2014/07/20 - 2014/07/20
66位(同エリア248件中)
とらさん
那智の滝と桑ノ木の滝を見るため、大阪から日帰りで和歌山へ。
ルートは、新名神で、三重まわりにしたけれど、和歌山県に入ってからが、結構長かった。
県内の有料道路(ほぼ無料)は1車線なので、遅めの車がいると、行列に・・・
那智の滝の雄大さは、写真では伝わらない感じ。大門坂から全て歩くと、結構な距離になるけれど、苔生した道など、楽しめる。
桑ノ木の滝は行くまでの道も含め、とても良かった。もののけ姫の木霊さんがたくさんいそうな雰囲気。雨男の本領発揮で、桑ノ木の滝を見ている時だけ雨が降っていた。雨が降っている時は、足元の木の部分が滑るので注意が必要。個人的には、お尻を痛打した。(木の板の下り道)雨の中の夕方近くだったからかもしれないけれど、誰もいない。滝壺付近などで川に入れるように、サンダルの方が良いかも。
天気が悪かったのが、少し残念。帰りはカミナリが凄く、映画よりもわざとらしいくらいの稲光だった。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
大阪から5時間近くかけて、ようやく到着。
なでしこジャパンの記念モニュメントがお出迎え。 -
偉大な澤選手の足型と。
-
大門坂前の駐車場は無料。
ここから、えっちらと登っていく。 -
那智大社を目指して、テクテクと。
-
-
苔生した石の路を行く。
-
大きな杉だらけ。
-
昔は通行料が必要だったようで。
-
-
ここから大社へ。
-
-
八咫烏
-
可愛らしいプリントも。
-
-
-
-
那智の大滝を望む
-
-
-
大社から滝までの下り道の途中。
-
いよいよ那智の大滝へ。
-
-
300円を払って、滝壺まで。(小さなお守りをもらえる)
滝壺は、那智の滝ミストを浴びることができる。 -
雄大な滝。
落ち始めた水が滝壺に吸い込まれるまで、かなりの秒数が必要。 -
-
ソフトクリームなどを食べながら、駐車場まで戻る。
汗が・・・ -
-
お昼は、那智勝浦の漁港でと思っていたけど、予想以上に時間が経っていたので、大門坂の下で、マグロ釜飯にした。
甘く煮たマグロは噛むと、キュッキュと音がなる。歯ごたえがよく、結構、ボリュームもあった。 -
那智の滝から桑ノ木の滝へ。
車で30分かからない程度。路上駐車もできそうだったけど、売店があり、アイスを買って駐車させてもらった。
雨が降り始める・・・ -
桑ノ木の滝に来るまでの熊野川も大きく綺麗だったけど、そこに流れ込むこの川も綺麗。魚釣りもできる。
-
日本の滝100選に選出されているとのこと。
-
山に分け入って行く。
-
静かな小道を行く。
-
神社の先に吊り橋がある。
-
結構、揺れる。
-
-
小道を抜けると・・・
-
滝がどーん。
-
雨で、靄がかかっていて幻想的な雰囲気の中、「苔の緑」「滝の白」「岩の黒色」のコントラストが良かった。
-
サンダルだったので、川に入って、川から滝を望む。
-
流れ落ちる水が白く糸を引く。
-
-
-
-
川には、獣の足跡も。
-
雨の日は、この木の道の下り坂に注意。
傘をさしながら、写真を撮って油断していると、転ぶ。お尻を痛打しました。 -
-
-
写真では伝わりませんが、本当は雨とカミナリが降ってます。
-
吊り橋を渡って戻る。
-
-
-
和歌山からの帰り道、三重県を通るので、晩飯は伊勢海老。
津で、途中下車して、伊勢門本店へ。
水槽で泳いでいるものを、活き造りで。身をくり抜かれても、頭の触覚などは動いてます。時価になりますが、結構な値段が。 -
サザエのガーリクソテー。かなり旨し。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54