強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜の仕事終わりからの箱根小旅行です。<br />温泉にはいって、お酒のんで、ちょっと寄り道。往復は電車での移動です。<br />小田急のロマンスカー往復付きの宿泊プラン(季の湯 雪月花)で約23000円程度。+箱根フリーパスは4000円で、登山鉄道とロープウェイ乗れるのでお得でした。

仕事帰りの箱根のんびり旅行

2014/05/24 - 2014/05/25

marine

marineさん

土曜の仕事終わりからの箱根小旅行です。

私鉄

仕事がバタバタしていたので終わるか不安でしたが、なんとか終わり、無事に新宿へ。食品売り場をウロウロして遅めの昼ごはんを買い出し。忘れちゃいけない箱根フリーパスと缶ビールを購入しいざ出発です。

箱根湯本で登山鉄道に乗り換えて、強羅駅を目指します(約40分)。土曜の夕方は比較的電車はすいていて、座ることができました。電車内からは新緑がきれいにみえました。

強羅駅に到着。駅をでて目と鼻の先が本日の宿。
    全室部屋付きの露天風呂完備です。きれいです。

何故か敷地内にウサギがいます。

部屋付きのお風呂はこんな感じ。

バルコニーには餌箱らしきものが、一回もつかいませんでしたが。
    さて、浴衣に着替えて予約しておいた全身マッサージと温泉へ〜癒されに。

温泉で温まったところで、お食事どころに移動しての夕飯です。食前酒の梅酒もおいしかった。

余ったワインを部屋にもって帰り飲みほして就寝。ベットもちょうどよいフワフワ感で寝やすかったです。

朝から、炭酸温泉にはいってポカポカに。常時無料で温泉の入口においってあるリンゴジュース(アイスキャンディーの時も)で目を覚まして朝食へ(写真わすれました)。お魚がおいしかったです。和食ってすてき。

遅めのチェックアウトをして、徒歩で強羅公園へ
    ここからの坂道が結構きつかった

強羅公園到着!!徒歩で10分程度でした。
    箱根フリーパスで入園料無料です。

• ちょっと早咲きのアジサイ

ちょっと早咲きのアジサイ

なかなかお天気がよくて暑かったので、ソフトクリーム購入。左からローズ、カフェモカ、ヴァニラ。ローズには本物の花びらがついてます。

強羅公園の西門から出るとすぐに箱根登山ケーブルカーの駅です。ここから、早雲山経由して大涌谷に向かいます

箱根登山ケーブルカー 乗り物

参考までに、時刻表です。

○○の車窓から風。

ちなみに登りはこんな感じ。駅のすぐ上で電車がすれ違いします。

早雲山到着。ロープウェイに乗り換えです。乗り換えはそのまま看板の指示通りにむかえばよいです。

大涌谷到着!!

大涌谷 自然・景勝地

大涌谷といったらコレ。ちなみに、どこの店も5個いり1袋しか売ってません。今回3人なので・・・

タマゴがアツアツすぎて、殻剥けないのでさめるまで周囲をうろつき。くろたまご館なる施設発見。新しいようでとてもきれいでした。売店の片隅にこんなコーナーを発見。ごみ箱がおいてありとっても快適。おいしくいただきました。

職場へのお土産も無事に購入したところで、そろそろ下界に降りなければ帰りのロマンスカーに間に合いません。超弾丸。

強羅からの箱根湯本行きの電車はこんな感じです。激混み。

湯本です。

無事にロマンスカーにのり込み、お疲れ様ビールで帰宅です。
    本当にのんびりだったのでそこまで色々まわってはいませんが、週末一泊旅としては十分満喫でした。