高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月から就航した、春秋航空日本。<br />春秋航空の国際線はなかなか使えるので、<br />期待を込めて!<br />その結果は…

春秋航空日本(Spring Airlines Japan)高松発成田行き、初便搭乗!

47いいね!

2014/08/01 - 2014/08/01

241位(同エリア1952件中)

0

22

Hotel Stationery

Hotel Stationeryさん

8月から就航した、春秋航空日本。
春秋航空の国際線はなかなか使えるので、
期待を込めて!
その結果は…

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • さー!いよいよ春秋航空就航!<br />成田から高松までの選択肢がまた一つ増えました。<br />ジェットスターとどう共存するのでしょうか。

    さー!いよいよ春秋航空就航!
    成田から高松までの選択肢がまた一つ増えました。
    ジェットスターとどう共存するのでしょうか。

  • 早速搭乗します!<br /><br />まずは高松駅から空港に向かいます。<br />乗り場がやや変則的で、この青い看板前から並びます。

    早速搭乗します!

    まずは高松駅から空港に向かいます。
    乗り場がやや変則的で、この青い看板前から並びます。

  • こちらに並んでしまうと、ずんずん抜かされてしまいます。<br />メートルというか、案内する人がいないのもやや問題かと。

    こちらに並んでしまうと、ずんずん抜かされてしまいます。
    メートルというか、案内する人がいないのもやや問題かと。

  • 空港バスはこの通りかわいいカラーリング。<br />高松空港へはバス以外足がないので<br />いつでも混雑するせいか、大抵増便対応します。

    空港バスはこの通りかわいいカラーリング。
    高松空港へはバス以外足がないので
    いつでも混雑するせいか、大抵増便対応します。

  • 車内はこんな感じで、観光バススタイルですね。<br />中に荷物置き場もありますが、盗難対策は特になし。<br />なので、貴重品はお手元に。

    車内はこんな感じで、観光バススタイルですね。
    中に荷物置き場もありますが、盗難対策は特になし。
    なので、貴重品はお手元に。

  • 座席幅、座席間隔はこんな感じで、やや広め。旦那も安心して使えます。<br />古い車種が来ることもありますが、座席間隔はむしろ広め。

    座席幅、座席間隔はこんな感じで、やや広め。旦那も安心して使えます。
    古い車種が来ることもありますが、座席間隔はむしろ広め。

  • 高松駅を過ぎても、途中の停留所からもどんどん人が乗ります。<br />この傾向は何時ののバスも変わりません

    高松駅を過ぎても、途中の停留所からもどんどん人が乗ります。
    この傾向は何時ののバスも変わりません

  • 満席対応ということで、途中停留所からは、次発をすすめられることも。<br />特に、県庁前以降に多いです。

    満席対応ということで、途中停留所からは、次発をすすめられることも。
    特に、県庁前以降に多いです。

  • 成田と異なり、高松空港にはまだ自動チェックイン機がないので、人力です。<br />荷物ありと、荷物なしカウンターをわけているのですが、<br />実際はごっちゃになって混雑していました。<br /><br />追記<br />今ではチェックイン機も用意されています。<br />まだ、インターネットチェックインには対応していません。

    成田と異なり、高松空港にはまだ自動チェックイン機がないので、人力です。
    荷物ありと、荷物なしカウンターをわけているのですが、
    実際はごっちゃになって混雑していました。

    追記
    今ではチェックイン機も用意されています。
    まだ、インターネットチェックインには対応していません。

    高松空港 空港

  • チェックイン担当者を振り分けしていたのがこの男性。<br />感じよかったです。<br />余談ながら、持ち込み荷物の重量計測はジェットスター同様していませんでした。

    チェックイン担当者を振り分けしていたのがこの男性。
    感じよかったです。
    余談ながら、持ち込み荷物の重量計測はジェットスター同様していませんでした。

  • やや遅れて成田から機材が到着しました。到着セレモニーがあったようですが、私は見ていません。この時すでに出発ゲートにいましたから…

    やや遅れて成田から機材が到着しました。到着セレモニーがあったようですが、私は見ていません。この時すでに出発ゲートにいましたから…

  • 20分ほど遅れて搭乗開始。<br />ジェットスターと違うのはチケットの半券を回収するところ。<br />進み方も早かったです。

    20分ほど遅れて搭乗開始。
    ジェットスターと違うのはチケットの半券を回収するところ。
    進み方も早かったです。

  • くまちゃんとseijin-kunは違いますが、<br />今回、就航記念品の枡をもらいました。<br />他にボールペンやうちわなどももらいました!

