バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロイヤルピタマハ滞在の楽しみのひとつはロイヤルキラーナスパ。料金は高めですが、とてもよかったです。素敵な空間と最高の施術でとても気持ち良かったです。<br /><br />エア:タイ航空 ロイヤルシルククラス<br />滞在:ロイヤルピタマハ ロイヤルプールヴィラ<br />トランジット:バンコクスワンナープ空港 ルイスタバーンホテル<br />

2014.7月 タイ航空ロイヤルシルククラスで行くバリ島・ウブドの夏休み③(ウブド滞在編Ⅱ~スパ&帰国)

2014/07/18 - 2014/07/23

るばーぶ

るばーぶさん

エア:タイ航空 ロイヤルシルククラス
滞在:ロイヤルピタマハ ロイヤルプールヴィラ

午後のお楽しみはスパ。ロイヤルピタマハ内にあるロイヤルキラーナスパに行きます。HPから事前に予約をしました。

エントランスからレセプションまでけっこうな距離なんですこれが。。。

トリートメンドヴィラです。

スパ内にもいろいろなデコレートが。。。

レセプションに行きましょう。

やっとたどり着きました。

日本の庭園のようです。渋いなぁ。

スパレセプション。

トリートメントオイル。ハイビスカスオイルをチョイスしました。

スパの前後にパブリックエリアを使用することができます。プール、ドライサウナ、スチームサウナなどがあります。

パブリックエリアでスチームサウナやドライサウナで楽しんだら、予約の時間に。本日はこちらのトリートメントヴィラでマッサージを受けます。

2階建ての立派なヴィラでした。

1階が着替えやシャワー、スチームサウナエリアです。

クローク

トイレ

こちらは通って・・・シャワーエリアへ

シャワー、サウナエリア。

2階がトリートメントエリアです。涼しい風が吹き抜けます。

2時間コースでしたが、今までいちばん気持ちの良いマッサージでした。血流もよくなって施術後はお肌がピカピカ。

トリートメント後は温かいジンジャーエィーをいただきました。

お土産にハイビスカスオイルとハイビスカスの石鹸をいただきました。ありがとうございます。

トリートメントヴィラにはプールがあったり・・

トリートメント後はもうすでに夜。。。いや〜ものすごく体がラクになりました。ありがとうございました。
    実はこの後、会計でもめました。私たちが日本から予約した金額(米ドル)と向うが提示する金額(ルピア)と合わない。。。10分くらいもめた後、向こうが間違っていたことが判明。正しい金額に訂正されてチェックしました。

夕食はルームサービスです。こちらはソト・アヤム。春雨と鶏肉のスープ。これでもかっというくらい鶏肉がいっぱいはいってました。

クリスピーダック。3種類のタレとともにいただきます。

伝統的バリのチキンカレー。

冷えたシャンパンと一緒にいただきましょう。

かんぱーい! 今日も楽しかったね。

夜のプールを眺めながら、お腹がいっぱいになったので、寝ます。

翌朝、プールからの早朝の様子。

今日も朝一で朝食へ。お気に入りの席をキープ。

やっぱり朝の眺めがいいっ!

今日はマンゴージュースがありました。濃厚で美味しい。

今日もモリモリ食べますよー。

これね、いわゆるエッグベネディクト。下がパイ生地になっていてすごく美味しかったです。

今朝は早朝ヨガクラスに参加します。時間は9時ー10時の1時間。

こちらがヨガを行う場所。緑の中で行うヨガをとても気持ちよく、連日参加しました。

お部屋にもどって。。。

プールで泳いだり、本を読んだり、昼寝。。。(まったく変わらない過ごし方です。)

zzzzz。。。こちらで毎日昼寝を2時間くらい。本は2冊、雑誌は3冊読みました。いやー充実の時間。

今日は4時過ぎにアフタヌーンティーへ。まだ陽は燦々としています。

今日はガムシロップ抜きのアイスコーヒーにしてもらいました。だって激甘なんですよ。

今日は春巻きと。。。

サンドウィッチとフライドチキン。

アフタヌーンティー後もお部屋でのんびりくつろぎます。この眺めをボーっと見てる時間もけっこうありました。

夕食は今日もルームサービス。こちらはカリ・アヤム。いわゆるカレー。

サテ・チャンプル。

アヤム・ベチュチュ。鶏肉をバナナの皮でローストしたもの。

リゾートではなるべくのんびり過ごしたい私たちは、部屋に引きこもりなるため(笑)、食事はほとんどルームサービスです。お値段もそれなりでしたが、レストランメニューと同じなのでとても美味しかったです。ここは調味料も味も品がよかった。私の胃腸がへたることがありませんでした。

今日はスパークリングワインで。

かんぱーい!今日も楽しかったね。

こちらは毎日ベッドもとにおいてあったもの。バリの文化を紹介しています。

こちらはターンダウンのときに、著名人の語録が記されています。

ヴィラのマップ。ロイヤルプールビラは最近できたヴィラです。高台に位置していて、ロビーが近い点では便利でした。

さて最終日の朝食へ。

この美しい風景も今日で見納め。

今朝もモリモリ食べます。

魚のつみれのスープ。

今日はカフェラテにしてもらいました。

今朝は揚げたパイナップル。美味しいんだけど、揚げなくてもいいような。。。

午前中いっぱいヨガして、プールで遊んで、本読んで。。。さぁ帰りますよー。

相方さんチェックアウト中。

送りの車でングライ空港へ。お世話になりました。かなりのんびり過ごしました。

出発して1時間30分くらいで空港に到着。

出国エリアへ。

ングライ空港内のプレミアラウンジ。

食べ物はまぁまぁありました。あんまり食欲がなかったため、ミネラルウォーターだけいただきました。

相方さんはビールを。

今日はTG432便(16:20発)でバンコクスワンナープ空港へ向かいます。

シート14A、14Bです。

ウエルカムシャンパン。

バリ島、楽しかった―。また来るかな。。。

シャンパンで乾杯。今日もパイパーブリュット。

まずは前菜。どーゆーわけかタコさんウインナー。。。美味しいんだけどね。なぜ???

こちらはフライドチキンなど。ボリューミーなのね。

シーフードの前菜。

シャンパン、ワインばかりだったので、別のものを。。。メコンウイスキーとハーブのカクテル。おいしかったです。

こちらスペシャルミール。ビーフリブ。

スタッフドチキン。

やってきました、チーズ&フルーツのワゴンサービス。

今日は余力があったのでいただきました。ポートワインと併せていただきます。おいし〜。

デザート。お腹いっぱいごちそうさまでした。

定刻通り、19:30バンコク・スワンナープ空港に到着。

ロイヤルオーキッドスパでマッサージをしてもらいます。

今回はフットマッサージをお願いしました。気持ちよかった〜。

ラウンジでチキンラーメンを食べてるのは誰?

TG682便 シート12J,12K。帰りは羽田行き。シートはシェルタイプでした。

帰りの羽田便はビジネスマンもとても多かった。

またまたシャンパンでかんぱーい!楽しい旅だったね。

軽食がでました。チョコレート。

鶏肉のおこわ。これおいしかった。相方さんは死んだように横で眠ってました。

朝食。

フルーツプレートとパン。

帰りももちろんスペシャルミール。こちらは大正エビのレッドカレー。うまーい!

こちらはグリーンカレー。かなりピリッとして美味しかったです。

定刻通り、6:55に羽田に到着。今回は飛行機の旅、ウブドの山リゾートを楽しむとやりたいこと満載で楽しみました。
    この時期のバリ島は朝晩がとても涼しくてすごしやすくておすすめです。
    さぁ、また仕事頑張ろう!