広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に続いての広州出張。2日目から帰国まで。

広州出張14年7月②

9いいね!

2014/07/20 - 2014/07/23

442位(同エリア1276件中)

0

10

kantaさん

先月に続いての広州出張。2日目から帰国まで。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • ホテルの部屋(36F)から広州塔方面。夜はライトアップされたところが見えたのですが朝はもやって見えません。

    ホテルの部屋(36F)から広州塔方面。夜はライトアップされたところが見えたのですが朝はもやって見えません。

  • 3日目の朝食は時間があったので陶陶居に行きました。ホテルから地下鉄6号線で2駅、そこから徒歩15分くらいです。左は豚軟骨、右はチャーハン(?たぶんおこわを炒めたもの) 豚軟骨自体もおいしいのですが私は軟骨の下にあるジャガイモが大好きです。チャーハンは固くて食べられませんでした。

    3日目の朝食は時間があったので陶陶居に行きました。ホテルから地下鉄6号線で2駅、そこから徒歩15分くらいです。左は豚軟骨、右はチャーハン(?たぶんおこわを炒めたもの) 豚軟骨自体もおいしいのですが私は軟骨の下にあるジャガイモが大好きです。チャーハンは固くて食べられませんでした。

    陶陶居酒家 アジア料理

  • エビシュウマイ。定番です。一人だと3皿くらいでいっぱいです。飲茶は大人数の方がいろんなものが食べられるし楽しいですね。

    エビシュウマイ。定番です。一人だと3皿くらいでいっぱいです。飲茶は大人数の方がいろんなものが食べられるし楽しいですね。

  • 帰国前日は午後から香港まで移動。直通列車のチケットを買おうとしましたが買えるのは2本あとの列車。それなら和階号で羅湖まで行き徒歩で香港入りした方が早いので和階号で深センへ。羅湖口岸の事務所。

    帰国前日は午後から香港まで移動。直通列車のチケットを買おうとしましたが買えるのは2本あとの列車。それなら和階号で羅湖まで行き徒歩で香港入りした方が早いので和階号で深センへ。羅湖口岸の事務所。

    羅湖駅 (深セン市)

  • 口岸事務所を背に右手に有名は羅湖商城。アパレル、雑貨、電化製品等あらゆるものがあります。有名ブランドのロゴによく似たロゴの付いたバッグや携帯電話、家電製品もあります。何か買うときには要交渉。最初はふっかけてきます。外国人も多いので中国語が話せなくても筆談でOK。店員がメモに数字を書いてきます。交渉成立すれば購入となりますが、私の知る限り100%コ●ー商品です。怪しい商品を除けばノンブランドの衣類等、香港に入って買うより安く買えます。

    口岸事務所を背に右手に有名は羅湖商城。アパレル、雑貨、電化製品等あらゆるものがあります。有名ブランドのロゴによく似たロゴの付いたバッグや携帯電話、家電製品もあります。何か買うときには要交渉。最初はふっかけてきます。外国人も多いので中国語が話せなくても筆談でOK。店員がメモに数字を書いてきます。交渉成立すれば購入となりますが、私の知る限り100%コ●ー商品です。怪しい商品を除けばノンブランドの衣類等、香港に入って買うより安く買えます。

  • 口岸事務所を背に正面にシャングリラホテル。深センで最も古い高級ホテル。経済特区解放時には外国人はすべてこのホテルを使っていたそうです。左手建物の1Fが和階号のチケット売り場、改札です。

    口岸事務所を背に正面にシャングリラホテル。深センで最も古い高級ホテル。経済特区解放時には外国人はすべてこのホテルを使っていたそうです。左手建物の1Fが和階号のチケット売り場、改札です。

  • 深センから香港入りし羅湖から地下鉄で九龍糖まで。そこからタクシーで今回のホテルリーガルオリエンタルへ。check inするとアップグレードしてもらえました。ラッキーですが明日5時にはcheck out予定。もう少し時間があればよかったのに…

    深センから香港入りし羅湖から地下鉄で九龍糖まで。そこからタクシーで今回のホテルリーガルオリエンタルへ。check inするとアップグレードしてもらえました。ラッキーですが明日5時にはcheck out予定。もう少し時間があればよかったのに…

  • ホテルからタクシーでチムへ。頼まれていたジェニーベーカリーのクッキーを買いに行きました。当然ですが20人ほど並んでいます。まあこれなら30分かなと思い並んでいると…スコール襲来。慌て隣の人に列をキープしてもらいすぐ前の7-11で傘購入。30分後、下半身ずぶ濡れでどうにか買うことができました。<br />

    ホテルからタクシーでチムへ。頼まれていたジェニーベーカリーのクッキーを買いに行きました。当然ですが20人ほど並んでいます。まあこれなら30分かなと思い並んでいると…スコール襲来。慌て隣の人に列をキープしてもらいすぐ前の7-11で傘購入。30分後、下半身ずぶ濡れでどうにか買うことができました。

  • 夜はマカオレストランに行こうと思っていたのですが店内は満員。先程の雨で服も濡れていたので並ぶ気になれず向かいの池記へ。ワンタンメンを食べてホテルへ帰りました。<br />翌日、AM5:00にcheck outしホテル前のタクシースタンドで「九龍駅まで」と言うと、空港行の客を狙っているようで乗車拒否。最近はあまりなかったけどまだあるねーまぁすぐに通りかかりのタクシーを捕まえて無問題。でも少し気分悪いわ。<br />九龍駅で5:30にin town check in。8:30発のMU上海経由で帰国しました。

    夜はマカオレストランに行こうと思っていたのですが店内は満員。先程の雨で服も濡れていたので並ぶ気になれず向かいの池記へ。ワンタンメンを食べてホテルへ帰りました。
    翌日、AM5:00にcheck outしホテル前のタクシースタンドで「九龍駅まで」と言うと、空港行の客を狙っているようで乗車拒否。最近はあまりなかったけどまだあるねーまぁすぐに通りかかりのタクシーを捕まえて無問題。でも少し気分悪いわ。
    九龍駅で5:30にin town check in。8:30発のMU上海経由で帰国しました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP