愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2014/07/29 - 2014/07/29

pavlova

pavlovaさん

2日めは淡路を出て四国入りです!

午前2時に起きて用意したせいで、夜は22時には就寝してしまいました。
    DVDの貸し出しがあったので、見ようかとか言いながら結局食べて寝ただけ。
    朝食はこんな感じで、種類も多くてけっこう美味しかったです😊
    アメニティも充実してるしお部屋の広さ、設備はほぼ満点だし、浜離宮さん、かなり満足の宿でした。
    朝食のブッフェ台の配置と夕食のお味がもう少し改善されたら言うことないです。

朝からとりあえずゲームするくま

徳島へ渡り、とりあえずお遍路さんの第一番めへやって来ました。
    ここで車のブレーキランプが故障していることが判明、仕方なくボルボカーズを探して1時間ほど彷徨うことに。
    電球がきれてたとかでちゃちゃっと直していただけて助かりました。

どんなに朝ごはんしっかり食べても、12時前にはきっかりお腹を減らして、何か食べないと無言になるくま。
    愛媛にはお昼までにたどり着くのが不可能だったので、らんちは途中のインターで。
    うどんカツバーガー!

見た目ちょっと気持ち悪いですが、うどんカツ自体はモチモチで意外にも美味しかったです。
    ただタレが辛くて辛くて。
    ほんとうは香川で一度おりて、オーベルジュドゥオオイシでランチしたかったのですが、この日は定休日。香川県はすっ飛ばすことになりました。

これも食べました。
    生クリーム大好き

今治タオル美術館
    いろんな種類のタオルがいっぱい売ってます。

ムーミンの世界展をやってるので好きな人はすごく楽しめると思います。
    カフェもけっこう良さそうで、くまに空腹を我慢させてもここでランチにすれば良かったと思いました。

この糸巻きをチーズと言うらしい

夕方近くなってやっとたどり着いたのはオーベルジュ内子
    全室が独立ヴィラのオーベルジュです。
    虫が多かったけど静かで落ち着けました。

ソファも居心地いいしテラスもあるし。
    部屋にテレビはありません。
    ネットも繋がらないので、食べてごろごろするしかありません。

おふろ
    お湯貯めるのに時間かかりすぎてちょっと辛かった

• 玄関<br />靴脱いであがれるので清潔です。

玄関
    靴脱いであがれるので清潔です。

前菜2種、スープ、魚料理、お肉料理2皿、デザートと少しずつたくさんいただけるお料理はどれもめちゃくちゃ美味しかったです。
    くまは「国内旅行も捨てたもんじゃないな」とか「(わたしに)ついて行きます」とか言うくらいお料理気に入ってたようです。
    このフォアグラ入りのスープが特にすごく美味しかった!

ろうそくの灯りだけで食事するので、デザートのころにはほぼ真っ暗でした。
    毎日食べ過ぎだけど休みだからしょうがない!