台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて利用するトランスアジア航空で台湾へ。<br />今回は新幹線で鹿港や、国内線で花蓮も訪れてみました!<br /><br />【飛行機】<br /> 往路:GE3605便 成田21:10 → 台北桃園23:30<br /> 復路:GE3606便 台湾桃園16:00 → 成田20:10<br /><br />【宿泊】<br /> ホテルサンルート台北

初めて利用するトランスアジア航空で台湾へ(初日)

2014/07/18 - 2014/07/22

mikihiro

mikihiroさん

初めて利用するトランスアジア航空で台湾へ。
今回は新幹線で鹿港や、国内線で花蓮も訪れてみました!

【飛行機】

【宿泊】
 ホテルサンルート台北

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
トランスアジア航空

会社を少しだけ早目に出て数寄屋橋から平和交通の「THEアクセス成田」で成田空港へ。
    この日は連休前に加え、成田空港まで最終便だったので補助席も使用するほど混雑していました。
    また、もう少し遅い時間まで成田空港行があれば便利なのですが!

バス便の関係で2時間前に着いたのですが既にチェックインカウンターには列が出来ていました。

チェックイン後は少しだけ展望デッキへ。

セキュリティー&出国カウンターが混んでいるようなので早目に済ませラウンジへ。
    トランスアジアのラウンジはチャイナを利用。

生ビールを1杯と軽食を。

今日の出発はあとこれだけ。

搭乗ゲートはサテライトなので移動。

ゲートは85番。

利用する便は期間限定の臨時便で機材は定期便のA320ではなく最新機材のA330なのでフルフラットになるシートです。
    チャイナよりも快適!

モニターも大型です。

静岡上空を順調に飛行中。

機内食も適量で台湾旅行を盛り上げるメニューです!
    なんと牛肉麺がありました!

こちらもチャイニーズ。
    香港っぽいですね。

• レリゴ〜&#127926; レリゴ〜&#127926;

レリゴ〜🎶 レリゴ〜🎶

そして今回はあまり利用しないターミナル1へ到着。
    しばらく利用していない間に綺麗になっていました!

宿泊はサンルート台北だったのでホテルの前にバス停がある國光客運の1841線が便利なのですが、時間が遅く既にバスが無いので、1819線の台泥大樓(馬偕病院)で下車。

ホテルにチェックインして裏にある「雙城街夜市」を覗いて1日目は終了。