グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを使って3回目のグアム。<br />シュノーケリング三昧でニモにも会えたよ。

グアム3日目!ビーチンシュリンプとプロア。そして4日目帰国へ。

2014/04/30 - 2014/05/03

LaLa Aloha

LaLa Alohaさん

マイルを使って3回目のグアム。
シュノーケリング三昧でニモにも会えたよ。

高速・路線バス タクシー 徒歩

3日目。今日も午前中はシュノーケリング。
    昨日見つけたニモのお家(?!)に行ってみたところ、ちゃんといました。
    写真がなくてすみません。

ずっと見ていても全然飽きません。

ヒルトン前のビーチと比較すると、かなり深いところもあったりして起伏に富んでいると感じました。
    大きなお魚もたくさんいました。

• ランチは、ショッピングセンター ザ・プラザ(The Plaza)にあるビーチンシュリンプ(BEACHIN&#39; SHRIMP)へ。

ランチは、ショッピングセンター ザ・プラザ(The Plaza)にあるビーチンシュリンプ(BEACHIN' SHRIMP)へ。

店内にはエビがビーチバレーしたり、踊ったりしている絵が飾られてました。オーナーさんが描いた作品とか。

ココナツシュリンプ・ウィズ・スイートポテト。
    少し辛めのソースをかけていただきます。
    おいしかった〜。

• ビーチン・シュリンプ エンジェルヘアーパスタ。<br />エビの出汁が効いたスープにハーブも入っていて、たまらなくおしいかった〜。<br /><br />また、グアムに来たら寄るお店が増えました♪

ビーチン・シュリンプ エンジェルヘアーパスタ。

また、グアムに来たら寄るお店が増えました♪

ビーチンシュリンプ前のバス停で赤いシャトルを待ちます。GPO(グアム・プレミア・アウトレット)に向かいます。

GPO内のフードコートにあるコールド・ストーン・ヨーグルトバーで、フローズン・ヨーグルトをいただきます。

少しにしようと思っていましたが、結局テンコ盛りに…。
    2人で食べました。

GPOの後は、またしてもマイクロネシアモールに。
    買い忘れたお土産がありそうで…(^-^;

途中の中古車屋さんに、我が家と同じ車が売られてました。
    グアムで走ったら、気持ちいいだろうな〜、きっと。

日没です。これからお待ちかねプロア(PROA)に向かいます。

プロアでは大好きなヒバチスタイルBBQをオーダーします。
    こちらはチキン、牛、豚の三種盛り(Big Feller TRIO Platter)

• そして、大好きなスペアリブ(Hibachi-style Spare Ribs)

• プロアは2012年グアムBBQコンテスト(Smokin&#39; Grill)のチャンピオンになっています。<br />おいしいわけですね。

プロアは2012年グアムBBQコンテスト(Smokin' Grill)のチャンピオンになっています。
    おいしいわけですね。

こちらは2013年グアムBBQブロックパーティーコンペティションで、チキン部門の2位、ビーフ部門3位の盾です。

プロア近くのバス停です。ニコちゃん描かれてます。

ベランダでビール片手に、最後の夜景を眺めます。

そして、4日目。最後の朝です。
    今日もフライトまで、シュノーケリングです。

最後のランチは、ホテル内にありますブッフェレストラン「マゼラン」へ。
    1人23ドルのところ、JALグローバルクラブの特典で10%OFFになりました。

お味は普通でした。
    デザートの種類が多かったです。

名残惜しいんでお部屋から景色を眺めていました…。

お部屋からの眺望。お隣のザ・ビーチへすぐに行けること、そしてなんと言っても、シュノーケリング。

次もニッコーに泊まると思います。

楽しくて、おいしかったグアムも、もうおしまいです。

ゴールデンウィークでも平日は、かなりすいていると思いました。
    来年もこのパターンで来たいな〜☆

JL 942便 15:40発で日本に戻ります。