2003/09/23 - 2003/09/24
227位(同エリア902件中)
ポインセチアさん
- ポインセチアさんTOP
- 旅行記203冊
- クチコミ121件
- Q&A回答107件
- 238,279アクセス
- フォロワー50人
イタリアとフランスの旅行記を書いたのですがバチカンだけを書き足すことにしました。国が違うからです。バチカンはローマの中にある小さな国です。カトリックの総本山です。またサンピエトロ寺院もあります。またバチカン美術館にはものすごい収蔵品があります。2回行きましたが、まだまだ見切れません。朝の開館と同時に入場し、お昼を中のレストランで食べて1日ゆっくり過ごしました。キリスト教徒ではないので 中に飾ってあるタペストリーなどが聖書の中のお話なのですがあまりよくわからず残念でした。聖書の中身を知っていればもっと興味深かったことでしょう。
法王が決まるときにいつもこの広場で発表があるので その時は アーあそこにいったなあと思ったりします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26