奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で 青森県 奥入瀬渓流、青森県立美術館、三内丸山遺跡にいってきました!<br /><br />

1泊2日 一人旅 ~青森 奥入瀬渓流 青森県立美術館~①

13いいね!

2014/07/28 - 2014/07/29

320位(同エリア845件中)

0

9

maruru

maruruさん

1泊2日で 青森県 奥入瀬渓流、青森県立美術館、三内丸山遺跡にいってきました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 青森駅に着いたらまず、A−FACTORYに。<br />沢山手作り感のあるお土産が売っていました。<br /><br />お昼を食べていなかったのでなにか食べようと思ったら、ベリーパフェがあるではないか!<br />ごはんではないけど、食べたかったので購入!<br /><br />イートインコーナーはベイエリアを望む開放的でおしゃれな空間でした。<br /><br />パフェというよりソフトクリームにベリーソースといった感じ。<br />さっぱりした夏にぴったりな感じでした!<br />ごちそうさま。

    青森駅に着いたらまず、A−FACTORYに。
    沢山手作り感のあるお土産が売っていました。

    お昼を食べていなかったのでなにか食べようと思ったら、ベリーパフェがあるではないか!
    ごはんではないけど、食べたかったので購入!

    イートインコーナーはベイエリアを望む開放的でおしゃれな空間でした。

    パフェというよりソフトクリームにベリーソースといった感じ。
    さっぱりした夏にぴったりな感じでした!
    ごちそうさま。

  • バスで奥入瀬渓流へ。フリー切符で5000円。<br /><br />トイレ休憩が2か所ありました。<br /><br />私は石ヶ戸で下車。<br /><br />ひたすら子ノ口まで歩きます。<br /><br />タイムリミットは2時間半。<br /><br />バスを案内してくれたお姉さんは2時間ちょっとと言っていたが、パンフレットでは2時間半以上かかりそうなので、早歩きで行きました。<br /><br />歩き始めてすぐ、デジカメにメモリーカードを入れてくるのを忘れていたことに気づき、落胆。<br /><br />仕方なく携帯でパシャパシャ。<br />携帯って音がかっこ悪いし、なんか他の人の前でとるの恥ずかしいのよね。<br /><br />今度はちゃんと確認してから来なくちゃ。<br />やっぱりきれいな場所はカメラでとりたいですね!

    バスで奥入瀬渓流へ。フリー切符で5000円。

    トイレ休憩が2か所ありました。

    私は石ヶ戸で下車。

    ひたすら子ノ口まで歩きます。

    タイムリミットは2時間半。

    バスを案内してくれたお姉さんは2時間ちょっとと言っていたが、パンフレットでは2時間半以上かかりそうなので、早歩きで行きました。

    歩き始めてすぐ、デジカメにメモリーカードを入れてくるのを忘れていたことに気づき、落胆。

    仕方なく携帯でパシャパシャ。
    携帯って音がかっこ悪いし、なんか他の人の前でとるの恥ずかしいのよね。

    今度はちゃんと確認してから来なくちゃ。
    やっぱりきれいな場所はカメラでとりたいですね!

  • きれいな木々。<br /><br />心がすっとします。

    きれいな木々。

    心がすっとします。

  • 天気も良く、木漏れ日と渓流の音で癒されます。

    天気も良く、木漏れ日と渓流の音で癒されます。

  • ポイントごとに後何キロか書いてあるのですが、どうも時間配分などがつかめない。<br /><br />ときどき計算すると、帰りのバスに間に合わなさそう。<br /><br />何組もパキパキと抜いてあるきました。<br /><br />後で考えると、他の方たちは車でポイントごとに散策していたのかなあと。<br /><br />あのペースで歩いてたら確実にバスには乗れないですね。<br /><br />早歩きでほんとにパキパキ歩きました。

    ポイントごとに後何キロか書いてあるのですが、どうも時間配分などがつかめない。

    ときどき計算すると、帰りのバスに間に合わなさそう。

    何組もパキパキと抜いてあるきました。

    後で考えると、他の方たちは車でポイントごとに散策していたのかなあと。

    あのペースで歩いてたら確実にバスには乗れないですね。

    早歩きでほんとにパキパキ歩きました。

  • 九段の滝が私のベストな滝でした。<br /><br />写真とり忘れちゃったかな・・・><<br /><br />これは銚子大滝。<br /><br />一番(?)近くで真横あたりで見れる迫力のある滝です。<br />水しぶきが飛んできます。<br /><br />きれいでした。<br /><br />バスの時間15分前には子ノ口に着き、りんごジュースでひといき。<br /><br />これがすごくおいしい。<br /><br />ごちそうさまでした。

    九段の滝が私のベストな滝でした。

    写真とり忘れちゃったかな・・・><

    これは銚子大滝。

    一番(?)近くで真横あたりで見れる迫力のある滝です。
    水しぶきが飛んできます。

    きれいでした。

    バスの時間15分前には子ノ口に着き、りんごジュースでひといき。

    これがすごくおいしい。

    ごちそうさまでした。

  • 青森駅に着き、ホタテを食べようと思い、ホタテ屋さんに。<br /><br />ホタテの味噌やき?(850円)<br /><br />周りが宴会のような感じで一人で入ったのは失敗だったかも。<br /><br />そしてお店の勝手が分からなく、あたふた。<br /><br />おいしかったけど、一人ではあれかな(笑)<br /><br />ごちそうさまでした。

    青森駅に着き、ホタテを食べようと思い、ホタテ屋さんに。

    ホタテの味噌やき?(850円)

    周りが宴会のような感じで一人で入ったのは失敗だったかも。

    そしてお店の勝手が分からなく、あたふた。

    おいしかったけど、一人ではあれかな(笑)

    ごちそうさまでした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

奥入瀬・十和田湖の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集