2014/07/18 - 2014/07/22
34173位(同エリア52022件中)
yoshinogawaさん
- yoshinogawaさんTOP
- 旅行記143冊
- クチコミ189件
- Q&A回答22件
- 168,905アクセス
- フォロワー3人
海の日をはさんで、4泊5日で台湾へ出掛けて参りました。
今回は成田→高雄、松山→羽田とフライトを組み、毎度のことながら特典航空券を利用しました。
地元を昼に出て、羽田空港から京急と京成を乗り継ぎました。
空港駅に高砂止まりの快特が停車していたのでそれに乗り、終点で成田空港行きの特急列車に乗り換えました。
実際の発車時刻は多少前後しましたが、同じ時刻にアクセス線と京急本線の特急がありました。以前、上野からアクセス線経由の特急に乗って高い料金を召し取られたので、今回は時間もあるので当然在来線利用です。
羽田空港から約2時間で成田空港第2ターミナルに到着、今もやってる身分証明書確認に財布の中から保険証を提示して、エスカレーターで搭乗手続きに上がります。
何列も連なる赤組の受け付けですが、連休の一日前のせいか意外にお客さんは少なく、昨今の世情を反映してかFクラス(減少)とJGC会員用の受付カウンターが重なっているみたいです。
さて、貸し切り状態でスーツケースを預けようと旅券とJALカードを差し出すと、おもむろに係員が電話をもって何やら話し始めました。
ぬ、ぬっ!これはもしかしてもしかして???
小生の予想は見事的中、係員「yoshinogawa様、何時もご搭乗ありがとうございます。今日はエコノミークラスが大変な混雑でございまして・・・。」小生「いやいや、今日は特典航空券ですが・・・。」係員「いえいえ、何時もご搭乗いただいておりまして誠に・・・、どうぞビジネスクラスでご出発下さい・・・。」
確かに、昨日見た時には高雄行きの普通席の空席はありませんでしたが、・・・。
これは、ラウンジ巡りが(食べ過ぎて)えらいことになりそうです(爆)!
トップの写真は、同じ時刻発車の表示がある京成高砂駅の電光掲示板です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yoshinogawaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5