広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に続いての広州出張。毎月だと少ししんどいですね。

広州出張14年7月

8いいね!

2014/07/20 - 2014/07/23

504位(同エリア1331件中)

0

3

kantaさん

先月に続いての広州出張。毎月だと少ししんどいですね。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ
  • 先月に引き続き広州出張。毎月だとしんどいですね。今回は地元の空港から上海経由で香港入り。その後バス、電車を乗り継いで羅湖から中国入り。7:00に家を出てホテルについたのは19:00と移動に12時間かかりました。ホテル(ランドマーク広東)チェックイン後、いつものようにドイツビールのbarで食事。画像はソーセージとチーズのサラダです。ソーセージが見えませんが中にたっぷりと入っています。

    先月に引き続き広州出張。毎月だとしんどいですね。今回は地元の空港から上海経由で香港入り。その後バス、電車を乗り継いで羅湖から中国入り。7:00に家を出てホテルについたのは19:00と移動に12時間かかりました。ホテル(ランドマーク広東)チェックイン後、いつものようにドイツビールのbarで食事。画像はソーセージとチーズのサラダです。ソーセージが見えませんが中にたっぷりと入っています。

    海珠広場駅

  • メインはサイコロステーキみたいなもの。牛肉とアスパラが黒コショウで味付けされています。日本の霜降り肉のように柔らかくないですが「肉を喰ってる」と実感できる一品です。前述のサラダもそうですがボリュームたっぷりで食べきれませんでした。

    メインはサイコロステーキみたいなもの。牛肉とアスパラが黒コショウで味付けされています。日本の霜降り肉のように柔らかくないですが「肉を喰ってる」と実感できる一品です。前述のサラダもそうですがボリュームたっぷりで食べきれませんでした。

  • おいしいビールと食事の後は沿江西路を少し散歩…しようと思いましたが移動の疲れと暑さでホテルへ直行。シャワーの後、爆睡でした。翌朝はホテル2Fの「稲香」へ。ホテルの食事もついていたのですがいつも同じものなので飽きてしまいます。ところがこれが悲劇の始まりでした。昼は取引先の社長と食事。「香港の飲茶レストランへ行こう」といわれ連れて行かれたのは「迎囍皇宮」という店。これは稲香グループの高級店です。しかし出てくる飲茶は同じ味で朝昼と同じようなものを食べました。そして夜は友人が対日貿易を希望している友人を紹介したいとのことで迎えに来てくれて連れて行かれたのはホテルとは別の「稲香」…あぁ朝昼晩と「稲香」でも夜は飲茶ではなく普通に広東料理でした。

    おいしいビールと食事の後は沿江西路を少し散歩…しようと思いましたが移動の疲れと暑さでホテルへ直行。シャワーの後、爆睡でした。翌朝はホテル2Fの「稲香」へ。ホテルの食事もついていたのですがいつも同じものなので飽きてしまいます。ところがこれが悲劇の始まりでした。昼は取引先の社長と食事。「香港の飲茶レストランへ行こう」といわれ連れて行かれたのは「迎囍皇宮」という店。これは稲香グループの高級店です。しかし出てくる飲茶は同じ味で朝昼と同じようなものを食べました。そして夜は友人が対日貿易を希望している友人を紹介したいとのことで迎えに来てくれて連れて行かれたのはホテルとは別の「稲香」…あぁ朝昼晩と「稲香」でも夜は飲茶ではなく普通に広東料理でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP