勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の桃狩り。<br /><br />桃狩りはしませんが、お気に入りの直売所で桃を買って、おいしいご飯を食べて、お土産を買う日帰り旅行。<br /><br />しかし、今回は、予定通りにはいかず・・・。

2014 山梨勝沼桃狩り

2014/07/22 - 2014/07/22

さくら

さくらさん

毎年恒例の桃狩り。

しかし、今回は、予定通りにはいかず・・・。

• まずは、桔梗屋工場アウトレットで、信玄餅を買います。<br />信玄餅は、通常タイプとプレミアムがありますが、<br />プレミアムの方が断然おいしいので、プレミアムを購入。<br />但し、アウトレット商品なので賞味期限は短いです。

まずは、桔梗屋工場アウトレットで、信玄餅を買います。
    信玄餅は、通常タイプとプレミアムがありますが、
    プレミアムの方が断然おいしいので、プレミアムを購入。
    但し、アウトレット商品なので賞味期限は短いです。

里の駅いちのみやで、すもも(サマーエンジェル)購入。

2年前においしい桃を食べてから、通っている直売所へ。
    まずは、ブドウ棚の下で試食を頂きます。

いつも通り、甘い桃でした。
    ごちそうさまでした。

お土産を購入し、石和温泉のケーキハウスミサワへ行くもこの日だけ
    開店が1時間半遅れ。
    あきらめて桃の無人直売所へ行くも、商品がない!
    時間が早かったのか、売れてしまったのか分かりません。

とある直売所に桃が見えたので、慌てて行くと
    さっきまとめて買ったお客さんがいるとのことで、
    残った桃をすべて購入。

お昼ご飯は、激盛り天丼のはくさいへ。

なんと、本日休館日・・・。
    月曜日が祝日だったので、振替で休みらしい。

今日は、ついていないのかと思っていたら、猫ちゃんがやって来ました。
    人懐っこい子で、まとわりついてきます。
    そんなに、人懐っこいと誘拐されちゃうぞ。

• 気を取り直して、ほうとうの皆吉へ。

気を取り直して、ほうとうの皆吉へ。

やっと、ご飯が食べられます。

生麺をゆでるので、出来上がりまで30分はかかります。
    それだけ待っても、食べたいほうとうです

駐車場にある無人直売所で桃を1箱購入。
    お腹がいっぱいになり、今日は疲れたので帰ります。