太魯閣周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾を代表する景勝地「太魯閣峡谷」の観光を花蓮発着の物産店が主催さるバスツアーに参加して楽しみました、東西横貫公路の太魯閣国家公園入口から見物、途中の観光スポットで下車して、見たり、歩いたりして天祥まで行き戻り、花蓮にある大きな物産店で昼食をとり、花蓮の三日月型の海岸「七星潭」の観光をして花蓮市街に戻りました。<br /><br />燕子口・緑水を歩いて見た後、天祥附近でUターンして、天祥入口で下車して見物、移動して長春祠で太魯閣最後の見物をして花蓮の食事場所に、食事は今回のツアーを実施している花蓮の物産店内にあるレストランを利用、地元の料理を食べた後は、物産店に隣接する大きなお菓子屋さんも含めて、お土産を見たり、買ったりしました。<br /><br />食事・ショッピングの後は、花蓮の太平洋沿いにある三日月型の海岸、七星潭の観光を、人気の海岸のようで地元の人達が多く楽しんでいました。<br /><br />七星潭観光後は、花蓮市街に戻り、16時頃にツアー終了となりました、花蓮駅から礁渓温泉に移動しようと思い、自強号の指定席を窓口買おうとしたら1時間30分後の列車になると言われたのであきらめてもう1泊花蓮に宿泊すことにしました。

台湾 「行った所・見た所」 太魯閣峡谷から花蓮・七星潭へ

2014/07/17 - 2014/07/17

タビガラス

タビガラスさん

2.5
観光バス

緑水附近の東西横貫公路

東西横貫公路、天祥入口附近

東西横貫公路の天祥入口附近に大きな標識がありました、梨山87kmが気になりました、次回は1日1本の花蓮客運の路線バスに乗って行きたいです

天祥入口附近の風景

天祥入口附近のトンネル

天祥から長春祠までの車窓から

長春祠で下車して見物

長春祠

長春祠にある橋

長春祠の広場とレストラン入口

太魯閣の観光終了後、花蓮の物産店「東帥」内にあるレストランで昼食をとりました

レストラン内

食事で食べた料理の一部、10種類くらいの料理が出ました、好みの物を食べて満足

*周囲の人と喋れないのでひとりでもくもくと食べました。

食事をした花蓮の物産店「東帥」の店内、花蓮特産の大理石中心に多くの商品がありました、宝飾品も多くあり、日本語で勧めてきました、もちろん買いませんが(笑)

物産店「東帥」に隣接してある、大きな観光客を対象にしたお菓子屋さん

お菓子屋さんの店内

お菓子屋さんの店内にありました

お菓子屋さんの建物、大きいです

花蓮の太平洋沿いにある七星潭にありました

七星潭の大きな駐車場

七星潭の風景

七星潭の風景、遠くに花蓮のホテル街が見えます

七星潭の風景、多くの人が楽しんでいました

七星潭の道路沿いに飲食が出来る露店が何軒かありました

七星潭にいました

七星潭の上空を復興航空の飛行機が飛んでいました、花蓮空港が近いので見かけました