CDにサインも書いてもらって、いい旅の記念となりました。演奏は私はうるさいことはよくわからないので詳しくは書けませんが、Mikeさん、若々しい感じの曲を作るのね〜。というのとあの速さであの難しそうなリズムをみんなで瞬間瞬間でビシッと合わせちゃうなんて、かっこいい!やっぱりステージに日々立っている人は違う!とワクワクした良い時間を過ごせました。ジャズオルガンかっこいい〜♪最後に演奏した曲のレジストをパパラッチ(笑)
-
お腹もいっぱい。まだ耳に残るハモンドオルガンの音色とともに気分は帰宅(部屋に)。慣れてきたころいつも帰国なんですよね。
-
〜帰国日〜
朝、窓からの眺め。良いお天気です。旅行中は朝晩が少しひんやりするくらいで過ごしやすかったな〜。 -
またねNY!
おしまいまでお付き合いくださってありがとうございました。 -
〜今回の反省〜
フェリー乗り場は係りの人の説明もよくわからなかった(-.-)
「Smorgasburg」は土曜日の方がよさそうかも。
う〜ん。WiFiルーター、レンタルしてみようかな。
写真の熊ちゃんはホテルのすぐそばの公園にて。ビニール袋に落ち葉が詰めてあるように見えますが彫刻です。近くで見ても落ち葉が入っているように見えるんですよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
103