    くまちゃんとseijin-kunは違いますが、
    今回、就航記念品の枡をもらいました。
    他にボールペンやうちわなどももらいました!

  • いよいよ搭乗開始です。<br />クルーメンバーは荷物のヘルプも嫌な顔一つせずにしていました。<br />大手にも負けない対応なのは正直びっくりしました。

    いよいよ搭乗開始です。
    クルーメンバーは荷物のヘルプも嫌な顔一つせずにしていました。
    大手にも負けない対応なのは正直びっくりしました。

  • シートはこの通り。実際は計測していませんが、<br />どうもちょっと横幅が狭い印象を受けました。

    シートはこの通り。実際は計測していませんが、
    どうもちょっと横幅が狭い印象を受けました。

  • そして、一番前の席でこの程度の余裕があります。<br />わたしは1000円追加でも一番前のシートにしようとおもいました。<br />参考までにこの旦那は169cmです。

    そして、一番前の席でこの程度の余裕があります。
    わたしは1000円追加でも一番前のシートにしようとおもいました。
    参考までにこの旦那は169cmです。

  • この方が、パーサーの男性。<br />もともとヴァージンアトランティックにいたそうで<br />日本人の客室乗務員に多い米語ではなく、見事な英語でした。<br />また、対応も早くパーフェクトでした。

    この方が、パーサーの男性。
    もともとヴァージンアトランティックにいたそうで
    日本人の客室乗務員に多い米語ではなく、見事な英語でした。
    また、対応も早くパーフェクトでした。

  • 新造機材なので、どこもかしこもきれいです。<br />空調からも勢い良く風が出ていて個人的には嬉しかったです。<br />気温は日航よりもやや低めに感じました。

    新造機材なので、どこもかしこもきれいです。
    空調からも勢い良く風が出ていて個人的には嬉しかったです。
    気温は日航よりもやや低めに感じました。

  • 新造機材なので、どこもかしこもきれいです。<br />また、この日のお客さんの割合ですが7割ほどが日本人、<br />他は外国人でした。

    新造機材なので、どこもかしこもきれいです。
    また、この日のお客さんの割合ですが7割ほどが日本人、
    他は外国人でした。

  • 最近、トイレがあまりきれいでない航空会社がふえていますが、ここはものすごくきれいでした。ペーパーナプキン、トイレットペーパー、無地のエチケット袋が備品としてありました。

    最近、トイレがあまりきれいでない航空会社がふえていますが、ここはものすごくきれいでした。ペーパーナプキン、トイレットペーパー、無地のエチケット袋が備品としてありました。

  • 就航記念で、本来有料のコーヒーか就航地佐賀の名産、<br />嬉野のお茶を提供してくれました。<br />このコーヒーがなかなか美味しくてびっくりです。

    就航記念で、本来有料のコーヒーか就航地佐賀の名産、
    嬉野のお茶を提供してくれました。
    このコーヒーがなかなか美味しくてびっくりです。

  • 成田空港に到着。<br />ジェットスター同様沖止め+タラップ+バス移動です。<br />成田空港到着はおよそ30分遅れでしたから<br />許容範囲内でしょう。<br />ましてや、就航発のフライトですからね。<br /><br />初便ということで、割り引いて考える必要もあるかもしれませんが<br />予想よりもずっといいフライトで<br />正直、大手2社よりも丁寧な接客をするクルーもいました。<br />この程度の遅れで済むのであればこれからも使い続けて行きたいです。

    成田空港に到着。
    ジェットスター同様沖止め+タラップ+バス移動です。
    成田空港到着はおよそ30分遅れでしたから
    許容範囲内でしょう。
    ましてや、就航発のフライトですからね。

    初便ということで、割り引いて考える必要もあるかもしれませんが
    予想よりもずっといいフライトで
    正直、大手2社よりも丁寧な接客をするクルーもいました。
    この程度の遅れで済むのであればこれからも使い続けて行きたいです。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP