川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで川越を車で素通りしたことは何十回もありますが、今回初めて街を観光しました。喜多院だけではなく、江戸時代の面影が残る町並みに、何で今まで近場なのに街に行かなかったのだろうというぐらい、素晴らしい街でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />7月15日 自宅−川越 川越観光 川越−自宅

川越2013夏

2013/07/15 - 2013/07/15

アイガー

アイガーさん

スケジュール

7月15日 自宅−川越 川越観光 川越−自宅

7月15日

12時45分頃、駐車場に車を停めて、川越で有名な喜多院に入ります。

江戸時代のイメージがありますが、喜多院の歴史は古く830年に建立されました。

結構広い境内です。

多宝塔。

慈眼堂。

• 多宝塔を近くで見ます。

多宝塔を近くで見ます。

喜多院のすぐ傍にある川越別院にも入ります。

• 車は同じところに停めたまま、10分ぐらい歩くと昔風の街並み、蔵通りに。

都心から電車で30分ぐらいの場所に、このような城下町風の街並みがあるとは。

江戸時代を思わせる家の造りですね。

外は暑いので、冷たいお蕎麦を。15時過ぎ、城下町川越を後にしました。